あしたのジョー(1980)のレビュー・感想・評価
全7件を表示
主題歌に挿入歌も沁みる
採点3.8
久々に観ましたねこれ。
刑務所内はやはりひどく、あと豚が本当不憫。
ここでの力石戦は今観てもアツいですね。その後伸びてる二人がまた青春なんですよ。
あばよの一幕は本当胸にきます。
娑婆に出てからの対戦は、そこに至るまでの
死闘の果ての余りにも残酷な別れには今観ても胸にきますね。
あと劇場版の主題歌に挿入歌も沁みるんですよ。
やっぱり面白かったです。
そうそう、ラストシーンですが握手に応じようとした二人の手。
この時点ではバンテージしてるんですが、倒れたシーンでは二人とも素手になってます。何というか昭和ですねw
コメントする (0件)
共感した! (0件)
うつべし
テレビシリーズも原作も面白かったけど、なぜか馴染めないこの映画。...
物語の全部がエキサイティング
クリックして本文を読む
最高に面白かったです。 開始直後から物語に引き込まれ、 最後まで目を話せない展開が続きました。 ジョーの生き様や せいかくが素晴らしいだけでなく、 彼を取り巻く周囲の人達、 その人達が紡ぎ出す物語の全部がエキサイティングでした。
ただし、 冷静に考えれば不自然な点もあります。 矢吹 丈と戦うため、 ライバルの 力石は無理な減量をしてまで階級を落とします。 だとすれば、 そもそも少年院の中での戦いは、 階級の低いジョー との戦いだったのですから、 圧倒的に力石が有利だったはずです。 しかし、 少年院での戦いは互角でした。 だとしたら、 同じ階級に揃えた状態での戦いは、 圧倒的にジョー に有利なはずです。 しかし、 せっせんの末に力石が勝利します。 そういう矛盾が残念でした。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全7件を表示



