インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのレビュー・感想・評価
全64件中、1~20件目を表示
ガンズでエンディング
初めて観た時は、これがトム!?💦
ただ驚きました。いや、それにも増して、初めて彼がヴァンパイア役をやると聞いた時は、本当にミス・キャストだな、とも思ったし、開けてビックリ、こんなに痩せて、ヴァンパイアにしか見えない!!しかも金髪のトム!新鮮、、、!!
しかも、この作品はこれだけではない。ブラピとトムが共演なんて、素晴らしすぎる…!
これほどのイケメンが揃って、文句なしの目の保養…!
しかし当時は友人がとにかくトム・クルーズファンで、私としては何となく、素直にこの作品を受け入れられずにいました…。
20年以上ぶり、いや30年近く前の鑑賞となりましたが、ほとんど話を忘れていて、改めて新鮮な気持ちで観ることができました。
初めて観た衝撃が、蘇ってくる…!
トム・クルーズ、ブラピ二人の美しさ…、ブラピの人間臭さの残るヴァンパイアの配役も見事でした。
ストーリーは、ヴァンパイアの悲しい性、を描いたもので、インタビューされてる体で話は進みます。
クリスチャン・スレーターの迂闊な役どころも良かったですが、やはり故、リバー・フェニックス好きとしては、彼の演じる所も是非観てみたかったですね…。(涙)
今観ても衣装や舞台の、そして俳優達の共演の美しさは色褪せないですね。
なんで30年近くも見返さなかったのか、悔やまれます…。
最後のトムがレースの裾を直すのも良かった。トムにレースが似合うのは、後にも先にもこれっきりであろう。。。
若き3人が最高にカッコいい
昔映画館で鑑賞したけれど、十何年ぶりかに再度鑑賞。(好きすぎてVHS買ったなぁ)
トム・クルーズ、ブラッド・ピット、クリスチャン・スレーター、若き3人が共演の貴重なヴァンパイアもの。キルステン・ダンストの子役時代が見れるというのも楽しめる。
終始漂う耽美な空気と退廃感。原作を読んだことがある者としては、かなりストーリーを端折ってるな感は否めない。でもルイの、人を殺さないと生きていけない罪悪感、クローディアの成長できない悲しみと苛立ち、それがよく伝わってくる。この2人の、親子であり恋人でもある関係がまた切ない。クローディアが大人だったら、また違う結末になったんだろうなぁ。
衣装も凝ってるし、とても大好きなヴァンパイア映画。
異色の吸血鬼映画
記者とバンパイアの対談から始まり回想録で描く異色のホラー
家族を失い絶望するも炎のような怒りを秘めた主人公が吸血鬼レスタトに魅入られ吸血鬼になるもその先輩!?吸血鬼のレスタトは自由奔放に生き人を襲い誰かの命を奪う事に疑問を感じる主人公の想いや行動は考えさせられるものがあった。
永遠を生きることの苦痛が主人公に付きまとっていたけれど、ラストに落ちぶれていたレスたとが復活し颯爽と記者を襲い車を運転するシーンはホラーながら明るく『気楽に自由に行こう』ってメッセージを感じた。
歴史好きだからニューオーリンズが元々フランスの領土だった。映画がつくられモノクロ作品がカラーになりそして大都市になっていった。こういう出来事を目撃していく吸血鬼・・・こういう構図も面白いなと思った。
若いトム・クルーズにブラッドピットが美しい一本
新鮮❗️若き日のトム・クルーズとブラピの共演
BSで録画視聴。
ホラー作品あまり観ないが、この作品に関してはトム・クルーズ、ブラッド・ピットの共演が気になって観た。
ホラー作品にしては怖さを感じなかったが、ホラー作品らしいストーリーで観て良かった。それにしてもトム・クルーズ、ブラッド・ピットが若い。新鮮。
ストーリーは平凡かなと思いきやラストで怖さを実感。ラストが注目の作品。
三十年前の作品・・
そっかぁ・・
平成令和の方からすると?そんな前の作品になるかぁ。。。
出先で偶然見た作品。
マヂカよ?こんなストーリーだっけ?
ブラピの当時の美しさ?
トムクルーズの当時の美しさ!
Kダンストの美しさ、いや幼さ!
今、見返すと、とにかく凄いです!
でも?平成令和のお若い方らには、通じないんだろうなぁ。
見ながら飲みたいお酒】
バーボンとカリフォルニアの赤ワイン?
見ながら食いたい肴】
ポテチとチーズ!
不老不死てこう言う事か、と。
夏目友人帳のニャンコ先生や、葬送のフリーレンのエルフや・・
・・そう、そう言う事なんよ。
どっちかと言うと、女性向けの映画なんかなぁ?
原案?ポーの一族?(笑)
名作と言って良いと思います。
映画好き義務教育300!に入る一作。
御時間有れば、是非に。
ヴァンパイアはつらいよ
冷酷なトム様と苦悩するブラピ
ホラーという事で迷ったものの、折角のテレビ放映という事で思い切っての鑑賞。
バンパイアに選ばれし者が、バンパイアの血液を体内に取り込んでバンパイアとなる🩸
知りませんでした。
美しいトム様( 真っ白な肌、顔の模様が既に怖い 😨 )の血にまみれた歯🩸、未だ幼く人形のような顔立ちのキルスティン・ダンストの冷ややかな表情が怖かった。。
ー 血と肉はあるが人間ではない
ー 何処に行こうと地獄だ
NHK-BSにて鑑賞 (字幕)
豪華共演作品
夜明けのヴァンパイア‼️
ジャーナリストのマロイの前に、吸血鬼と名乗る男ルイが現れる。彼は、自分を吸血鬼にしたヴァンパイア、レスタトのことを話し出すが・・・‼️トム・クルーズとブラッド・ピット‼️多分、二度と見られないであろうトップスターの共演で描かれるヴァンパイアたちの物語‼️セクシーで、血まみれで、官能的で、まるで催眠術のような不思議な魅力を携えた作品‼️その世界観はまるでルキノ・ヴィスコンティの作品のように耽美な雰囲気に満ちてますよね‼️ヴァンパイア・ライフを楽しむトムクルのレスタト‼️髪を金髪に染め上げて熱演するトムは、本物のヴァンパイアにしか見えません‼️そしてヴァンパイアの悲しみを体現するブラピのルイとキルスティン・ダンストのクローディア‼️クローディアが太陽光で消滅するシーンは忘れられません‼️白い手袋のマジシャン・スタイルで暗闇から現れ、気取ったジェスチャーをするおかしなスティーブン・レイや、妖艶さとカッコ良さが同居するバンデラス‼️レスタトの新たな相棒となるクリスチャン・スレーターまで、こんな素敵なヴァンパイアたちになら血を吸われてもいいかも‼️そんな彼らを見事にさばいたニール・ジョーダン監督の演出ぶりも素晴らしいですね‼️
うわー、マジでトムクルーズが綺麗過ぎる。
トムとブラピ
自らバンパイアを名乗るブラピを記者がインタビューする。
ブラピはそれまでに自分の身に起きたことを語るのだった。
人生に嫌気がさして死にたくなっていたブラピはバンパイアのトムと出会う。
そして死ぬかバンパイアになるか選べ的な事を言われバンパイアに。
トムは冷酷に人間を襲うが、ブラピは妙に人間的な部分を残していた。
さらに協力してバンパイアにした女の子と3人で仲間となってつるむ。
20年くらい経ったが、女の子は何故いつまでも自分が子供の容姿なのか疑問を持つ。
ブラピに話を聞かされ、自分が元々人間だったと知る。
で結局トムが無茶苦茶な奴なんで、協力して殺してしまう。
その後バンパイアの国みたいな所へ行くが、この世界で親殺しは重罪。
これにより彼らは処刑されるが、ブラピはあるバンパイアの好意で助かる。
しかし女の子に恋をしていたので、破れかぶれになる。
でバンパイアたちが寝ている間に火をかけて皆殺し、その国は滅亡。
そしてアメリカに戻って今インタビューを受けているという話。
レポーターはここで狂気に襲われたか、自分をバンパイアにしてくれと言い出す。
ブラピは激怒、今まで何を聞いとってんて言うて消える。
レポーターは諦めて車で帰るが、助手席にトムが。
何故か知らんけど生きていたのだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トムとブラピが競演してる映画があるとは知らなんだ。
でもおれは中世ヨーロッパの雰囲気の作品は、おもろい思ったことないんよなあ。
結局訴えたかったのは、永遠の命なんて悲惨だよってことなんかな?
でも若さを維持した永遠の命なら考えなくもないけどね。
嫌になったら日光浴びていつでも死ねるんやろうし。
それにしても、子供の頃から知ってる女の子に恋なんてできるもんかなあ?
幼馴染とかならともかく、自分が既にオッサンで相手がガキやったからなあ。
その後相手が大人になったとは言え、見た目は子供のままやしなあ。
見た目は子供、頭脳は大人、ってコナンみたいな事言われてもなあ。
多分ブラピバンパイアはロリコンだったのだろう。どんな結論やねん!
真っ暗で何もわからない駄作
『ポーの一族』と思いきや、とんでもないグロさ
表現のグロさもさる事ながら、この状況では、ペドリ●●●に繋がると思うが。
期待して見たのに。
映画の台詞に
『トランシルヴァニアのバンパイアの話は?』と男が尋ねる場面がある。バンパイアは答える。
『低俗な作り話さ』
へぇ~と思った。よく言えるよなぁと思った。
ポーの一族をもう一度読んで見る亊にする。
エドガー♥アラン♥メリーベル♥
夢を壊すな!!
追記
何も印象の残らない薄気味悪いホラーだが、一つだけ分かった。つまり『白人で何が悪い。白人だって生きる為には大変なんだ。』って聞こえる。
追追記
『鬼滅●刃』7巻まで読み終わった。
追追追記
トム・クルーズが最初分からなかった。姿が変わって分かった。
ブラッドピットも中性的過ぎて、美男子には見えない。それと少女との組み合わせが薄気味悪い。
老人の考えたホラーって事だね。老人の憧れ何じゃない。美男と恋に落ちる少女。老人の願望は良いが、余りにも利己的。
世界観と芸術性
ただただトムクルーズが綺麗
オープンカーを運転するヴァンパイア
2022/06/13@アマプラ
トムクルーズにブラッドピッドのヴァンパイアカッコ良すぎでしょ
噛まれても良い…一緒にヴァンパイア生活送りたい
って途中まで思ってた
ヴァンパイア生活思ってたより過酷じゃん
とはいえ、ブラピや最後の記者のように、死にかけてる時死ぬか吸血鬼生活か選ばなきゃいけなくなったら吸血鬼生活選んじゃうんだろうな
トムクルーズ、ブラピに対して厳しすぎ!と思ったけど、他の吸血鬼たちを見たらトムクルーズ超優しいじゃん!となった
ヴァンパイアが過酷だってことを映画を通して学んだので、記者にはどうか死を選んで欲しいと思ったけど、どうなんだろうな 何が正しい選択かわからないな
ゴシックで危険な雰囲気の映画なのにラストでオープンカー運転してるのちょっと笑った
エンディング曲もポップで作品と雰囲気合ってないような気もしたけど、何年も生きて現代に溶け込んでるヴァンパイアを表現してんのかな
目の保養に
無垢な魂を持つブラピ・ヴァンパイア、イケイケ元フランス貴族のトム・ヴァンパイア、危険な香りのアントニオ・バンデラスのヴァンパイア。
三人ともヅラ姿、豪華な時代衣裳が映える。彼らのような吸血鬼だったら誰であっても構わないかも…なんて。(でも、できれば掃き溜めならぬ下水路で燦然と輝いていたブラピ、じゃなくてルイがいいw)
孤独な業の深い生活を永遠に送らなければいけない哀しみがテーマであること、メインキャラクターが男性2+少女1である点で、ポーの一族を思い出したが、物語の結末がどこか明るいアメリカンな感じ。エンタメっぽくてこれはこれでアリ。
新大陸に吸血鬼だって渡ってきてるかも、という想像は夢がある。だから原作小説も大ヒットしたのだと思った。
補足)3人の間の愛憎関係も見どころ。「吸血鬼の」トムがブラピに噛みつくシーンはキャー!だった。笑
全64件中、1~20件目を表示