イントゥ・ザ・ブルーのレビュー・感想・評価
全24件中、1~20件目を表示
ポール・ウォーカーが
主演なので期待した。
でも展開のテンポが悪い。サムは綺麗だがイチャイチャ
だけ見てても話が進まない。
スコット・カーンもよく見る俳優ですが、今回は
どうしょうもない奴(いつもかな?)
これで弁護士?
話は沈没船と麻薬の話、一攫千金を夢見る人が
悪に手を染めるかどうか。
ジェシカ・アルバ最高
カリブ海でダイビングを楽しんでいた二人(ポール・ウォーカーとジェシカ・アルバ)、ひょんなことから沈没船の財宝を見つける。
しかし悪いことに、近くに麻薬を積んだ飛行機の残骸もあった。
海の中のシーンが多く、海中撮影も楽しめるが、なんといってもジェシカ・アルバのはつらつとした可愛さがとてもいい。
ジェシカ・アルバの鮮烈な肢体
今は亡き、ポール・ウォーカーの野心あふれるトレジャー・ハンターぶり。
ジェシカ・アルバの見事なプロポーション。それだけで見ごたえある映画ですが、ほとんど全編水着で過ごす彼らにはちょっと食傷気味に。
ちらっと見せるからこその価値なのだと、あらためて認識しました。
ポールの存在感がなければ、ただの薄っぺらい野心家にしかならなくて、主人公を好きになれないまま映画が終わっていたでしょう。
そこはこの作品の救いですね。
2015.10.9
まだ本気出して無いだけ
現状に満足してないけど、まだ本気出して無いだけ的なバカ男なのかと冒頭は思ってましたが、割と道徳心は持ってましたね。
彼女の方は、お宝よりも愛が大事って最高に良い娘さんだし。
警察も信用出来ないような土地柄で、身を守る為とはいえ、あんなに殺しまくって大丈夫なのかね⁉︎
とにかく綺麗な、青い海、青い空、ジェシカアルバ。
そんな感じ!
クズ共のてんやわんや ※重要なネタバレはなし
特に目的があったわけではないのですが、地上波でやっていたのと、とりあえず知ってる俳優(ジェシカ・アルバ)が出てるし、夏だから綺麗な海見てえなーというので鑑賞。
暫く海も行けないしなあ。
2005年の映画なので、もちろん映像に古さはあるんですが、海の中の画が美しい。特に、序盤で本格的に皆が財宝探しを始める前の海中。かなり印象的に撮ってあります。こんなに美しい海が夜になると表情を変える…と言いたかったのかな。
サメ達も、昼間ののどかな時間は何でもなかったのに血が出た途端に…
あらすじ:
財宝探しに夢中な現在進行形でわんぱく少年(見た目は大人、頭脳は子供)のジャレッドと、その恋人サム。財宝は一向に見付からず、仕事にもこだわりのあるジャレッドは、ろくな仕事にも就けず貧乏だったが、2人で夢のある幸せな暮らしをしていた。ある日、友人で弁護士のブライスに声をかけ、財宝探しをするため資金援助をしてもらうことに。だが、他人の財産を奪う形で豪邸に住み、ギャンブルで大金を失うなど金遣いの荒いブライスは、実際には借金まみれで到底人に金を貸せる余裕などなかった。仕方なく、ブライスとその恋人アマンダの手を借り、4人で財宝探しをすることになったが、財宝のほかに墜落した飛行機と、その中にあった大量のコカインも発見してしまい…
登場人物がどいつもこいつもとんでもねええ!!!
いやあ、アメリカ映画ではよく出てくるけども。こんなんばっかで大丈夫なんですかねえ。ヒーローより下手したらクズの方がインパクト強いことあるけど、自国ネガキャンってわけでは…ないのか?
唯一まともというか、常識的なのがサム。ブライス・アマンダはもはやクズ通り越して人の形したゴミですか?レベル(言い過ぎや)。
ブライスはもう、出てきた瞬間からアカンオーラがバシバシ出てたんで驚かないですが、そんなブライスの彼女(しかも昨日の夜ナンパされただけの)も輪をかけてロクでもない。本作の事件全部こいつらのせい。むしろこいつらがいなかったら本作成り立ちませんでした。ありがとうクズ共。
あと『ザ・マスター』のレビューでも『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のレビューでも散々書いたんですが、中盤のブライスの台詞…
「世の中は勝者が支配する」
ででで出たーーーーー!!!!アメリカ映画界の人々にとってもはや座右の銘ともいえる支配支配支配~~~!!!!
これをアメリカンって言うの偏見かな?と当初は思ってたんですが、もうこんだけアメリカ映画で使われてるんだから、一概に偏見とは言えないよね?ね??
アメリカの各色のイメージを纏めたサイトにも、「黒は大胆で支配的な色なので、自信を表す」と書いてありました。支配的な色なんすね~。
皆さん、アメリカに行く時は「支配する」って単語だけは覚えていきましょう。"Dominate"です。ドミネイト。どみねいと。
とにかくアメリカの国民性ってこれが基本なんでしょうね。支配支配支配。
で、(借金まみれのくせにプライドだけは高い)ロクでなしブライスも例に漏れず支配者側になりたがり、ジャレッドを金儲けに引きずり込むために「お前の人生そんなんで良いのか~!海に潜るしか能のない男なんか年取ったら女は相手にしねえぞ~!サムだってそこらの女と同じなんだぞ~!将来酒場で『俺はスゲーんだ』とか言いながら涎垂れ流してるボケ老人になるんだぞ~!」とまるで自己紹介のような説教をした後、ジャレッドが相手にしてくれないとわかるとロクでなし彼女とコカイン掘り上げて金儲けじゃ~!とやろうとして、その後はお察し。
「女なんか皆同じだ~!」とか言ってたけど、クズにはクズしか寄ってこないという法則を知らんのかな…
ナンパをしたのはアマンダからだそうで、もうホントその通り。
ブライスが見てくれだけ繕ってる(弁護した相手が金を払えず代わりに豪邸やボート等を纏めて貰った)から寄ってきただけのクズ。クズだからクズが寄ってくるんだなというお手本のようなクズ。いや~こんな奴にはなりたくないね。
良い奴にもクズは寄って来るけど、クズに良い奴が寄って来ることはほとんどないからね。見る目のない良い奴(通称カモ)もいるけど。
映像も綺麗だし、ちゃんと迫力もあるんですが、如何せん思った通りの展開しかこないので、「そこそこ面白かったなァ」としか…あまり印象に残るシーンもなく、アクション系、パニック系映画の王道といえば王道の展開ではありますが、あまり動きのない財宝を探すシーンが結構差し挟まるので、「息をつかせない」とか「怒涛の展開」とかいうほどの勢いもなく。
個人的には好きなタイプの作品ではありましたが、今現在、映画.comでの本作の評価は☆3.1。一般的にはそんなもんかなと。
皆さん書いている通り、ジェシカ・アルバは美しかったですが、地上波で見たので吹き替えが…顔に合ってないわ下手くそだわで衝撃でした。他のキャラクター達は全く問題なかったので余計に。
ディスクやVODなら違う声優だと思…いたいのですが、もし地上波と同じなら字幕をお勧めします。
地上波で無料で見られるなら充分な内容でした。
パニック系のハラハラ映画が好きな人にお勧め。アドベンチャーというほどの冒険はしてない!
ありきたり
いきなり飛行機が墜落、サスペンスタッチに胸躍るが始まってみるといちゃついているシーンが無駄に多くなかなか進まない。海の美しさとイケメン、水着の女の子に頼るのは商業上と理解できますし宝探しに麻薬の密輸を絡めたアイデアは買いますがテンポが悪くアドベンチャーとしては薄味、ましなB級の部類でしょう。
ジェシカ・アルバが…♡♡
午後ロード(録画)で鑑賞。
とにかくジェシカ・アルバが可愛い♡
ナイスバディでセクシーでキュート!
特にダイビングシーンの美しさはたまらない♡それに加えとっても良いコ。
『あなたと一緒ならボロでも幸せよ(吹替)』なんて言われるジャレッドこそ幸せ者ですね。
海底の財宝探し系なら…同じくカリブ海を舞台にした『フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石』もオススメです。
うわっ、しまった!
うわっ、しまった!
果てしなく美しい海中の映像と、全編惜しみ無く美しいスイミングスタイルのジェシカ・アルバはTV画面でなくて映画館の大画面で観るべきでした。
ストーリーも夢と愛がキラキラしていて素敵でした。
宝の海
綺麗な海のシーンは癒される
序盤に見せるだけ見せて、後半はないかなと思ったけど要所で見せてくれるし、魚の出番も多くて海中シーン飽きない!
魚は全て丁寧なCGなのかなって思ってたけど、どうみても本物…って思うところが結構ある。とぎ目を感じない映像で力の入れようを感じた、きれい。
サメも忘れた頃に出てきて、終盤また忘れた頃に出てくる。
まさかカーチェイスはじまるとは。
終わりの展開の速さちょっと面白い。はじまりのゆったりさを忘れるぐらい畳みかけてくる。
星4つはオチが好き!
もう陽も落ちてるから作業し直しも危険だし、幸せはここにあるって主人公の余裕さを感じられた。
でも諦められず?海上からきらめきが見えたか?それとも何かあるとビビッときて飛び込んだか、金の延べ棒を見つけられた!やったじゃん!
足りない星はショッキング映像、悪者は捕食というのが、終わりに注ぎ込まれてて、どうかなあ
でも楽しめた映画でした。
わたしはすき
大好きな海が綺麗に映像として
映し出されており
みているだけで癒された
ポールウォーカー、
改めて、、かっこいい!!!
終始ドキドキハラハラで
楽しめた!
ジェシカとポールウォーカーのキスシーンは
美しかった、、みとれた、、
海の中に財宝があるなんて
考えたことがなかったから
またひとつ世界が広がった感じがした
DVD200円ゲットシリーズ。前作のジェシカ・アルバに魅せられて。...
DVD200円ゲットシリーズ。前作のジェシカ・アルバに魅せられて。もう一本あったはず、そうこれこれ。
ビキニ姿のジェシカを存分に堪能。しかし前作ほどには心奪われはしなかった。不思議だ。彼女とキスしまくるポール・ウォーカーに嫉妬しただけかもしれない(笑)
内容は海洋ロマンス、アクション、アドベンチャー。ストーリーもまずまずだが、最後はグロに走っちゃいましたね。
メイキングのジェシカが本編に増して魅力的。ジェシカ加点ありのスコアです(笑)「ダークエンジェル 」が見たくなってきた。
クルーザーの上で日光浴するジェシカ・アルバの姿を延々と撮ったとしたら・・・満点あげてもいいかもしれない。
サーファー映画の『ブルークラッシュ』も凄い映像だった。今回はダイバーたちが主人公ではあるが、実写とCGの見分けがつかないほど撮影はお見事。水中と空中の境目がわからないほどカメラは移動し、本物の魚かコンピュータかわからないけど、とても綺麗な海の世界にうっとりしてしまう。映像だけは満点です。
問題なのはストーリーと、役者の魅力を引き出していないこと。カリブ海沿岸で生活するダイバーとトレジャー・ハンター。偶然見つけたお宝とともに、ドラッグ密輸飛行機の残骸まで発見してしまう。この前半の展開に、人物紹介や海中の映像美のみで緊迫感が全くないことが敗因。ちょっともったいない。これならば、ダイビングのドキュメンタリーとジェシカ・アルバの魅力だけでも映画が成り立つであろう。
後半、徐々に迫り来る敵が見えてくる。そしてショッキングなほど残酷なシーンもあるし、意外な展開、海の事故、どんでん返しとサスペンスの緊張感が楽しめるようになってます。アマンダの心理変化やブライスの「やっちまった」感をもっと全面にだしてもよかったようにも思うし、「ドラッグは悪だ!」という姿勢をもっと徹底してもよかったかな。そして、一番緊迫感のあったのが、海の中ではなくカーチェイスだったのも何だかなぁ・・・ポール・ウォーカーのせいか?
見所は、素潜りであんなに長時間!すごいぞポール・ウォーカー、半魚人。
全24件中、1~20件目を表示