ぷりてぃ・ウーマンのレビュー・感想・評価
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地雷女流演出家に見せたいものだ。
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お年寄りは年寄りらしくしてもらいたい。
お年寄りはのんびり暮らすのが一番です。
と、この映画では言ってます。
そんな絶滅危惧種民族が、裏腹に
「75歳になったら死ね」???
そんなら、PLAN45とかが良いんじゃない?そうすれば、40歳までにお国の為に一生懸命働くよ。それで、障害を持った人達は例外にするとか。
まぁ、そのうちそんな時代が来るよ。お国の為。と叫ばれる時代はその内にやってくるだろうからね。
また。そん時僕はもういない。
だから、関係ない。
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劇団ほのおは実在するらしい
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森下家ではおばあちゃんの葵が孫の部屋を占領。英会話に勤しんでいる。加奈子(西田尚美)は脚本家の夢を諦めて戻ってきたのだ。『夕空、晴れて』という脚本が貶されて失意のどん底にあった折、演劇の道に自信をなくしていた。おばあちゃん達の演技の下手さに呆れかえって指導するのもやめると言い放った加奈子だったけど、葵の言葉やこっそり練習する風景を見て考え直す。
イーデス・ハンソンと正司照江のキスシーン。多くの有名タレントの友情出演。金八先生のおまわりさんがそのまま出てたり、出演者もかなり面白い。
ようやく形になってきた演劇も梅さん(風見)の突然死で頓挫してしまう。が、他のみんなの意思は固く、これが最後だと誓約して市民の日の公演に向けて頑張る。公演は、梅子の死をも想像させ、涙なしでは見られない。『死に花』のような虚しさよりも、老人たちの生きがいをしっかり表現していたことは素晴らしい。西田尚美が光っていた。もちろん、淡路恵子の女優魂も感じましたけどね・・・
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