ビューティフル・ガールズ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
33%
59%
8%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

20代後半、人生の岐路に差しかかった5人の男たちの迷いを、彼らを取り巻く女性たちを絡めて描いた恋愛群像劇。監督はジョナサン・デミの甥でもある31歳のテッド・デミで、『サイレント・ナイト/こんな人質もうこりごり』(V)に続く長編第3作。脚本は「デンバーに死す時」のスコット・ローゼンバーグ。製作は「スリーサム」のケイリー・ウッズ、エグゼクティヴ・プロデューサーは「ロマンスに部屋貸します」のボブ・ウェインスタインとハーヴェイ・ウェインスタイン、「KIDS」のキャシー・コンラッド。撮影は、短編も含めてデミ作品を全て手掛けてきたアダム・キンメル、音楽はデイヴッド・A・スチュワートがスコアを書き、ニール・ダイアモンドの『スウィート・キャロライン』はじめ幅広く選曲された挿入曲が映画を盛り上げる。出演は「フレンチ・キス」のティモシー・ハットン、「誘う女」のマット・ディロン、「クイズ・ショウ」のミラ・ソルヴィーノ、「好きと言えなくて」のユマ・サーマン、「ジム・キャリーはMr.ダマー」のローレン・ホリー、「ヒート」のナタリー・ポートマンほか。

1996年製作/アメリカ
原題:Beatiful Girls
配給:松竹富士(松竹=アミューズ提供)

ストーリー

NYのピアニスト、ウィリー(テイモシー・ハットン)は卒業10周年の同窓会に出席するため、久々に故郷ナイツリッジに戻った。同棲中の恋人で弁護士のトレイシー(アナベス・ギッシュ)との関係にひと息入れる目的もあった。そんな彼を、幼なじみの友人たちか温かく迎える。高校時代はフットボールの花形選手で、今は相棒のケブ(マックス・パーリッチ)と除雪車の運転手をしているトミー(マット・デイロン)は、既に結婚した昔のガールフレンド、ダリアン(ローレン・ホリー)と今も不倫の関係を続けている。そのため、恋人シャロン(ミラ・ソルヴィーノ)との仲はしっくりいっていない。また、ポール(マイケル・ラパポート)は7年も付き合ってきたジャン(マーサ・プリンプトン)がほかの男と親しくしているので頭にきて、ようやくプロポーズするが、彼女は身勝手なポールを拒絶した。結婚して平和に暮らしているのは、どうやらモー(ノア・エメリッチ)だけだった。ある日、ウィリーは隣に住む13歳の美少女マーティ(ナタリー・ポートマン)と知り合い、早熟で利発な彼女と交わす会話は、彼に新鮮な印象を与える。ある時、「あと5年待って」と言う彼女の言葉に、彼はまだ幼いマーティに対して本気で恋している自分に気づく。いつもの店で男たちが飲んでいた時、この辺りでは見かけない美女アンデラ(ユマ・サーマン)が入ってきた。ポールは自分をフッたジャンに見せつけようと、早速彼女をデートに誘った。だが、調子に乗ってポールがキスすると、アンデラは怒って店を出た。彼女には、シカゴで自分を待ってくれる優しい恋人がいた。その週末はトミーの誕生で、シャロンは彼の心を取り戻したい一心でパーティを開く。トミーの笑顔にシャロンも幸せそうだったが、そこへ酔ったダリアンが現れた。シャロンはその場を去り、今度ばかりはダリアンと別れを決意したトミーがいくら謝っても、傷ついたシャロンは心を閉ざすばかり。一方、NYからトレイシーがウィリーの家にやって来た。ウィリーは彼女の素晴らしさを改めて感じ、13歳のマーティへの思いが現実的でなかったことを悟る。それでも、ウィリーが変わらぬ友情を誓うと、マーティはつぶらな瞳に涙を浮かべた。同窓会の夜が来た。またダリアンと顔を会わせることを避けるため、トミーは出席せずにいつもの店に出掛けるが、ダリアンの主人やその仲間たちと諍いを起こし、袋叩きにされる。それを知ったウィリーたちは、彼らにひと泡吹かせ、仇をとった。入院したトミーをシャロンが賢明に看病し、ポールとジャンも結婚することになった。ウィリーはマーティに別れを告げ、トレイシーとともにNYへ帰っていった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5"普通"の素晴らしさ

2018年9月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

萌える

まるで「アウトサイダー」のダラスや「ランブルフィッシュ」のラスティ・ジェームズが更生したその後を演じているようなM・ディロン。

何でもない日々の日常を何でもない普通の人々が繰り広げはしない?群像劇。

一人落ち着いた家族持ちが仲間の為に率先して敵討ちに行き相手の子供を見て我に帰るアイツはナイスキャラ。

セリフにもあるとおり現実に光り輝く美貌を持ち合わせたスター女優になる子役のN・ポートマンのキュートな存在感が良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.0ナタリーポートマンがかわいすぎる

tomoさん
2017年1月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ナタリーポートマンがかわいすぎる

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
tomo

1.5退屈とまでは言わない

twistyさん
2016年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

リアルかロマンチックか、恋愛映画におけるその両極の振れ幅において、中途半端かもしれない。ところどころ身につまされる。ところどころ微笑ましい。そして中途半端にリアルであるがゆえに、ところどころ退屈。小粒なドラマチックはあり。そんな映画だと思われました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
twisty

4.0平凡な人たちのそれぞれの人生の転機

Cape Godさん
2013年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

幸せ

総合:75点
ストーリー: 70
キャスト: 80
演出: 75
ビジュアル: 70
音楽: 65

 だんだんと年齢を重ねて結婚適齢期くらいにいくと、必ずしも思い通りに進まない人生にとまどうものだ。登場する人物は平凡だが、それぞれの平凡なりの人生の悩みが描かれる。

 学生時代は花形だったが卒業後はぱっとしないままひねくれていく役にマット・ディロン。若いころはかっこよかったのに、その後今ひとつ伸び悩んだ彼そのまま。
 13歳の少女役のナタリー・ポートマンが素晴らしい。ませた彼女が出てきてティモシー・ハットンと絡む場面は、そこだけを切り出してもおしゃれな物語になりそう。今ではすっかり大女優への道を歩んでいますが、このころはまだまだ可愛らしさが残る。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
Cape God
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ビューティフル・ガールズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。