スリー・リバーズのレビュー・感想・評価
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テレビドラマ的な面白さはある。
ピッツバーグの刑事トム(ブルース・ウィリス)は、父ヴィンス(ジョン・マホーニー)、叔父ニック(デニス・ファリーナ)とその息子ダニー(トム・サイズモア)とジミー(ロバート・パストレリ)も警官という、警察官一家。
しかし、猟奇連続殺人事件の捜査中に、父ヴィンスが殺される。また、暴力事件を起こしたジミーは、従兄弟であるトムの証言が決め手となって有罪が確定。ジミーは投身自殺するが、遺体は見つからなかった。
その2年後、河川のレスキュー隊に異動したトムは、女性ダイバーのジョー(サラ・ジェシカ・パーカー)とコンビを組む。その一方、2年前の事件と同じ手口で、トムの元恋人ばかりが狙われる連続殺人事件が発生する、、、。
話の展開が読めてしまうひとが多いだろうし、ものすごい躍動感や抑揚を感じる映画では無い。スリラーではあるが、いまひとつスリリングさに欠ける。決して明るい物語では無いし、身も蓋もないようなオチで、期待外れと感じる人も多いだろう。
ただ、映画のテンポ自体は悪くないので、最後まで飽きることなく、最後まで見続けることが出来る。テレビドラマにありがちな展開で、地上波吹替に向いている作品ともいえる。
公開当時、ブルース・ウィリスさん、すでに『ダイ・ハード』シリーズでスター俳優の仲間入りを果たしているが、他の作品だと、『虚栄のかがり火』(1990年)『ハドソン・ホーク』(1991年)に続く本作(1993年)と、興行的に失敗が続くのよね。
本作の原題は『Striking Distance』(「すぐそば」「手元」「手の届く所」などの意味)。ただし、当初の原題は、邦題となった「スリー・リバーズ」と同じく、『Three Rivers』だった。
実は、米国で『Three Rivers』として1993年5月公開予定だったが、オリジナル版が試写会で不評だったので、ストーリーが変更され、いくつかの筋書きがカットされ、大規模な再撮影の末に『Striking Distance』と改題し、9月公開となっている。
面白い!
とてもハラハラしながら鑑賞しました。犯人はとんだサイコ野郎ですね。
マクレーンとはまた違うキャラクターのトミー。怒鳴りまくるシーンが多いですが、それでも立ち向かうジョーはすごい。
サラ・ジェシカ・パーカーが可愛かった。
いろいろと惜しい作品。 犯人、怖さがない。これが決定的。 被害者、...
いろいろと惜しい作品。
犯人、怖さがない。これが決定的。
被害者、主人公の知り合いばかりなのだが、それが薄い、あまり生きてない。そして肝心の彼女はやれてない。ここ、しっかりやってたら恐怖で震え上がっただろうに。
サラ・ジェシカ・パーカーがとても魅力的だった。
BS12字幕版鑑賞
ヒロインの無理やり感が強すぎます
水上警察に左遷された刑事が、連続殺人犯を追う物語。
ダイ・ハードで人気爆発したブルース・ウィリスが主演するサスペンス。
ブルースありきの作品だけに、彼の魅力がたっぷり。粗野で大雑把で乱暴で・・・でも、権力にこびずに自らの正義を追い求めるキャラクター。この作品でも、そんな彼の魅力が余すところなく描かれています。
サスペンスとしても悪くありません。サイコを連想させる連続殺人、事件と主人公との係り、そしてラスト。上手に練られていて、納得感もあります。
この作品の私的評価が伸び悩んだ理由は、ヒロインの存在でしょうか。「とって付けたような」という形容がぴったりのキャラクター。
主人公が警察組織に嫌われていることも、その理由も知っているのに警察パーティに誘う無神経ぶり。仲を取り持つ等の行動が伴えば納得感もあるのですが、そんな素振りは一切なし。そんな言動を幾つか見せられたら、嫌悪感を強く持ってしまいます。そして、そんな女性と恋仲になってしまう主人公にも共感を持つことが出来なくなりました。
全体として良い出来だったと思うので、少々残念に感じる作品でした。
私的評価は普通にしました。
船の上での格闘~の川での格闘が興奮しました!
シネフィルの吹替で観ました。
川での連続殺人事件を追う刑事がシンプルでしたが犯人がまさかの人に嘘だと思いました。そしてラストのボート~川での格闘シーンが面白かったです!
※今回の吹替は今じゃ観れない村野ver(フジテレビ版).はシリアス感もあってそこにも共感しました!
ブルースウィリス主演でも
こんな凡作はある。前半中盤、謎が謎を呼んで、後半大して盛り上がらずグダグダで終わる。名優たちの演技により一応最後まで見せるが、監督に才能が無いと、つまらねーって作品になるという典型。
髪の毛のある
ブルース・ウイルスだが、やはり警官。
イタリア対アイルランドって言葉が出るけど、
おじさんとトミーのお父さんは義理の兄弟って事か。
イタリア系は結局悪徳だってオチか。
水の中の死体役は大変だろう。
誤認逮捕の死刑囚はどうなったんだろう。
午後ロード
昔の観たテレビドラマみたい。白バイ野郎ジョン&パンチ的な
えーと、何が売りなんだろ!?
犯人は序盤から予想どーりでそこそこの展開。アクションもそこそこ。
ブルース・ウィリスとジェシカ・パーカーの共演もそこそこ。
コメントもそこそこにさせて頂きます。
犯人誰かなーなんて考えてたけどそりゃ分かるわけないわあいつじゃ。 ...
犯人誰かなーなんて考えてたけどそりゃ分かるわけないわあいつじゃ。
元カノばかり狙う知能犯っぽいわりに最後は結局わけのわからないやり取りでどんぱちでなんかやっつけ感があった。
強引すぎる
ハーディーが置かれている状況に自分が立っていたらと思うと、かなり感情をむき出しにしてしまいそうです。。。
気になったのは体の関係、またそれ以上の関係に強引にもっていきすぎだなと思った。
もっと自然な感じのほうがいい気がした。
アイルランド対イタリア
邦題は主人公の父親のボート名でもあります。
開始数分で犯人が分かります…。
陳腐だけど、退屈とまではいかなかったです。
白いタンクトップで動かれると、小振りなダイハードに見えます。
死体役の瞬きや、整形前のParkerの若々しさに注目です。
船による追跡劇が本作品の特徴
総合:65点
ストーリー: 65
キャスト: 65
演出: 65
ビジュアル: 70
音楽: 65
犯人の追跡劇は車で船でと趣向を変えて派手で工夫の跡も見られるのだが、主人公の孤立している状況やその中でいきなり恋人が出来る場面を描く演出は安直で平凡。物語のほうも、捜査をしながら犯人を追跡していくというには底がやや浅い。警察内部の犯行が示唆され、そのために隠匿に関わる対立というのも前振りのわりにはあと一歩足りない感じ。駄作とは言わないが、全体としては平凡の域を出なかった。
ダイハードを連想する
ブルースの警官役ってどうもダイハードを連想してしまうw
表情とかどれをとっても同じような感じやし、
内容も犯人したてあげられるような役やし。
エンディングもちょっと物足りない終わらせ方で残念。
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