「She is still coming! あれ?世界観変わっちゃった。」バイオハザードIII アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
She is still coming! あれ?世界観変わっちゃった。
クリックして本文を読む
前作から続いてるはずのバイオハザードシリーズ第3弾。続いてるハズなのに世界観がいきなりマッドマックスになってしまっていて、続けて観ててもハテナマークが浮かんできます。何でこうなった?
相変わらずミラ姐さん最強です。最初出てきた時はあれ?っと思わせておいて実はクローンが量産されていましたというオチ。本物は前回のラストで超能力まで使えるようになったので、もはや敵なしです。カラスを燃やし尽くすシーンはカッコ良かった!
海外ドラマで見る顔がちょこちょこ出ています。クレア役のアリ・ラーターは「ヒーローズ」でニキ・サンダース役で出演しました。また、この作品の後に「ゲーム・オブ・スローンズ」でジョラー・モーモントを演じるイアン・グレンがラスボス役で出演しています。
何はともあれ第1作から比べると同じシリーズとはいえもはや別物感がある今作。ある意味これ以降の作風を決定付けた第3弾だったのではないでしょうか?
コメントする