劇場公開日 2020年12月4日

  • 予告編を見る

バック・トゥ・ザ・フューチャーのレビュー・感想・評価

全192件中、81~100件目を表示

5.0これを超える映画はないのでは?

2020年9月25日
iPhoneアプリから投稿

私の中では最高傑作の一角。ストーリー、キャスト、全てにおいて言うことなし。笑いあり、涙あり。通算20回は観てるかな笑笑
ジョージが踊ってるシーンが大好きです!

コメントする (0件)
共感した! 38件)
kenyan

5.0一つのお手本的な完璧な作品

2020年7月8日
PCから投稿

大変評判になった映画で映画館の座席に座れず通路に立って見たの覚えています。ストーリーが始まってしばらくはさほど面白くなく「これがそれほど面白いのか?」と心配になったものです。そしてこの映画はあるシーンから突然面白くなりました。やはり人間誰かを助けたいという思いが一番強いわけで。主人公と一緒になって誰かを助けたいとかこの主人公を助けたいとかそう強く思わせるシーンによって映画はグッと面白くなるもんだなと思います。そして映画が終盤に入ると主人公がスイッチします。これは主人公スイッチ型の一つの典型的な傑作だと思います。「お前そんなことでいいのか?頑張らなきゃダメじゃないか。頑張ればできる!!体デカいんだから。」皆がそう思った時にそれが起こる。これが最高に爽快ですね。そしてさらにはネタ的にポテンシャルが高く、この後にクライマックスが二つ続くようになっている。見ているほうとしてはクライマックスが三つ続いてる感覚がしたmのです。その辺が稀有な作品であり映画の歴史でも滅多にないような超エンターテイメントとして大成功していると思います。シリーズ三つでビタっと終わったのも潔くて良いですね。
Twitter アカウント変更しました。プロフィール参照してください。

コメントする (0件)
共感した! 38件)
タンバラライ

4.5完成された三部作の原点

2020年6月30日
Androidアプリから投稿

シリーズとして完成している。
その原点にしてストーリーが非常に良くできた作品。
だがそれゆえに2,3と比べると少し評価が落ちる。
作品として非があるわけではないが、やはり2,3をオススメしたいという点から星4.5となる。

コメントする (0件)
共感した! 36件)
しろ

4.0ストーリーを忘れた頃に無性にみたくなる類のワクワク映画!

2020年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

こんな相棒が未来で待っててくれたらそりゃあ楽しいよなあ。。。

まあでも結局、時間を元に戻せてもそれを変えてしまったら今の自分はなんらかの形で今のようにはなっていないわけなので、そういった意味でタイムスリップは成立しないんだろうねえ。。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
うに

5.0見れば見るほど面白い!

2020年6月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

何度見たことか…
でも、何度見ても面白い!ってゆーか、見れば見るほど面白い!
伏線が張り巡らせてあるので、何度も見てると、見逃してた伏線も見つかるという…
時空トリックの連続で、感心させながらも笑わせる脚本は見事(^^)b
映画史に残る傑作なのは間違いない!

それにしても、ドク役のクリストファー・ロイド…撮影当時40代だったとは(^_^;)

とりあえず、マーティーのお父さん、ジョージがココリコ田中っぽ過ぎる(^_^;)

コメントする (0件)
共感した! 39件)
n.yamada

4.0幼少期からの馴染み深い名作

2020年6月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

何回観たのかも分からないくらい、
幼少期から頭に刷り込まれている映画。

私自身はUSJでの想い出が多く、デロリアンに夢中に
なっていたことを懐かしく思う。
男の子だし、今思えばそういうメカ好きはここからも始まっていたのかもしれない。
ラストシーンの現代に戻るシーンはハラハラしまくった。

そしてそのラストのラストもハッピーエンド過ぎるが、
続編が気になること半端ないので、
当時の人はどうやって乗り越えたんだろうと思う。
アベンジャーズIWレベルで気になる終わり方でしょ。
伏線とかチープな言葉には収まらないくらい、随所に散りばめられたスピルバーグ節は見直すほどに味わえる
本当の不屈の名作。

最後の最後に、10分前に戻るマーティン。

コメントする (0件)
共感した! 36件)
[#D2TV]

4.0王道

2020年6月13日
スマートフォンから投稿

王道。30年ちょっと生きてて初めて真面目に見たかも。ダウンベストファッションが過去の1955年では救命胴衣にしか見られてなくて草。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
tofu

4.0何故かドラえもんを思い出してしまった。

2020年6月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

単純

興奮

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』鑑賞。

*声の主演*
山寺宏一

*感想*
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はもちろん知ってますが、ガッツリ観たことがなかったので、金曜ロードショーで鑑賞。

洋画なのに何故かドラえもんを思い出してしまいました。「何がドラえもんだよ」と突っ込まれそうですが、過去パートで、ドラえもんの構図とよく似ていて、マーティンのお父さんがのび太君で、ロレインがしずかちゃん、ビフがジャイアンみたいな印象を受けました。
過去で、ロレインが未来からやってきたマーティンに恋をしてしまう所が面白いw

最初から最後まで面白かったです。映画コメンテーターの有村さんも仰ってましたが、伏線回収が確かに気持ち良かった。

デロリアンカッコ良かったな。アインシュタイン可愛かったw

パート2がとても楽しみです!\(^^)/

コメントする (0件)
共感した! 38件)
ひろっぴ

4.0名作

2020年6月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

金曜ロードショーで見ました。この作品は、当時 劇場に観に行きましたよ。デロリアンが 消えて、未来や 過去へ行ってしまうところの感じとか 何度見てもいいですね。来週も 見るつもりです。 2が 1番好きなので。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
レクター

4.0名作!

2020年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

ちゃんと全部見たことがなかったので金ローにて鑑賞!
名作の理由がわかりました笑
最初から最後まで面白い!

お父さんとお母さんが惹かれたのが、お父さんの本当の実力?でそのまま未来に反映されていて性格も少し変わっていておもしかった!
博士が手紙をちゃんと読んでくれてよかった〜

コメントする (0件)
共感した! 40件)
eigaaaaa32

5.0夢・希望・感情の要素が詰まった不朽のオペラ。

2020年6月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

タイムトラベルと言う、恐らく当時としては、本当に夢のようなテーマを扱ったとは思いますが、
それを見事に人間の物語にミックスさせた作品だと、改めて観て感じました。
人間が想う、希望や夢や感情を体現していると私は思います。
あと、これは個人的な感想になってしまいますが、挿入歌の「pawer of lave 」は私が幼少の頃にスーパードライのTv cmで挿入歌として流れていた印象がとても強くて、
未だにpawer of laveが流れると、頭の中でスーパードライをイメージしてしまいます。(笑)

コメントする (0件)
共感した! 45件)
さかもっち

5.0何年か振り

2020年6月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

幸せ

久し振りの鑑賞。

忘れてる場面が多く初見の様に楽しめた✨

幼い頃はマーティが大人なイケてるお兄さんに見えたけど、今観るとダメダメな所がキュート💕

相変わらずデロリアンはカッコいいし、アメリカンな雰囲気はワクワクさせてくれる。

来週の2も楽しみ😃

コメントする (0件)
共感した! 46件)
R♪

3.5衣装やセットが良い❗

2020年6月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

お洒落

コメントする (0件)
共感した! 33件)
アッツー

3.5久しぶりの映画鑑賞

2020年5月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

私の親友が観たと言っていたので、
思い出せてないこの映画の内容を思い出すために、
改めて鑑賞。

有名な作品は自粛期間に観ていきたいですね。
刺激強めですが、人間の愛も描かれていてすごく素敵でした。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
森田 舞

5.0何度観ても楽しめる映画。音楽、映像、ストーリーどれをとっても最高だ...

2020年5月6日
iPhoneアプリから投稿

何度観ても楽しめる映画。音楽、映像、ストーリーどれをとっても最高だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 36件)
あかねちん

5.0最高!何度見ても飽きない!

2020年4月30日
iPhoneアプリから投稿

最近、また見たけど、毎回見るたびになんらかの気づきがある。セリフにも伏線がはられていて、そういうものに気付くと嬉しい‼️

自分の好きなシーンは、最後のダンスフロアのシーンで、マーティがオールディーズ、懐メロだよって言って、チャックベリーのジョニーBグッドを演奏するシーン‼️チャックベリーに電話をしていい音が見つかったって電話をしてるところが最高に面白い!そして、周り、ダンスしてる人たちがドン引きした後に言ったセリフ!!

皆の子どもたちは分かるっていうニュアンスのセリフ!かっこよすぎる!!

好きなシーン語り始めたら一つ一つとまらなくなっちゃう!それぐらい本当に面白い作品🤣

コメントする 2件)
共感した! 55件)
Nagoya_yabu

5.0Behold Hollywood this is the movie

2020年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

2020年映画館鑑賞28作品目

午前10時の映画祭
よそは知らないが盛岡中央映画劇場では午前10時だけでなく午後から順番ずつ三部作3本立てで上映する粋な計らい

とにかく脚本がいかしている
これほど優れた脚本は他に知らない
映画のリズム感がいい
音楽が素晴らしい
ユーモアがふんだんでハラハラドキドキもする
なぜ今のハリウッドはこういう作品をつくれないのだ?
興業収入は上なのが50作品くらいはあるがバックトゥザフューチャーに比べたらそのほとんどがイモだよ
バックトゥザフューチャーは最高のエンターテイメント
星の数5つじゃ足りない
十個ほしい
永遠語り継がれる人類史上最高傑作

リビア人が襲ってきてドクが銃で撃たれマーティーがデロリアンでタイムスリップしたり主人公が過去の父と母をくっつけることに奮闘する姿や現代(1985)に帰る際のしっちゃかめっちゃかするなど数々の名場面に感動して寒気がして涙が出てきた
本当に感動すると鳥肌が立つんだな

マーティーやドクはもちろんのことビフもジョージも先生もいい味だしている

久しぶり観たけどリー・トンプトソンってパーティーのときこんなに胸だしていたっけ?
酒やタバコははっきり覚えているのになぜだろう
記憶にない

テレビつけてもコロナ
ネットを見てもコロナ
毎日毎日うんざりしてたからスクリーンで初めて観たバックトゥザフューチャーはスカッとしたね
これこそ痛快活劇
痛快という言葉はバックトゥザフューチャーのような映画にふさわしい
だから決して新型コロナは痛快じゃありませんよ朝日新聞さん

コメントする (0件)
共感した! 39件)
野川新栄

5.0デジタルリマスター綺麗

2020年3月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ロードショーの時のストーリーが、線となって繋がった❗楽しくみれた、あの頃でなく今見たという満足感。スクリーンで見直して、良かった。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
たかなな

3.5始まった瞬間から目を離すな!!

2020年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

「午前10時の映画祭」で2度目の鑑賞!!

超有名な映画!だけどちゃんと観てますか!?

一時期テレビでもよく放送されていましたが

やはり大きなスクリーンでのノーカット上映で

じっくり観るから気が付くシーンも多々あり
一回は映画館で観るべき映画ですね。

音楽をやりたいと思ってるけど
いまいち勇気の出ない
高校生のマーティーが、
町外れに住む、
ちょっとヤバい感じの科学者ドクが発明したタイムマシーンに

偶然乗ってしまって過去へタイムスリップ!

さてマーティーは無事に帰ってこられるのか?

まあ、タイムトラベルものの王道

過去を変えることで、現代がどうなるのか?
そしてどうやって現代に帰るのか?
最後まで目が離せないドキドキハラハラを
じっくりお楽しみ下さい!!

で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては

午前10時の映画祭の前回、2016年に初めて劇場できちんと観て
散々テレビで観ていたはずの今作の面白さに
改めて脱帽しました!
今回ファイナルでもう一度観られて本当にありがたいですね。

お話は有名なんだけど、

この映画がここまで多くの人に支持されるのは

勇気を出して何かに挑戦するという普遍的な話と
映画が始まった途端、

あの時計台への前振りが潜んでいる!みたいな
観るものの心を擽ぐるカルト的な楽しさが
散りばめられているところなのでしょうね。

これほど見事に
伏線が回収されて
いい仕事してる映画はそうそう無い。

古い映画だしどうなのかな〜
なんて思ってるあんたの頭の方が古いよ!!

@お勧めの鑑賞方法は?
映画館で観ないなんて〜そんな〜〜〜

コメントする (0件)
共感した! 43件)
星のナターシャ
PR U-NEXTで本編を観る