NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIEのレビュー・感想・評価
全7件を表示
所謂アイドル映画
原作とは幾つかの基本設定が同じだけで内容は別物です。 誰得?と問えば、香取慎吾ファンと返ってくるような作品です。 主人公が香取慎吾が演じるハットリくん、ではなくハットリくんのコスプレをした香取慎吾にしか見えません。 ある程度名の知られた芸能人が多数出演していて豪華あるいは無駄遣い感が強いですが、忍者から小学校教諭に転職したケムマキ役のガレッジセール・ゴリのお笑い要素ゼロのシリアス演技は特に印象に残りました。 忍者アクションにもっとケレン味や凄味を付けて日常と非日常に格差とか緩急があればアクション映画として香取慎吾ファン以外にもアピールできたような気がしないでもないです。
下まで脱がなくても・・・
ストーリーやVFXアクションを楽しむよりは、キャスティングの妙を楽しんだほうがいい。まず、ハットリくんの父は「ニン!」のギャグ繋がりで伊東四郎なのだ。このやりとりで場内のお子様たちは大喜び。逆に大人たちは引いてしまうところだ(笑)。そして、『ホテルビーナス』からのカメオ返しで草彅剛。どうしよもない脇役刑事に東幹久なのだが、かなり笑わせてくれます。そして、日本映画には欠かせない大杉漣なのだ! しかし、VFXは低予算なためかイマイチ。二重撮影がすぐにわかるフィルムの編集には子供たちしか喜ばないでしょう。しかし、空を飛ぶシーンだけは気持ちよかったな。ストーリーは後半にホロリとさせられGoodJob! 【2004年8月映画館にて】
大作ではないけど…良い!!
アニメのハットリくんは見てたけど それとは全くの別物かな。 香取慎吾くんのハットリくんは すごく良かったです! ってか、ハットリくんが格好いい♡ キャラ物をやらせたらさすがですね!! 若き日の知念くんも可愛くて ラストは泣かされてしまった(;_;)
全7件を表示