「今だに観返すシリーズ9」大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン トミーさんの映画レビュー(感想・評価)
今だに観返すシリーズ9
箇条書きしてみる。
・ガメラ再来! ダムに体当たり、恨みが感じられる。
・バルゴン孵化! 血混じりの粘液、キッショ。
・シネスコ効果満点! 第1R、朦朧とする目の点滅、最後の一撃、ギャッギャッギャー!!
・傷口ゴポゴポ、最終Rは嬲り殺し?
・一人じゃないわ・・来るよ、きっと来るよ!(嘘)
とにかくヌメヌメ、紫、変な瞼、キモイ舌、バルゴンの気持ち悪さが際立つ。ギャッギャッギャー!!!
追記 最近、レビューのアイコンを大阪のシーン再現に変えました。
角川シネマ有楽町にて4K上映。
樋口カントク&監修小椋俊一トークイベントはちょっと寝ていたが、言われたガメラの発光する目に注目。確かに赤く見えたりしていた。
毒サソリが尾を震わせたりして、意外とちゃんと作られていた。
ダイヤ&小野寺を呑み込み、尻尾を振って上機嫌のバルゴンがちょっとカワイイ。
全席完売、杖無しで歩けないお客さんも多数。
コメントどうもありがとうございます。
トミーさんのアイコンはコレだったんですね。
ほどよく人間ドラマで観返して楽しめる作品でした。
ガメラも程よく登場していました。
空から来て空に帰っていく、私たち皆の特別な怪獣です。
共感、コメントありがとうございます。
今回、BSで放送されたものを見ましたが、以前見たのは50年以上前だと思います。勝手に補填された部分もあってガッカリしたところも多かったのですが、新たな発見もあって楽しませてもらいました。
NWFchamp1973さん、共感ありがとうございます。
大坂でのじりじり対峙シーンはシネスコならではですねー、次のギャオスでもおんなじ事をやっていて芸が無い。




