セリア

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

50年代にメルボルンでおきたうさぎ没収事件を基に、アン・ターナーが脚本を執筆。84年に脚本家ギルド賞を受賞し映画化が決定した。主演は、ドウシャン・マガヴァイエフに見いだされ、「コカコーラ・キッド」でスクリーンデビューを飾ったレベッカ・スマート。

1988年製作/オーストラリア
原題:Celia
配給:にっかつ

ストーリー

59年のメルボルン。9歳のセリア(レベッカ・スマート)は、大好きな祖母の死にショックを受け、いつしか彼女の中におとぎ話と現実が入り交じった世界が作られてゆく。やがて隣に越して来た一家と仲良くなった。父のレイ(ニコラス・イーディ)が大切に飼うセリア。隣家のアリス(ヴィクトリア・ロングレー)とその夫は、共産党員で、そのために追われるように出て行き、うさぎが病気蔓延のためにヴィクトリア州政府の命で没収され、メルボルンの動物園で死んでしまう。セリアはおとぎ話の魔物がつれ去ったと考えて戦いを挑んでいく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る