映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡のレビュー・感想・評価
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これこそクレしん映画
やっぱりおかまが出てくるクレしんえいがはいいですね。みんないい人ばかりですごい好きです。言ってしまえばこの映画は敵グループとのバチバチの争奪戦なのですがそこにちょくちょく入ってくるギャグがシュールでわらけてしまいます。素晴らしいので見てほしい作品です。
人間らしい。クレしんらしい。作品
この映画の感じかなり好きです。昔の画風なのにかなりいい風景。大きな自然に包まれてるシーンも多く、心が動かされる。この映画のテーマの一つとして愛があると思う。例えば兄弟愛。しんのすけのひまわりに対する思いが作中で少しずつ変化する。また、オカマのさん兄弟や玉揺れの家族たち、もちろん野原一家のそれぞれに対する愛も描かれている。あと、グロリアちゃんめっちゃかわいい。あんな感じで自分の信念を通す人間が私は大好きだ。そして佐竹もけっこうすき。途中の青森に向かうシーンは野原一家とオカマ、そしてグロリアの絆が垣間見える、お気に入りのシーンの一つである。もう一つ加えると、あの朝の幼稚園バスの安心感!あそこで日常と非日常が紙一重であるように感じた。この作品は下ネタが結構ある。なので家族でみることはおすすめできないがその下ネタも相まってtheクレしんのような映画になっている。考えさせられることも多いので是非みてほしい。
恒例のオカマキャラが良いキャラしてます。 戦闘シーンも気合入ってい...
恒例のオカマキャラが良いキャラしてます。
戦闘シーンも気合入っていましたね。
ストーリーも安定の面白さ。
クレしん映画はハズレ無しですね。
大人になって観たら更に細部まで面白い。
サブスクで見かけて久々に観たくなって鑑賞。
小学生の頃やたらこの作品が好きでビデオで何度も借りてみた記憶があるのでかなり懐かしい。
まず他のしんちゃん映画同様、大人になって観たらひろし&みさえ視点になってることに気付く。
タマヨミ族から逃げる道中、しんちゃんたちと別行動になってしまったひろしが、よねさんと無人駅で朝まで電車を待ちながら「何で俺がこんな目に。俺が何したっていうんだ」と嘆くシーンとか、子どもの頃は「ひろし情けないなー」と思ってた記憶があるんだけど、今観るとひろしの気持ちがよくわかる。
毎日仕事に行き、家で待つ家族との時間を楽しみに帰宅する。続いていくと思ってたそのそのささやかで幸せな毎日がある日突然理不尽で奪われたら、私もひろしと同じこと思うな、と気付いた。
あと世界平和よりも自分の家族や子ども、特に生まれたばかりの赤ちゃんなんていたらそりゃ優先事項はそっちだよな、と。
ひろしもみさえも戦いになんて不慣れな日本人なのに、タマヨミ族に必要な場面でちゃんと立ち向かうのも良い(でも当然返り討ちにあって倒される)。
ひろしが他の大人に倒されるとしんちゃんからは「父ちゃんカッコ悪い…」と言われるけど、私の目にはひろしは(もちろん怖くても自分を顧みずひまわりを守ろうとするみさえも)家族を守ろうと立ち向かえる格好良い大人だ。
そう、あと健康ランドでひろしが仕事の取引先の人と会って名刺交換するシーン、子どもの時は「ひろし、緊急事態なのに何やってんだ!」って思ってたけど、今ならわかる気もするし、サラリーマンの性みたいなのが的確にネタにされてる…。取引先の人(しかも役職者)に声かけられて名刺出されたら交換しちゃうよな(名刺持ち歩くひろしがサラリーマンの鑑)。サラリーマンの理解者としてちゃんと待ってあげる中村珠緒風ママが良い。
あと健康ランドで大人たちがビール飲んでるのに、運転手のレモンがちゃんとオレンジジュース飲んでるのにも感動。細かい描写にリアリティ。
あと大人になって観るとローズはじめオカマ三兄弟の良さも前よりわかる。
みんな自分ではない他の者のためにひるまず立ち向かえ、懐が深く(ローズのしんちゃんに対する態度とかとても良いよね。冷静に突っ込み入れつつさりげなくユーモアに挟み、子どもに対する慈愛も向けている…)、愛嬌があって本当に魅力的な登場人物たちよね。
あとサタケ(立木文彦さん…!)が囚われたひまわりにちゃんと愛情を持って接し、独断で野原家にひまわりを返すシーンもとても好き。泣きそうだった。サタケ格好良いよ…。
もちろん子どもの時に観て面白かった部分が今もちゃんと面白いし(東京戻る野原家たちが劇画調になる場面死ぬほど好きだったけど今観てもめっちゃ面白い)、細かい部分について語り始めると本作は止まらなくなるな。
大人になった今、前よりも更に楽しめるしんちゃん映画はすごい。
クレしんワールド満載、オラ、オカマ、落ちこぼれの3オー
あいかわらずふざけたネーミングのオンパレードでよくこんな題名が許されたなあと思う。私は好きだけど。
子供が親に「暗黒タマタマ大追跡、見につれて」とか学校で「お父さんお母さんと暗黒タマタマ大追跡見に行ってきた」て言ってたと思うと笑ってしまう。今回に限らずだが。
今もずーっとこの路線で続いているのがまたすごい。
オカマ三人組の評価が高いが敵も味方も個性ぞろいで私は東松山よね刑事が良かった。
今回も野原家の家族愛がとても伝わってきて家族がバラバラになりそうな危なっかしい場面を繰り返しながら最後は団結し支え合う。ちょっとウルウルきてしまう。
ラストシーンまでギャグが詰め込んであって楽しい作品だ。
ところで「恐山」はあるけれど「あ、それ山」はないようねえ、多分。
よかった
これまで異世界やタイムスリップが多かったのだけど、現代が舞台。眠かったせいか、展開がかったるかったような気がする。青森の老人が倒されていくのが悲しい。クライマックスのアクションが素晴らしい。
部屋を暗くして寝る前に見ていたら娘が来て一緒に見てくれた。娘は特に興奮していなかった。
過不足がない。
超、久しぶりに観た。(20年ぶりぐらい?)
今回、観て思ったのは、脚本がすごいなと。無駄がない。やっぱすごいな、原恵一。
このオネエ3兄弟、好きだわーすごい好きだわー。特に長男のローズ。このガタイで、寝るとき親指しゃぶるってww
ローズ役の郷里大輔さん、存じ上げなかったんですが、味わい深い声してますねー。次男ラベンダー=塩沢兼人さんは、ブリブリ左衛門の人かな?こちらももちろん、素敵。
タマヨミ族とタマユラ族の末裔が、どちらもそれぞれ銀座と新宿で水商売やってる設定が面白いというか思いきったというか。本来、お子さま向けの作品なんだよっていうことを、完全に置き去りにした感ありますね(笑)
すごいマニアックなんだけど、終盤でMr.ヘクソンと玉王ナカムレ――こんな名前だし、イメージは中村玉緒?すごい不気味な笑い方ができる声優さんが怪演なさってる――がビルの屋上で並んで立ってる時のサントラ(ピアノ曲)がすごい好きだ。
尺が100分しかないとはいえ、のっけから引き込んで行きつ戻りつのドタバタ展開を繰り広げるのは、さすがですね。
タマユラのおばあちゃんとか、「あ、それ山」の雰囲気とかは『もののけ姫』の影響?と思ったら、公開年いっしょなのね。考えすぎか。
すごい
昔、大学の教授が言ってました。
「誰にも、いくつになっても『少年(子ども)心』があるんだよ」
と。
本作はだいぶぶっとんでます。
「え、そんな展開???」
それは、ダイナミックなアクションがあるわけでは
ありません。
まさに、子ども心をくすぐる、
「そんなのあり!?!?」
です笑笑
むっちゃ面白かったです。
ハラハラドキドキゲラゲラ…
大好きです!!
20代男
昔のしんちゃんらしい
昔のしんちゃんらしく下ネタ前回ギャグ盛り沢山で面白かったです!しんちゃんの、ちんぽこが凄い事に(笑)
3人のおかまが強烈過ぎて周りのキャラが薄れちゃうじゃないかと思ったけどみんなも負けない位強めだった(笑)
警察官と敵チームだった人がいい人で好き....!!
退屈なシーンが一切なし!腹筋崩壊!
『映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』Amazonプライムで鑑賞。
*声の出演*
矢島晶子
*感想*
今のクレヨンしんちゃんは、ひろしとしんのすけの声がチェンジして、最近のクレしん映画はあまり見てないです。(^^;
昔のクレヨンしんちゃんは、初期と嵐を呼ぶシリーズが好きで、当時小学生だった僕はドハマりしてましたw
その初期の中で、暗黒タマタマが急に観たくなったので、Amazonプライムで鑑賞。
今、見ると、誰かが幼児虐待だの、銃とか、文句を言われそうだし、下ネタのオンパレードですが、結局は初期のクレヨンしんちゃんが一番面白いですねw
ストーリーをざっくり説明すると、野原一家と珠由良オカマブラザーズが世界征服を企む珠黄泉族を阻止するおはなし。
珠由良族と珠黄泉族の関係については以下の通り。
珠由良族と珠黄泉族という古い霊能者一族があって、かつては良好の関係を結んでいたが、珠黄泉族から強力な霊能者が現れ、魔人ジャークと結託し、世界征服を目論んだが、珠由良族と珠黄泉族犠牲を払いながら倒し、ジャークを埴輪に封じ込めることに成功。埴輪は地中深く埋められ、ジャークを封印する際に力を結晶化させた2つの「タマ」を霊能者がジャークを操るために使った道具「魔ン棒(まんぼう)」を珠黄泉族が管理することになる。←めちゃめちゃww
色々あって、その「タマ」をしんのすけの妹ひまわりが誤って飲み込んでしまい、珠黄泉族から狙われるんですが、いやぁ~これで2回目ですが、めちゃめちゃ面白かった。
ハイスピードな展開、飽きさせないギャグがてんこもりだし、珠由良ブラザーズが面白い!
長男のローズが寝るとき親指くわえるし、キレるとおっさん声になるし、三兄弟のダンスや歌もクレイジーだし、見てて懐かしかったなぁ~wしんのすけのギャグも炸裂だったし、とにかく見てて飽きない!
退屈なシーンが一切ないし、しんのすけが妹を守る描写にもグッときますね。東松山よねという刑事は、ヘタレな女刑事で、役に立ってるのか立ってないのか微妙なポジションだったけど、割りと好きなキャラクター。
敵対する珠黄泉族の中村玉緒似や高倉健似のキャラは個性強いし、三波春夫の曲のシーンが超懐かしかったです!
後半の劇画タッチのシーンがめちゃめちゃ面白かったなー(笑) ブタのヒヅメにもあったような…
総じて、かなり面白かったです!\(^^)/
ストーリーはめちゃめちゃだけど、笑いのオンパレードで、退屈なシーンが一切なく、大人になってから見ると、超懐かしいし、今でも笑えます!
この頃の初心を忘れてしまった!!
オカマがタマタマ連呼するので不快な始まりですが、オリジナルキャラの多さと十分な描写、豊富なロケーションで、面白いかどうかは別ですがシリーズ随一の作り込みだと思います。近年の「襲来!!宇宙人シリリ」(2017)の、新幹線車内の描写が適当で全然新幹線っぽくなかったので、本作は僅かな時間しか映らないのに、車内がちゃんと描いてあって嬉しかったです。田舎の風景や都会の高層夜景も良かったです。
クレヨンしんちゃんで1番面白い作品
ただただ面白い。
野原一家もオカマたちもキレキレである。
しかし女刑事が気の毒すぎるwww
ひまわりが誘拐されて、電車で行方を追うシーンなんて傑作。
一番のお気に入りは、ひまわりを守ろうとするしんちゃんのシーン。半ばひまわりにヤキモチを妬いていたしんちゃんが「お兄ちゃん」になる。しかも超笑える。ここ必見です。
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