劇場公開日 2013年9月28日

「オードリーが素敵」パリの恋人 nagiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0オードリーが素敵

2017年5月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

MGMミュージカルの大スター、フレッド・アステアとオードリー・ヘプバーンの共演作。もうそれだけで観る価値ありますよね。当時オードリーは27歳。オードリーが初めて登場する書店でのシーン、ファッション会社(?)の女の子たちも悪くない顔立ちだが、彼女はまるでレベルが違かった(笑)地味な服装なのに、明らかに目を惹く美しさ。こんなに可愛かったっけ?
いちいち仕草も可愛い。60年前の女性とは思えない。

オードリーの可愛さも魅力だが、その舞台、パリも魅力の1つである。パリの超有名建築や、観光名所をこれでもかというほど見せつけ、「お上りさん」の興奮を私たちに伝えてくれる。(『アメリ』のあの有名なロケ地も。)今では考えられないが、当時はニューヨークは田舎だったのだ。かつてはゴミが溢れ、豚の闊歩する街路であったそうだ。

フレッド・アステアもダンスも歌ももう流石という感じで、余裕さえ感じます。素晴らしいの一言。

私も含めて、オードリーが可愛すぎて、歳の差ありすぎなフレッドへの嫉妬心が湧いてくる方も多いでしょう(笑)でもまぁ、『Funny Face(原題)』を『パリの恋人』に変えたのは良かったですよね。

nagi