YUMENO ユメノ

劇場公開日

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

北海道を舞台に、ヤクザに追われる青年と、青年に両親を殺された女子高生、母親の住む町を目指す少年の迷走する道行きを描いたロード・ムーヴィー。監督は「危ない情事 獣のしたたり」の鎌田義孝。脚本は、「Moon Child」の井土紀州と鎌田監督の共同。撮影を「殺人ネット」の鍋島淳裕が担当している。主演は、「自殺サークル」の菜葉菜と「スクールウォーズ HERO」の小林且弥、「釣りバカ日誌14〈お遍路大パニック!〉」の金井史更。

2004年製作/93分/日本
配給:アルゴ・ピクチャーズ

ストーリー

北海道・東苫小牧。ホステスに手を出したことからヤクザに賠償金200万を強請された、背中にワタリガラスの刺青を背負う19歳のヨシキ。彼は成り行きで肉体関係を持った女子高生・ユメノの家に押し入り、衝動的に彼女の両親を殺害する。ヨシキはユメノを連れて車で逃走。遺体を湖に沈めようとするも、その様子を、父親を亡くし離れて暮らす母親のもとへ向かう途中の小学生・リョウに見られてしまう。そこで、リョウを拉致して口封じの殺害を企てるヨシキだが、機会に恵まれず雪原を迷走するうち、逆に彼に撲殺されるのだった。それから、ユメノとリョウは彼の母親が住む町を目指した。しかし、母親は既に病死しており、自分を捨てた憎むべき筈の母が最期まで自分のことを気にかけていたことを知ったリョウは、溢れる涙を抑えることが出来なかった。そしてその後、ふたりは“ここじゃない、どこかで、今じゃない自分になる”為に海を渡る。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る