劇場公開日 2024年1月5日

「日本映画史上最高の傑作」さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち ヴェルディの星さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0 日本映画史上最高の傑作

2024年1月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

あえて平日の昼間選んで新宿ピカデリー行ってきました、「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター。2005年秋の六本木ヒルズの深夜シアター以来かな、スクリーンでは。

やはり年寄りになると涙腺弛む。泣く場面でないけど結婚式間近の古代と雪が家具センター行ってるシーン、BGM(大いなる愛)効果でうるうると。
そして最後沖田艦長の霊が語りかけるシーン、戦死したヤマト乗組員みんなが古代と雪二人を祝福するラストシーン、ジュリーの唄う「ヤマトより愛をこめて」、恥ずかしながら号泣…。
一人でガラガラの平日狙って来て正解だった(^^;
やっぱ客はおっさん、おばさんばかり。
若い人にも是非見てもらいたいな、こんなクリア映像なんだし。

断言できます、日本アニメ、いや日本映画史上最高の傑作、それがこの「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」であると。

ヴェルディの星
kazzさんのコメント
2025年2月5日

ヴェルディの星さん、『「宇宙戦艦ヤマト」放送50周年記念セレクション上映 プログラム3』にコメントありがとうございます。
「古代君が死んじゃう」のは、麻上洋子さんの声の可愛らしさが最も発揮された台詞だと思います!

kazz
PR U-NEXTで本編を観る