劇場公開日 2024年11月8日

イル・ポスティーノのレビュー・感想・評価

全45件中、41~45件目を表示

4.0憧れと裏切りの狭間で揺れる男心。

2017年10月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

詩の力は偉大ですね…。

憧れの詩人、パブロの為に郵便配達するマリオの健気な姿がとても素敵でした。

パブロの生き方に憧れるマリオは、彼とどうにか友達になりたいと必死です。

なかなか打ち解けられずにいる中、ちよっとした事件によって、二人の中は急接近(笑)

そんな、マリオの憧れの人にお近づきなりたい気持ちに共感してしまいました。

目標とする人の姿を追いかけたくなりますよね。

だからこそ、突然故郷に帰ってしまったパブロに、ショックなマルコの姿が切なかったです。

二人のなんとも言えない関係性が、この作品の良さを引き出しているように思いました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ガーコ

5.0とても良い映画

2017年6月6日
PCから投稿

泣ける

映画的でとても良い映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
トグサ

4.0笑いと感動!という決まり文句に相応しい

2015年4月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

笑える

当時見たときの印象からすると、映像に古さを感じたけれど、物語の感動性は色あせてはいない。分かっていても涙が流れる。
決して鮮明な映像とかきれいな映像ではないけれど、名シーンや感動的なカットは随所に見られる。
主演のこの演技もまさに奇跡。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
SH

4.0いつ見ても名作!!純真と友情と愛は永遠です

2014年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

泣ける

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 6件)
もしゃ

4.0映画ファン度チェック映画

2013年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

この映画は、映画が好きで、いっぱい見ている人ほど、いいと思うかもしれない。

私が名作の条件と思っているのは、貧乏と、共産主義と、恋愛ですが、ちゃんと少しづつではあるが、盛り込んでいます。(例えばですが、チャップリンの映画は、さらに「笑い」をプラスしていて、超名作ぞろい。)

それに加えて、この映画では、イタリア映画の名作を思い出させるシーンがふんだんに盛り込まれている。

でも、あんまりあれもこれもと盛り込みすぎて、全体的な印象が薄くなってしまった感じは否めないです。

うけねらいで、いろいろ盛り込みすぎて、わけがわからなくなってしまっている感じもする。

映画ファンうけをねらって、器用にまとめてある映画のような気がします。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Push6700
PR U-NEXTで本編を観る