「ただただショーン・コネリー凄い!」インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 Mさんの映画レビュー(感想・評価)
ただただショーン・コネリー凄い!
映画を見ながらいくつか考えた。
1. ショーン・コネリーのあのとぼけた雰囲気はいいなあ。
2. 80年ほど前にはハーケンクロイツの腕章を「本当に」つけていた人たちがいたんだよな。
3. あんな戦車が、実際に今この瞬間も動いている地域があるんだ。
4. 昔は、永遠の命って、魅力的に感じていたが、今は、永遠の命を得ることの怖さを感じるようになった。
5. 子どもの頃、テレビでよく聞いていた「世界征服」という言葉は、悪いことの象徴だったが、もし、実際に、誰かが地球を統一して、善政を敷いたら、今のような紛争はなくなり、平和な世の中になるのかもしれない。(などと考えるのは危険かなあ)
コメントする
pipiさんのコメント
2024年4月25日
あ、「世界征服」ですが、
子供時代から青年期にかけて、クラスメイトやら学校やらなんちゃら講座やらで
「将来の夢」とか聞かれる機会、多いじゃないですか。
あれ、面倒くさいから全部「世界征服」って答える事に決めていました(笑)
pipiさんのコメント
2024年4月25日
ショーン・コネリーもハリソン・フォードも子供の頃から大好きだったので(同世代にオヤジ趣味とからかわれようともw)本作は非常に楽しかったですね。
ツェッペリンとか思わず「おおっ!」ってなりますよねw
最近ではキングスマンファーストエージェントのUボートに「お!」ってなりましたー
kossyさんのコメント
2024年4月24日
Mさん、コメントありがとうございます。
昔の映画のレビューするのは難しいです(汗
インディージョーンズシリーズは反ナチのテーマも含まれているし、これだけでも興味深いですよね~