秘密のレビュー・感想・評価
全14件を表示
ファンタジーはどうでもいい 夫婦愛に感動
2024年にこれを書いてます
公開当時にリアルタイムで観たのを思い出して・・・
大好きな映画だったんだけど、久々に見ようと思ったら、レンタル店で扱いがないんですよね。古すぎ?
契約しているサブスクにもない。残念。
ドラマ版はみていないのだけど、映画を観た時に号泣しました。
娘の身体を奪って生き延びてしまった母としての苦しさ
せっかく生き延びたのに夫と元の関係にはなれない、
妻としての苦しさ
そういうものを乗り越えて、これからの人生を娘の代わりに過ごしていこうと、周到に準備していくが…
最後の最後に、捨て去ったはずの「妻」がふと出てしまう。
そして、一瞬にして全てを悟った上で、それを支持することに決めた男の苦しさ。
全てが切ない。
また、四半世紀を経て、その年頃の娘を持った私にとって・・・
「あのバス事故で、やはり娘は亡くなっていたのか」と思うと、それ自体もとても苦しく感じます。
いろいろと賛否もあるようですが、私にとっては印象に残る良い映画でした。
原作を読んでますが、この物語の最大の見せ場が最後に真相がわかる過程...
原作を読んでますが、この物語の最大の見せ場が最後に真相がわかる過程だと思っています。
映画中で途中の感情の移り変わりを短い時間でそれなりに描いた点は良かったと思う。
でもラストシーンは原作がものすごく感動的なものなのに、それを全て省いて簡略化したのは非常に残念です。
3時間にしてもっと描写の細かいものにしてラストはやはり原作を踏襲して欲しかったなあ、と思います。
末広涼子の演技はとても良かった。
雰囲気で誰なのか自然になんとなくわかるのはすごい。
それだけにラストの作りこみの甘さがとても惜しいと感じました。
蛇足ですが、3時間超になる志田未来のドラマの方は途中の描写もラストシーンもより細かく作りこんでありました。
ファンタジックなラブ・ストーリーで、素晴らしい夫婦愛を見せてくる、...
ファンタジックなラブ・ストーリーで、素晴らしい夫婦愛を見せてくる、笑って泣ける素晴らしい映画でした。
コロナ禍の前までは年間60本以上コンスタントに映画を観てましたが、好きなラブコメで東野圭吾のミステリー要素も加わって、未だに邦画トップ3の1本です。
東野圭吾らしい作品。
仲良しな親子がまさかのバス事故に巻き込まれてしまうという悲しい場面から始まるのだが、
事故後、家族の「悲しみ」っていうのはあまり感じられなかった。母親の意識と娘の体は
「生きている」からだろうな。
物語が進むにつれ、愛情たっぷりな夫婦であることがわかる。美味しいご飯つくったり、
旦那さんの背中を流してあげたり…
愛し合ってる夫婦だからこそ、最後の妻の「選択」は最高の愛の形なんだろうね。
それを、旦那さんが知ってるっていうのも
また切なくて泣けてくる。。
これが、だんだん娘の意識に戻っていって、
意識も体も娘に戻るっていうストーリーだと
東野圭吾っぽくないよなー。
夫婦愛に満ちた作品です
あるきっかけがあって、この作品をこのタイミングで手にして鑑賞。
若かりし広末涼子さんがなかなか複雑な役どころを見事に演じたなと言う印象。
若さゆえ、まだまだというところもあるが、そこはまだ19歳。多めに見てもいいのかな。
いつまでも仲良し夫婦が不慮の事故で妻を失う。
しかし娘にその魂が宿りドラマが始まる。
入れ替わりなので、複雑な状況が次から次へと出てくるところがおもしろい。
中身は妻でも外見は娘。
仲良し夫婦なら40代でもこんな葛藤で苦しむだろう。
後々、理性が優ってよかったと安堵するのがこれまたおもしろい。
最後のオチは「くぅ〜😖」と思う反面、相思相愛でも女は決断力あるなぁ、男はいつまでも女々しいなぁと改めて痛感しましたね〜
しかし、この頃の広末涼子さんのキラキラ感は
ハンパない!!✨✨✨
石田ゆり子先生も反則です😅
こんな先生いたら皆勤賞で学校行くけど、授業は頭に入りませんわ!😤
ラストの真相は一体…
2010/12/26 21:14
とりあえず・・・
とりあえずなんですが、ラストのあの大逆転パターン果たして・・(笑)
あり?
いやいや(笑)
なぞ!!!
もう気にくわないとかいうもんじゃない。
おおよその結末が見えるストーリーなだけにこんな結末にしたのだろうか・・
問題のラスト2パターンの意味にとれましたがどちらにしても気分悪いし気持ち悪い(笑)
中盤での少しの感動を返せ!
キャンドルジュンという言葉がどれほど浮かび笑いだしそうになったか・・
しかし、前半楽しめたので☆ゎ2。
全14件を表示