天地無用! TENCHI MUYO in LOVE 2 遥かなる想い

劇場公開日:

解説

行方不明になった天地を巡って繰り広げられる騒動を描いた、ファンタスティック・アニメーション「天地無用!in LOVE」シリーズの劇場版第2弾。監督は「天地無用!in LOVE」のねぎしひろし。脚本はあみやまさはる。撮影を豊永安義が担当している。声の出演に「天地無用! 夏服のイヴ」の菊池正美。

1999年製作/95分/日本
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:1999年4月24日

ストーリー

ある春の日、ひとり裏山に入って行った天地が、椿の木に導かれるようにして姿を消してしまった----。それから半年。天地の行方を探して、柾木家の人々は各地に飛んでいた。砂沙美は天地の波長の動きを探知する為に樹雷星へ、美星と清音は科学アカデミーに潜入、魎呼と阿重霞は鷲羽の開発したメカ・天地探知機・を腕にして天 nの足跡を追う旅の日々である。ある日、鷲羽の計算から天地がいると思われるとある街にやってきた魎呼と阿重霞。ファミレスでバイトしながら天地を探していたふたりは、遂に天地を発見する。ところが、いくら追いかけても声をかけても天地はふたりの存在に気づかない。どうやら彼は・別の世界・にいるらしいのだ。そこでの天地は画学生で、ハルナという美しい女性と安アパートで同棲していた。まるで、柾木家での生活を忘れてしまっているかのように…。さて、天地を別の世界から救い出すべく、魎呼と阿重霞は鷲羽たちの協力で天地のいる世界へ送り込まれる。しかし、天地には魎呼たちの記憶はなく、ショックを受けたふたりはハルナの強い思念によって現実の世界にはじき出されてしまう。このままでは、天地は向こうの住人になってしまう。そんな折、岡山の勝仁から連絡が入り、ハルナという女性が勝仁が遥照と呼ばれていた若い頃、樹雷を飛び出すきっかけとなった恋人だったことが判明。今度の事件は、地球へやってくる途中に死亡したハルナの想いが今になって別の世界を作り出し、勝仁の血を引く天地を引き込んだのだと解った。天地を取り戻そうと、諦めずにハルナの世界へ潜入を繰り返す魎呼と阿重霞。そんな願いが通じたのか、ふたりは勝仁の説得に応じたハルナから天地を救い出すことに成功する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
演出
森田宏幸
浅見隆司
栗本宏志
演出補
中山敦史
石原慎二郎
脚本
あみやまさはる
エグゼクティブプロデューサー
真木太郎
製作
木場正博
石川博
青山秀喜
片寄好之
大口豊
川村明廣
製作代表
荒井善清
阿部忠道
宮川鑛一
相馬哲哉
峰岸愼一
駒井勝
プロデューサー
森尻和明
制作プロデューサー
三浦亨
長谷川康雄
井上博明
絵コンテ
森田宏幸
ネギシヒロシ
オリジナル・キャラクターデザイン
梶島正樹
キャラクター・デザイン
高橋英樹
総作画監督
高橋英樹
作画監督
吉野真一
金子匡邦
撮影監督
豊永安義
撮影
高橋プロダクション
美術監督
朝倉千登勢
美術設定
朝倉千登勢
音楽
斉藤恒芳
音楽プロデュース
木毅史
主題歌
杏里
録音
林毅史
久保田敏之
サウンドデザイン
潮晴男
音響監督
本田保則
編集
掛須秀一
ジェイ・フィルム
特殊効果
前川孝
色彩設計
川見拓也
色指定
田中真紀
世戸恵美
製作応援
安田猛
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「天地無用! TENCHI MUYO in LOVE 2 遥かなる想い」以外にこんな作品をCheck-inしています。