隣の少女

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ブラジルのリゾート地を舞台に、14歳の少女と中年作家のロマンスを描くラブストーリー。製作・監督・脚本はアルベルト・サルヴァ、共同脚本はエリサ・トロメーリ、撮影はアントニオ・ルイスが担当。出演はフラヴィア・モンテーロほか。

1987年製作/ブラジル
原題:The Girl Next Door
配給:アルバトロス・フィルム

ストーリー

ブラジルのリゾート地で執筆活動をしているマウロ(レジナルド・ファリーア)は、両親と離れて彼の隣の家で暮らしている14歳の弧独な少女アリーシ(フラヴィア・モンテーロ)の存在が気になって仕事がはかどらない。一方のアリーシも、性のめざめからマウロに接近してゆき、ふたりはデートを重ねる。そしてある雨の夜、ついにふたりは結ばれるのだった。その間マウロの妻ジャネット(デボラ・ドゥアルテ)が息子たちを連れてやって来ることもあったが、ふたりの愛の日々はその夏中続いた。やがて新学期が始まり、アリーシは学校の寄宿舎に戻って行った。それから数か月後、ひとまわり成長したアリーシが、この地に留まっていたマウロの前に再び姿をみせるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く