難波金融伝 ミナミの帝王 劇場版PARTXIV 借金極道のレビュー・感想・評価
全2件を表示
2025年5月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
べらんめえ調で滑舌がよくないような(笑)しゃべり方だけど、そんな志賀勝が「主人公」のこの作品。
もう亡くなってると知って遅ればせながらショックだった。
その彼に「★4つ」。
2021年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
今回の舎弟は山本太郎。ホームレスのテントを探しまわって、元ヤクザから借金を回収。
マンションの件で立ち遅れた福永は台湾人のワン・リーからパチンコプリペイドカードの詐欺に遭ってしまい、萬田から借りた2500万の返済のめどが立たない。
う~む、極道の世界を描いた映画。ヤクザ相手でも怯まない金融業として、カッコよくは見えるけど、ストーリーとしては面白くない。法律絡みの話もないし・・・
よくみると12、13とは脚本家が変わっていた。かなり違うものだなぁ。