名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)のレビュー・感想・評価
全7件を表示
シリーズの中でも異色だが、いつもより物足りない!!
いつになく海に近く、夏らしいコナンです。海外の女海賊を絡めてシリーズの中でも異色作だと思いますが、面白くなりそうでならない時間が続きます。キッド等も出てこず、事件も物足りなく感じます。
40点
映画評価:40点
まずアトランティスを彷彿とさせる舞台、背景に
私は心が踊って仕方ありません!
そこに眠る秘宝を探しに
トレジャーハンターが来ていたり、
地元の人が介入してきたりと、
ワクワクする展開で期待が膨らみます。
………だったのですが、
どうにも思っていた進展とは違いまして、、
まず海底遺跡がメインではなく海賊がメイン。
そこは別にいいんですけど、
その伝説の海賊は女海賊の二人組で、
互いに背中を預け合って闘っていたというのが
今回の粋ポイントになりそうな進行だったのですが。
要所、要所で
蘭と園子が一緒に戦いシーンがあるのですが、
それが全然ダメ。
園子が人質になったり、
腰がひけていたり、足を引っ張ったり、
いつもの劇場版なら、それが普通ですけど
こと今回のストーリーに関しては
もっともっと格好良い園子が見たかったというのが本心。
そして語られてこなかったであろう
二人の友情を教えて欲しかった。
あと最初の殺人事件の犯人も確定されず、
何が解決なのかよく解らない流れで終わりました。
終わり良ければと言いますか、
終わりが悶々とすると全部悶々としますね。
ps.島の人たちはとても良かった。
【2022.6.30観賞】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《過去作オススメランキング》
※主観です。
①瞳の中の暗殺者
②天国へのカウントダウン
③時計じかけの摩天楼
④14番目の標的
⑤水平線上の陰謀
⑥銀翼の奇術師
⑦ベイカー街の亡霊
⑧世紀末の魔術師
⑨迷宮の十字路
⑩紺碧の棺(New!)
⑪探偵たちの鎮魂歌
少し地味な感じはあれど正統派な面白さ!
コナン劇場版はだいたい抑えてるつもりだけど、本作はちゃんと観たことなかったなーと思いこの度視聴。
評判あんまり良くないみたいだけど、個人的には面白かった。
少年探偵団メインで謎解き要素もちゃんとあるし、蘭&園子ペアの見せ場もあるし、ラスト海賊船での遺跡脱出シーンは派手だし。
サメパニック映画的な要素もあるし(?)
ただ個人的には心に迫る印象的なシーン(思い返した時に熱いぜ!となる好きなシーン)がなかったのと、登場人物の人間関係が狭かった気がするので、劇場版の中では地味な感じがするのは否めなかった。
あと本作も珍しく人が死ななかった作品なのね。
背中を任せられる絆!
名探偵コナン(映画)シリーズ第11作。
レンタルDVDで鑑賞。
原作は未読、テレビシリーズは最近ご無沙汰です。
南の島、海底神殿、海賊の財宝…これだけ揃えて面白くないわけが無い!―脚本が柏原寛司なだけにセリフも味がある…
「インディ・ジョーンズ」シリーズの如き謎解きが秀逸でした!―実在の女海賊を絡めた壮大な暗号解読が楽しめました。
蘭と園子の友情が素晴らしい…
お互いに背中を預け合える絆…。そして、絶体絶命のピンチに駆けつけてくれたコナンくんのカッコ良さったらない…
※修正(2022/04/15)
個人的には園子は財閥の立場を利用してうまいことサポートする後方支援...
個人的には園子は財閥の立場を利用してうまいことサポートする後方支援者の立場であるしあってほしいと思ってました。そのせいか蘭の背中を任されるのが園子という図にはあまりピンとこなかった。
やっぱり個人的に、黒の組織だとかキッドとか服部とか、普段はあまり登場しない素敵なキャラを映画で見たいという欲があります。
謎解きやアクションもこれといった熱い見所もあまりなく、今回は物足りなさを感じた。
全7件を表示