トゥルーライズのレビュー・感想・評価
全6件を表示
アクションがいい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スパイのシュワルツネッガーが職権濫用して嫁がスパイになる。
といってもただのマネゴトのつもりだったのだが、本当に巻き込まれる。
かくして嫁共々敵につかまるが、夫婦協力して何とか脱出する。
そして今まで隠していた、自分がスパイだったってことを告白する。
続いて今度は娘が敵に誘拐される。
ですぐにシュワが飛行機でかけつけ、助けて敵を殺す。
で、反抗的だった娘も父を尊敬するようになりハッピーエンド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和やなあ、と思わせてくれる作品。
ちょっと前に見た映画でも同じことを思った気がするが。
感覚がまるで今とは違う。
だって自分の正体を隠して妻を尋問して、夫を愛してるか聞くんやで?
また同様に、自分の正体を隠して、無理やり一人で踊らせたりするし。
いやいや、そんなんただの変態でしょうに。
嫁だって本気で怖がってやってるし、正直かわいそう。
それとか人が簡単に死にまくってるし、殺す時のシュワがまた楽しそう。
悪い奴だから殺していいっていう、昭和の美学やなあ。
優位に立って、いざ殺すって時の決めゼリフとか、またイヤらしい。
弱者をいたぶってるようにしか見えないんですけど。
今の時代じゃ、こんなのをカッコいいって思う奴はおらんやろなあ。
まあ過去に何回かは見てて、めっちゃ面白いって思った映画やから、
今見てもそれはそれで面白いんやけどね。
今の若い奴が初めて見たら、えっ?って思うシーンが多いんじゃないんかな。
まあアクションは今見てもなかなかいいんやけど。
あと、吹き替え版で腹かかえて笑ったシーンを1つ。
空中で飛行機の羽の辺りに何とかしがみついてて落ちそうな娘に
シュワが言った一言・・・
「頑張れ、落ちろーっ!」
えっ?って耳を疑った。あんさん本音出てもうてまっせって思った。
何回巻き戻してみてもそう聞こえる。
嫁が言うには、「頑張れ、リナ(か忘れたけど、名前)」だそうだが、
やっぱり落ちろって言ってるって。
そう思って何回も巻き戻しながら、ずっと笑い転げてもたわ。
スーパー財力アクション!
"カンテレ Cinema Paradiso" で3回目の鑑賞(録画)。
当時最高額の製作費が投じられた底抜けアクション超大作。
シュワちゃんがスパイ役と云うのが面白い。スマートさを醸し出し、己の素性を家族に隠しても筋肉は隠し切れない。
権力濫用で愛する奥さんの浮気を調べ出す始末。なんでもかんでもとにかくやり過ぎなのがめちゃくちゃ笑えました。
コメディーながらアクションは超本気。ジェームズ・キャメロン監督のミリオタ根性が炸裂した銃撃戦や、ハリアー戦闘機を使ったスリル満点の最終決戦は手に汗握るド迫力でした。
※修正(2024/06/22)
アクションエンターテイメント!!
アクションとして見るととにかくドタバタしてて、いやマジかよ?そんないけちゃう?って思わず突っ込みたくなっちゃうようなエンターテイメントアクション!ってかんじだったけど、意外と二時間半あっというまだったし、なにより夫婦愛にとてもときめいて夫婦役の2人がとにかく素敵だった!!2人ともお互い一筋で、ハリーはかっこいいし、奥さんが綺麗!!とくに踊ってるシーン!は笑いながらも見ほれましたww(ナイスバディすぎるw)コメディとしても面白かった!!
あのスパイのいつも指示側の人が、カメラの中から銃出してやっつけた時はかっこいい!!!ってなった!
面白かったです!
キャメロン万歳!
また、おばさんが化けるの予測的中、脇の甘いおばちゃん(ジェイミー・リー・カーティス)がスパイに目覚めちゃって大活躍、夫婦でエージェントなんてありえないんだけどスーパーエンタティンメントだから良いでしょう。起承転結のお手本のような展開、ついには本物のハリアーまで登場、007へのリスペクトも忘れない。
当時、高齢の母も観ていた、多分ちんぷんかんぷんかと思いきや「良かった、面白かった」と満面の笑顔で答えたのには驚いた。
レビュー通算100本目、本作を今更ながら推させてください。
演出はスゴい
莫大な制作費をかけただけあって、その演出はかなり良かった。火炎放射から大爆発や、戦闘機での射撃など、かなりの迫力だった。戦闘機がビルに突っ込むところとか、一部模型感丸出しのところもあったけど、演出については満足行く出来だったと思う。
ただ、やっぱりストーリーが受け入れられなかった。はじめは24みたいな展開の出だしだったのに、中盤以降ヘレンの浮気調査に警察の権力をフルに使ったり、ヘレンをからかった騒動から2人ともさらわれて、ヘレンを恐怖に陥れた上に、人殺しまでさせる始末。終いには娘までさらわれたけど、結局全部ハリーの「身から出た錆」じゃないの?って思うと感情移入のしようがなかったな。それでも、ヘレン救出から、エンディングまでは息を呑むような展開の連続で面白かった。相棒のや、奥さんのヘレンはいい味なキャラクターだったし、首尾一貫してシリアスな展開だったらすごくいい作品になっただろうに。。
ハリヤーかっこいい
アクションコメディで、とても楽しい映画だった。前に映画館で見たような記憶があるのだが、内容はすっかり忘れていて新鮮な気持ちで見た。
シュワの奥さんがあんまり魅力的じゃないのだが、おっぱいがでかくて迫力があった。
ハリヤーのホバリングのすごさと、ビルを機関銃で破壊する場面は迫力があってよかった。
テロリストは頑張っているのに報われずかわいそうだった。原爆が爆発したのだが、被害はなかったのだろうか。
全6件を表示