バイオハザードIIIのレビュー・感想・評価
全82件中、61~80件目を表示
続くでしょ?
結構皆様のレビューが辛辣だったので、つまんないかな~と思いつつ映画館へ…。
感想から書くと、純粋に楽しめました。
いや、普通に。何の不満もなく。ええ。
自分の観方が歪んでいるのか、アクションモノって私、正直ストーリーどうでも良かったりするんです。
銃撃戦でも殺陣でもカッコよければそれでOK!なんです。それにストーリーがよければ尚良し!なんですけどね…。
この3に限って言えばアクションもそこそこ良し、適度にホラーテイストで驚かしてくれる。SFの要素もまあまあ、ある。
1、2よりこっちのが好みです。
これ観ながら思ってたんスが、ミラって今ハリウッドで一番アクションの出来る女優さんじゃないですかね?豊満な肉体って訳でもなし、あのガリガリ体型がセクシーさもそんなに感じさせない(際どいシーンがあっても興奮しないし…)。それがいいんだと思います。リュックベッソンと決別してからも頑張ってるよなあ。カッコいい女優さんですよね。
それと4はやるでしょ?どうせやるクセにハリウッドは直ぐ完結編とか言わないでほしいわ。
ミラ!かっこいい!
ミラ・ジョヴォヴィッチのファンで見始めてバイオハザード、さすがにミラはかっこよくアクションもよかった。
作品的には、迫力とドキドキ感があり良かったと思いますが、これで最終章なのと少し物足りなさがのこりました。
また、アリスのクローンが次々と作られ、実験での死の場面は、現実社会で、今話題になっている『人の皮膚から「万能細胞」』で考えさせられました。
すっきりしない
1も2も面白かったので、3も見に行きました。
映画を見終わった時の感想は
「え?これで終わり?」という感じでした。
というのも、最後の終わり方が中途半端ですっきりしなかったからです。
まだ続きがありそうな感じもするし、無理やり終わらせた感がありました。
最後の終わり方意外は、ストーリーもとても面白く、アリスも特殊能力が使えたり、かっこいいシーンが見れて大満足だったのに、終わり方だけが残念です。
是非4もやって欲しいです。
完結させる気があるんならこんな展開とぐだぐだな終わり方はさせない...
そこまでおもしろくもないのに原作の強いブランド性によって作り続けられてきた人気ゲームの映画化シリーズの今回完結編ということなんだけど、意外とヒットしたため続編をまた検討しているとか...っていうかこの映画自体、完結させる意思がみられないってのにそもそもこれで完結っていうのがおかしい(._.)完結したけど...っていう終わり方じゃなくって何にも解決してないまま終わってしまうからヒットしたからというよりもともと完結なんてさせる気がないんでしょ??だって企画段階では「4」も同時製作予定だったんだすからね(._.)「4」は製作しないと不自然なんだけど、個人的には完結させてほしい!!
そんなことはまぁ~置いといて作品自体はどうなんだい??と言ったところなんだけど、誰でも考えつくようなすごく単純なストーリーでもただのゾンビ映画だよ(>_<)ミラ・ジョボヴィッチ演じるアリスが特殊能力をもっているっていう設定だからもう何でもあり!!バリアはするし物は浮かせるし...といったところで前作とはバトルスタイルが異なりよりスタイリッシュなものには一様なっているものの逆にそれ意外見所がない(>_<)
全作に共通してボスキャラ的存在がいるワケなんだけど...「1」ではリッカー、「2」はネメシス...で、「3」はというとやっとのことタイラントが登場!!とファンには嬉しいかもしれないんだけど...実際のこの映画でのタイラントの扱いを観たら激怒すると思うよ(@_@それにもっとクリーチャーを出してもよかつたんじゃなかったのか??って思う(>_<)ゾンビとカラスとゾンビ犬じゃあ~品祖な感じがしない??無理ならせめてタイラントとのバトルは見応えのあるものにしてほしかったと思うよ(@_@)
今回はクリーチャーのかわりにゲームの人間キャラが増えて「2」や「コードベロニカ」に登場するクレアとサプライズ的に登場する人気キャラのウェスカーなんだけど...ところで前作で生き残ったジルと女の子はどうなったの??この話の中で全然、触れられてないし(._.)別に死んだなら死んだで一言言えばいいわけなのに...(._.)まさかわざと触れられてなくてここに続編の鍵が隠されているってことと??と深読みしすぎたんだけど、あの監督ではまずないだろう(._.)クレア役には今回、アリ・ラーターを起用しているんだけど、キャスティング段階ではAJクックが決まっていたのに...っていうかAJクックはどこへ行ったワケ??「トゥルーコーリング」でも途中で降板したしね(._.)個人的にはアリ・ラーターよりそっちのほうがよかったんだけどな...
物足りない
民放で1と2をやっていたので、せっかくだから見に行ってみました。
うーーん、なんか物足りないなぁ~というのが正直な感想です。
1、2の方が怖かったような気がします。
3のシーンの大半が昼間だからかなぁ。
明るい日差しの下、ゾンビが歩いててもあんまり怖くない。
たくさんの凶暴化したゾンビがいても、それほど怖くない。
そんな感じでした。
ラッセル・マルケイだったのね(^^ゞ
ちなみに吉祥寺の映画館はどこでもお誕生割引がありまして、かく言うアチキは今月お誕生日でありまして、ま、お気楽に1000円払うのにはちょうど良いかな、と。
ま、1も2も観てはおりますがね、すっかり内容は抜けてますが、それでも単純なお話ですから支障はない。
スプラッタ度もそんなではないので、その辺もアチキにはちょうどいい。
主人公アリスが「ある力」に目覚めちゃうわけですが、そのシーンはなかなか美しく、エンドクレジットで監督がラッセル・マルケイと知って納得、ってかそれくらい勉強しとかんと>自分。
文字通り「不思議の国」のアリス的なエピソードがあったりと、うまく膨らませればとても面白い作品になっただろうに、シリーズとしての制約でしょうかね、イメージがしぼんじゃったのが残念。
次回作があればそれに期待したいところ。
お馴染みミラ・ジョボビッチ主演の続編
2・アポカリプスの正統派続編。
前作から3年くらい経っているので、いささか細かなお話を忘れております。
2で捕まったような気がしていたミラさん・・でも逃げ延びていたらしい・・(ここんとこ忘れております。)
で、2年後という設定で、ウィルス蔓延を阻止できず、世界中にバイオハザードは広がってしまった・・・・・
正味90分強、なんか序盤にはザコキャラとの戦いとも言うような設定で、戦闘シーンがありますが、必要性が??です。
で、ボスキャラとの戦いも・・あれっ?やけにあっけないなぁ・・・という感じ。
なぞの組織やらなんやらの説明はほとんどなしで、ひたすら戦闘・戦闘・・・という感じでした。
ファイナルなのかなぁ・・・っと思ってましたが、どうやら「つづく・・」らしい??
ミラさんにおまけで星3つってとこかな。
殆ど「エイリアン」
戦う女主人公が、回を追う毎に人間じゃなくなっていく様は、もう「エイリアン」シリーズそのものです。
この映画のアリスは既にモンスターですよ(爆)。
笑っちゃう位、どうでも良いストーリー。
見ていて何処まで興味が持続できるかですね。
ラストにちらっと出てくる日本は爆笑必至。
一番の見所です。
監督に期待したが…
「ハイランダー」のラッセル・マルケイ監督ということで…スタイリッシュな映像を期待したが、監督らしさも感じられず、「バイオ」シリーズとしてみても微妙な按配。映像に怖さもないし、過去良さも皆無。B級度が増してしまったということで、正直期待ハズレ。やはり1作目には敵わないね。
ミラジョヴォヴィッチ綺麗!!!
この人アクション似合う。見とれます。
顔も身体も引き締まってて素敵でした。
期待せずふらーっと入って観る映画としては◎。
俳優もかっこいいし。タバコ吸う姿が最高。
ただ、エンディングが日本語。萎えました。
聞くに堪えない…。
この終わり方はいかがなものか
ゲーム版をそれなりに意識している部分は相変わらず見受けられるが、「バイオハザード」の魅力は空間が限定された中でのサバイバル劇であるはずで、地球規模まで感染を拡大させてしまった結果、どんどん“らしさ”は薄れていく。
アクションはそれなりに見ごたえはあるかもしれないが、キャラクターに魅力も感じられず(ゲームから名前を拝借しただけのキャラも)。
3部作完結とうたっていながらも、全くケリをつけようとしないラストには愕然。アラスカへ行った一行はどうなったのかも一切触れられず。ヒット作なので、これで完結といわずに、まだまだ続けたいスタジオ側の意向が丸見えで、クリエイターもそれに従属してしまった感がありありと感じられて残念。1作目、2作目はまだ次があるからという意識の下、終わり方はそれぞれで別によかったが、3作目になっても全く煮え切らないこの終わり方はいかがなものだろうか。去り際を見極めず、ずるずるとシリーズを続けてもいいことにはならないと思うが。
一早く試写で拝見したので、日本版エンディングという倖田來未の歌がまだついておらず、オリジナルのままだったのが自分にとっては幸いだった。
ゲームでなくアメコミ
寄り道のほとんどが無駄。
見所は数える程度しか無く,
厚みの無いキャラクター達によるドラマは退屈で,
アクションも中途半端,
音で驚かすだけのホラー演出と,
日本版のテーマソングが鬱陶しい。
感染を地球規模で拡大させた事が失敗の要因かも。
世紀末にするなら,もっとバイオレンスを!
こんな終わり方で良いの?
問いかけたくなる拍子抜けのエンディング。
終わりといえば終わり。
続くといえば続く・・・
キャスト総入れ替えで,新三部作を作ってほしい・・・
一番面白いのは・・・
1、2、そしてこの3と続けざまに見ましたが、
2が一番面白かったと思います。
3に関しては期待が大きすぎたのかもしれません。
2からの話のつながりがイマイチだったのが敗因ですかね。
アクションとしては悪くない感じです。
ただ、ストーリーになんとなくインパクトが欠けている感じがして、
個人的にはもう少しひねったところがあったらよかったのかなと思いました。
エンディングの倖田來未の曲は、
なんとなく合っていないでもない、ぐらいの雰囲気でした。
まだ続けちゃうんですか・・・?
クレアとタイラント、そしてウェスカーが出てきてくれて、ゲームファンの私にとっては楽しみな作品!でした。でもやはりゲームの魅力だった、暗い不気味さはないんですね。メインの舞台が荒涼とした砂漠じゃ仕方ないか…期待値に対して外れた部分が多々あったのでB+にしておきます。
砂漠でアリスがカラスを焼き殺すシーンは迫力ありました。ゲームで私もああやってカラスを焼いたなって思い出しました。
ミラ・ジョボビッチは相変わらず美しく強いです。本当にはまり役ですね。あとアシャンティが出てきたと思ったらすぐ死んでしまってびっくり。彼女はあんな役でいいのでしょうか?
私は勘違いして本作で完結なのかと思っていたら違うんですね。ウェスカーっていう悪役がまだ残っているし、これからどうやって地球を救うのか?本作は次回作への「つなぎ」的な要素が強いのかな。
しかし今回全く触れられなかったジルは死んでしまったのでしょうか?
なんとなく不完全燃焼な作品でした。
ゲームファンへのサービスは健在だけど…
やっぱりジル(シエンナ・ギロリー)が出ないのは寂しいですね。一番ゲームからのキャラクターでイメージにもぴったりだったのに……!
今度は地球全土が砂漠化した数年後が舞台で、まあ、実質的にはラスベガス近郊くらいだけの話ですが、ゲームから徐々にかけ離れていく気がする中、一応、クレア、ウェスカー、タイラントといった、あえてゲーム1作目のキャラクターを登場させることで、ファンへのサービスは忘れないのがポール・アンダーソンらしいところだなと思いました。
が、しかし、タイラントといえば、やはりロケットランチャー!!! これは守ってほしかったところですね…。
あと、ラストに東京が唐突に出てきたのも、日本生まれのゲームに対する敬意なのかもしれませんが(笑)。それにしても、まだまだ続きそうな終わり方。今後もシリーズは続くのでしょうか……?
ゲーム好きはニヤリ?
アクション(ハリウッド)映画にありがちな「近未来=砂漠」が舞台という設定はどうかと思ったが、ゲームを1作目からやり続けているとどうしても気になり、公開日の朝一から観てきました。まあ面白かったんですが、ゲームの世界観を引きずって観るとちょっとって感じがするかも?でもゲームをしているからこそ思わず「ニヤッ」てしてしまう部分もあります。ちょっと太目の「ウェスカー」が出てきたり、雑誌などでも出ていましたがボスキャラの大御所「タイラント」の登場!でもタイラントの右手が長爪じゃなくて自在に伸びる触手というのはどうかな・・・。あとタイラントを倒すといえば、もちろん「ロケットランチャー」ですが本作では??? 唯一鳥肌が立ったシーンは「何」かを倒す時に空を炎で覆いつくすシーン(CMでも流れてたかな?)これに尽きるかな。本作初登場の「クレア」ですが、あまりゲームでの雰囲気が無いというか、兄の事にも一切触れずガッカリかな。他の人も書いてましたが、本作にジルが登場せず、アリスもカルロスもそのことに何も触れていないのが不思議でした。前作でゲームキャラそのまんまでの登場に興奮したのに・・。まあアリスとウェスカーが残ったんで次回作ありって事で、また今度に期待しましょう。
全82件中、61~80件目を表示