ダイ・ハード3のレビュー・感想・評価
全41件中、21~40件目を表示
3作目はクリスマスではなく真夏!
過去2作でアウェイの地で活躍したジョン・マクレーンが、本来のニューヨーク市警として、またしてもテロリストと悪戦苦闘する3作目。 監督は、1作目でメガホンをとったジョン・マクティアナン。 まぁとにかく、スピード感、緊張感、謎解きに笑いも交えて飽きさせない。もう、見事ですわ(^^)b サミュエル・L・ジャクソンのしゃべりもお見事(^^)b それにしても、普通だったら何回死んでることか… もう死ななすぎでしょ( ^_^ ;) って、『ダイハード』なんだから仕方ないか( ^_^ ;) …とは言え、ここまで『ダイハード』だと、もはや『アンブレイカブル』やな( ^_^ ;)
まさかのクイズ大会の映画
まさかのクイズ大会(笑)。 もうなんでもありのダイハードシリーズだし、超不死身のマクレーン刑事。 でも今回の敵はかなり冷酷かつ頭がめちゃ良くてストーリーに見応えがありシリーズで一番面白かったです。 即席の相棒の大活躍も良かったです!
S・L・ジャクソンが出るので期待したけど・・・もうこのシリーズはええかな。
アクションばかりが全面に出て胸焼けした。 このシリーズ好きだったけど、もうええです。 なんだかまったく内容が残らず。 マクレーンさんのお祓いをすすめる。
方向性チェンジの成功例
ニューヨークの市街で爆弾テロが発生。次なる犯行を前に犯人はジョンを名指しで脅迫電話をかけ…。 3作目にして方向性を大きく変えた作品。別方向に舵を切ったものの、案外キレものであるマクレーンとゲームに興じる敵との攻防が展開の速さも相まって非常に面白い。
バディものへ路線変更?
過去2作は、ジョン一人で悪と戦うというストーリーだったけど、この作品はゼウスとのバディものに変わって、今までのダイ・ハードと少し違う印象だった。しかも、犯人が見えないというサスペンス要素もあって、違うシリーズみたいであった。ジョンも2のできる男感が跡形もなく、ダメ男になっちゃったね。まあ、これがイメージ通りのジョン・マクレーンかもしれないけど 笑 まだ出始めのサミュエルLジャクソンが出てたことに驚き!
相棒がついて面白かった!
ゼウスがなぜ一緒に行動しなきゃいけない人物なのか深読みしすぎて、敵なのか味方なのかしばらく疑ってしまった!ゼウス、理不尽にも大事件に巻き込まれてるのに最後までいいやつ!マクレーンの暴走ぶりはまた面白かった!!
全シリーズは観れ....観たくない
小学生の頃にVHSで一作目を観て続編が公開された頃に母親と映画館で鑑賞しB・ウィリスが好きになり「ハドソン・ホーク」に「ラスト・ボーイスカウト」は映画館で観たりな感じで。 三作目が公開される情報を聞いた時にはB・ウィリスにも興味が無くなっていたし完全にスルーでレンタルされた当時に一応、観てみた。 久々に三作連続で観たがもうコリゴリで全シリーズは観ないだろうなぁ。 本作は原点回帰なノリで一作目の監督を起用しているがB・ウィリスの単体なアクション映画って感じで犯人が一作目の兄貴とか無理やり感が!? アクションシーンも序盤の爆破シーンに地下鉄以外は迫力も無く映像もショボい。 何気に「パルプ・フィクション」のキャスト二人がコンビを組んでいるのは面白い。
やはりダイハードシリーズは面白い。面白いんだけれど、何故かこの3は...
やはりダイハードシリーズは面白い。面白いんだけれど、何故かこの3は愛着が持てない。何故か。ダイハードはジョンマクレーンが主役のはず。なのに今回は相棒があまりに活躍しすぎた。サミュエルの存在感が個人的には逆効果だった。ホリーが出演していないのに、その存在を匂わせるのもどこか悲しい。 ただ、やっぱりダイハードは大好きです。
サスペンス風味な
またまたやってきました。今度はNYをゲーム盤に見立てた犯人に翻弄されるマクレーン!ハラハラドキドキなシーンももちろんあり! 前作につながるところがあるのは観てきた人に嬉しいところですね
野沢那智節が足りない!
面白い! けど、個人的には1作目の方が好きだな。完全巻き込まれ型の1作目、自分から首を突っ込んで行った型の2作目と比べて、今作『犯人に利用される型』では、ジョン・マクレーンの行動に、あまりワクワク出来ない。声優の野沢那智さんのアドリブが物足りなく、『ジョンのボヤキにニヤリ』ってトコロも少ない気がする。アクションはドハデで楽しいんだけどね。
3作目だがまだまだ楽しめる
総合:80点 ストーリー: 80 キャスト: 80 演出: 80 ビジュアル: 75 音楽: 65 ただの復讐劇でくだらない犯罪ゲームかと思いきや、犯罪計画を含んだ物語は適度にひねりがあってなかなか悪くない。他の場所にはどこにでもあるのにウォール街にはないものをこんなふうに有効利用するなんてのは面白い。このあたりの犯罪計画がしっかりしていて、だから倒すべき敵が強いし何が起きるかわからないのはシリーズの共通の長所である。だが1,2に比べて敵役の憎たらしいがすごいという魅力が少しだけ減少したように思った。 アクションは相変わらずの無茶振りでいつまでたっても死ぬ気配がないのは不自然なのだが、それでもやはりダイ・ハード(なかなか死なない)、まだまだ楽しめる。とは言いつつも地下鉄が脱線するほどの爆弾でも無傷とか、相手はマシンガンでこちらは拳銃でも倒れるのは相手だけとか、そろそろやりすぎかなとも思う。
ライブだから、すばらしい。
10年以上経って、この映画を超えられないアクション映画事情ってどうなの?最近のアクションはもうグダグダ。トムクルーズとかね。CG使ったアクションなんてすべて消えてしまえ。「ダイハード5」はどうなのだろうか?ジョン・マクティアナンじゃないから、期待してないけど。
全41件中、21~40件目を表示