グーフィーとマックス ホリデーは最高!!

劇場公開日

22%
56%
0%
0%
22%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ディズニー・アニメのビッグ5・キャラクターのひとり、犬のグーフィーと彼の息子マックスが何と63年のキャリアを経て初めて主演する長編アニメ第一作。監督はケヴィン・リマ、製作はダン・ラウンズ、ジーマン・メイゴンのストーリーをもとに脚本をメイゴンとクリス・マシスン、ブライアン・ピメンタルが手がけ、編集はグレゴリー・パーラー、挿入歌の作詞・作曲は「フットルース」ほかのトム・スノーと「コパカバーナ」のジャック・フェルドマンのコンビとパトリック・ドゥルマーとロイ・フリーランドのコンビがそれぞれ担当。

1995年製作/アメリカ
原題:A Goofy Movie
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン

ストーリー

マヌケで通るグーフィー。その息子マックスは、学校では変り者。恋する女の子ロクサーヌのために、講義をコンサートに変える騒ぎを起こして父グーフィーは呼び出しを受ける始末。グーフィーは息子との時間を持ちたいとマックスをピクニックに連れ出すが、おかげでロクサーヌとのデートをふいにしたマックスの気分は最低で、旅のムードはよくない。ところがマックスが旅のナヴィゲーターになって事態は急変。湖に行くはずだったのが、どうしたわけか二人は、マックスもロクサーヌも大ファンのロック・アーティスト、パワーラインのコンサートに飛び入り出演してしまう。大騒ぎのピクニックだったが、父子の仲はうまくいき、マックスはロクサーヌとも仲良くなれて幸せだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.5グーフィー推しじゃない人ほどオススメ

cure0101さん
2020年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

今までグーフィーに興味なかったがこの作品で印象がガラッと変わった。
ストーリーはクラシックディズニーらしい作品で子供も楽しめる。
曲はいいし、グーフィーの息子マックスがかっこいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
cure0101
すべての映画レビューを見る(全1件)

他のユーザーは「グーフィーとマックス ホリデーは最高!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。