「ロリィタ!!!!!友情!青春!」下妻物語 ここはなさんの映画レビュー(感想・評価)
ロリィタ!!!!!友情!青春!
クリックして本文を読む
何度も見ています。何度見ても大好きで、自身の過去を思い出します。
昔、たいして親しくないバンギャの友人に連れられてこの映画を見に行きました。こういう服好きでしょ?という理由で。
あまりものかわいさに衝撃を受けました。私はかえらぬ人となってしまったのです。
偶然にも私は茨城県下妻市から車で30分の所に住んでいたのでこれはロリィタとして生きていく運命なんだと思いました。
映画を観た後は、嶽本野ばら作品を読み尽くし、桃子が着ているBABY,THE STARS SHINE BRIGHTのお洋服のホームページ眺め、親に頼み込み車を30分走らせ貴族の森に連れて行ってもらう日々でした。(現在、貴族の森は佇まいそのまま、森の館に店名変更しています)
高校生になり、ようやく自分でバイトして(桃子と違い私は労働しました)初めてBABYの店舗に足を踏み入れて、お洋服に触れて、購入して、ショッパーに入れて渡してもらったあの時の興奮は今でも覚えています。
何も覚えなくても感じなくても良いから、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTだけは覚えて欲しい…そんな映画です。
余談ですが、映画に連れて行ってくれたバンギャの友人は相変わらずバンギャで私も変わらずロリィタで、会えば変わらずバカやって…この映画がきっかけで最高の友達ができました。この映画に関わった全ての人たちに感謝です。
コメントする