かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

劇場公開日:

解説

香港で国民的人気を誇るコミックを映画化したアクション・ムービー。道場“龍虎門”で育ったタイガーは、悪の秘密結社“江湖”の一味となった生き別れの兄ドラゴンと再会する。やがて、巨大犯罪組織“羅刹門”によって江湖のボス・マーと龍虎門の師ウォンが殺され、2人は復讐を誓う。「HERO」のドニー・イェン、「PROMISE」のニコラス・ツェー、「インファナル・アフェア」シリーズのショーン・ユーらが壮絶なアクションを繰り広げる。

2006年製作/94分/香港
原題:龍虎門
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
劇場公開日:2007年4月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2006 Mandarin Films Ltd. All Rights Reserved

映画レビュー

5.0理屈のいらないカンフーアクション!

2023年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

なーーーーーんにも考える必要のない、見たまんまのカッコよさをただただ追求したカンフーアクション(笑)

アニメーションが実写化される事は多くあるが、アニメーションを超えている実写化は極めて稀でしょう。この映画は、まさにその極めて稀なケースの1つです。とにもかくにも動きのキレが半端ない。ドニー・イェン兄貴・・・流石っス!

最終決戦で覚醒したドラゴンの扱う降龍十八掌…武侠好き/カンフー映画好きにはニヤリとします。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たまに映画行く人

4.0登場人物は皆ストリートファッションの若者なのだが、 43才のドニー・イェン(甄子丹)が演じているのは 流石に無理があるだろと多くの人に突っ込まれると思う(笑)

2023年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

萌える

動画配信で映画「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」を見た。

劇場公開日:2007年4月14日

2006年製作/94分/香港
原題:龍虎門
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

甄子丹43才
謝霆鋒26才
余文樂25才
董潔
李小冉
元華
川井憲次(音楽)

原作は、香港の著名漫画家、
黄玉郎の1970年から現在も連載の続く「龍虎門」

原作のマンガをバックにしたオープニングは
マーベルを似せているのだと思うが、かっこいい。

幼い時に生き別れた兄弟が巨大犯罪組織に立ち向かう。

登場人物は皆ストリートファッションの若者なのだが、
43才のドニー・イェン(甄子丹)が演じているのは
流石に無理があるだろと多くの人に突っ込まれると思う(笑)
日本で言えば性転換前のカバちゃんに似ている。

余文樂は、これが余文樂だとは気づかないコスプレぶりだった。
後で気づいた。

董潔はいつものようにおとなしい女の子の役で、
李小冉というおねえさんはとてもセクシイで綺麗だった。

とても丁寧に撮られていて、
大勢(数十人)によるカンフーアクションのシーンでも
何処にも手抜きがない。

マンガ的な強さを見せる登場人物たちが皆かっこいい。

スマホがない時代で、
携帯電話はまだ全部がガラケーだった。

言語は100%広東語。

17年前の映画だが、
香港映画のレベルの高さを感じた。

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ドン・チャック

3.0ちょっと力技っぽいw

2022年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ウィルソン・イップ監督作品。
そこにドニーイェン、ニコラスツェー、ショーンユーの面子で、音楽は川井憲次。
「イップ・マン」より前の作品で、ドニーの身体付きもベストな感じ。
また、前髪を垂らしたドニーが新鮮で、サラサラのイケメンでした。
初っ端の日本料理店での一幕が最高で、いきなりドニー無双を堪能できます。
立体的なアクションとカメラワークもあって、結構スタイリッシュな作りでした。
香港のコミックが原作らしく、そのせいかファッションや小物も若々しいです。
ラスボスなんかはもう格ゲーみたいだし、そのステージや演出も完全にゲームやコミックです。
物語はあるのですがあまり頭に入らず、アクションだけで面白いですね。
何というか、ちょっと力技っぽい作品でした!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
白波

3.5長髪のドニー・イェンのアクション炸裂、楽しい娯楽作だった。弟役もな...

2022年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

長髪のドニー・イェンのアクション炸裂、楽しい娯楽作だった。弟役もなかなかのイケメン。カンフーアクション好きなら見て損はなし、いや見るべき作品かと。女性2人も美人、菜々緒風と原田知世風。
ただ過度の期待は禁物です(笑)
TVO吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る