「退屈なシーンが一切なし!腹筋崩壊!」映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5退屈なシーンが一切なし!腹筋崩壊!

2019年4月11日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

『映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』Amazonプライムで鑑賞。

*声の出演*
矢島晶子

*感想*
今のクレヨンしんちゃんは、ひろしとしんのすけの声がチェンジして、最近のクレしん映画はあまり見てないです。(^^;
昔のクレヨンしんちゃんは、初期と嵐を呼ぶシリーズが好きで、当時小学生だった僕はドハマりしてましたw

その初期の中で、暗黒タマタマが急に観たくなったので、Amazonプライムで鑑賞。

今、見ると、誰かが幼児虐待だの、銃とか、文句を言われそうだし、下ネタのオンパレードですが、結局は初期のクレヨンしんちゃんが一番面白いですねw

ストーリーをざっくり説明すると、野原一家と珠由良オカマブラザーズが世界征服を企む珠黄泉族を阻止するおはなし。

珠由良族と珠黄泉族の関係については以下の通り。

珠由良族と珠黄泉族という古い霊能者一族があって、かつては良好の関係を結んでいたが、珠黄泉族から強力な霊能者が現れ、魔人ジャークと結託し、世界征服を目論んだが、珠由良族と珠黄泉族犠牲を払いながら倒し、ジャークを埴輪に封じ込めることに成功。埴輪は地中深く埋められ、ジャークを封印する際に力を結晶化させた2つの「タマ」を霊能者がジャークを操るために使った道具「魔ン棒(まんぼう)」を珠黄泉族が管理することになる。←めちゃめちゃww

色々あって、その「タマ」をしんのすけの妹ひまわりが誤って飲み込んでしまい、珠黄泉族から狙われるんですが、いやぁ~これで2回目ですが、めちゃめちゃ面白かった。

ハイスピードな展開、飽きさせないギャグがてんこもりだし、珠由良ブラザーズが面白い!
長男のローズが寝るとき親指くわえるし、キレるとおっさん声になるし、三兄弟のダンスや歌もクレイジーだし、見てて懐かしかったなぁ~wしんのすけのギャグも炸裂だったし、とにかく見てて飽きない!

退屈なシーンが一切ないし、しんのすけが妹を守る描写にもグッときますね。東松山よねという刑事は、ヘタレな女刑事で、役に立ってるのか立ってないのか微妙なポジションだったけど、割りと好きなキャラクター。

敵対する珠黄泉族の中村玉緒似や高倉健似のキャラは個性強いし、三波春夫の曲のシーンが超懐かしかったです!

後半の劇画タッチのシーンがめちゃめちゃ面白かったなー(笑) ブタのヒヅメにもあったような…

総じて、かなり面白かったです!\(^^)/
ストーリーはめちゃめちゃだけど、笑いのオンパレードで、退屈なシーンが一切なく、大人になってから見ると、超懐かしいし、今でも笑えます!

コメントする
ひろっぴ