好きだ、のレビュー・感想・評価
全14件を表示
心に余裕がある時に観たい
映画全体での時の流れは17年ですが、場面ごとにゆっくり移り変わる映画なので人によってはイライラしてしまうのかも、、、
でも前半の田舎の河原、学校、家の映像は綺麗だし、後半都会のそれらに対する対比は面白いなと。
ストーリーとしては最後生きてて良かったねと思う。これ亡くなってたらお姉さんのこともあるし人生闇になるレベル。
それにしてもヨースケは最初お姉さんのことが好きだったのかな…
これは個人的な主観が入る
こんな風な経験が無い人にとってはかなり退屈な映画だろうなぁ…と感じた。
万人向けでないことは確か。
若い頃に思いを伝えることができずに後悔したまま大人になった人がたくさんいるからこういう作品が生まれるんだろうなと思う。
どうなるのかなぁ…って、それが無ければ退屈過ぎる作品で途中何度か寝落ちしそうになった。
大人になって再会して、やっと気持ちを伝えようって時に…
その時、泣けました。
やっぱり、人生って何が起こるか分からないから、伝えたいこと、伝えなきゃってことは伝える努力をその都度するべきなんだと思う。
なので、最後は良かったねぇ…って本当に思った。
えらく長いアオハルじゃねーか笑
10代も30代も中二病かよっ突っ込み入れたくなった。
まあ、10代ならわかるけど流石に34歳になって
からは現実感ないよね。
イライラが募ります。
まだ、宮崎あおいの微妙なはにかんだ演技には
好感が持てるものの30代の二人は絵的に影を
まとい表情がよくわからない。
監督の意図はわかるけど最後の最後に
やっとかいって正直疲れました。
0.5点
高校時代、大人になってからも、とてつもなく退屈で、イライラした。
iPadを投げ飛ばしたくなるレベル。レビューの為に最後まで鑑賞したが、本当に時間の無駄だった・・・。
大人のヨースケが特に、イライラする。時間の無駄。
役者さんがいい!
めちゃくちゃよかった。
なんだこれっていうくらい。
宮崎あおいも瑛太も永作さんも西島さんもすべてよかった。
映像もきれいだし
空気感もすごく好み。
でもこれ好き嫌いわかれそーだなあと思った。
ほとんどセリフもなく、
演技も役者さんにゆだねてることが多かったらしい。
いい映画でした。
キャスティングの妙
宮崎あおいが永作博美になって
瑛太が西島秀俊に。
キャスティングに唸らされる。
雰囲気が絶妙。
好きだ、
たった3文字が、どうして言えないんだろう。
時を超えて、事件を経て、やっと伝えることができる想い。
遠回りした分、幸せになれるといいな。
雰囲気が良い
映画全体を通して静かに時が流れるような空気感が非常に良い。セリフが少ないシーンが多い分、難しかったと思われるが、俳優・女優陣が良い仕事をしている。高校時代の二人の関係がよく、「好きだ」の一言がいえないところがなんとももどかしい。17年後再会したが大切な人をなくしそうになり、目が覚めてすぐに言った一言。タイトルの「、」が意味深。カメラワークもよく、なかなかの秀作。
空がこんなに青いから
空がこんなに青いから
大丈夫。どうにかなる。
人ひとりの悩みなんてちっちゃいよ。
好きだ、
たったこの一言のための17年間があってもいいと思う。
この二人には必要だったのだから。逢っていない流れる月日は無駄ではなかった。
時計の針はもどせないけれど、それでも 人生は続いていく。
瑞々しいほどに。。
全14件を表示