リトル・ミス・サンシャインのレビュー・感想・評価
全121件中、41~60件目を表示
なんか勇気づけられる
オリーヴのおじいちゃんがいいね。自分の父親だったら願い下げだけど、自分のおじいちゃんだったら、逆に頼もしい。好きになった女の子の口説き方とか、落ち込んでるときに本音で相談できるから。
おじいちゃんがオリーブを励ました言葉がほんとにいい。
「負け犬の意味を知ってるか? 負け犬っていうのは負けるのが怖くて挑戦しないやつらのことだ」
出世できなかった人や経済的に成功しなかった人が人生の敗者じゃなくて、挑戦しなかったやつが人生の敗者だってことを教えてくれる。
最後は、ほろっときた。うん、いいエンディングだった。
黄色いバン
何回も観たい!
ほんとにちょっとだけほっこりロードムービー
人生は勝ち負けじゃない
泣いて泣いて泣いた
ファミリー映画って感じ
ダメダメな家族の珍道中
乗り合わせた舟
乗り合わせた舟、それが「家族」なんだろうな~
黄色いワーゲン・バスでコンテスト会場を目指す家族のお話なんだけど、狭いポンコツ車に乗り合わせていてもみんな頭の中はバラバラ。
人生のベクトルがみんなバラバラなんですよ。
フーバー家を見ていると、僕自身だったり、うちの子どもたちだったり、義理の父であったり、そして元嫁だったりと、
そっくりな肉親の顔が去来するんですよねー。
中でも、
イヤイヤながらも、お留守番するのもイヤで車に同乗してついて来ちゃったお兄ちゃん(ポール・ダノ)からは目がはなせなません。
自分が嫌い。家族も嫌い。思春期の苦悩の真っ只中。
⇒息子にそっくりなもんで(笑)
誰が見たってそんなに可愛くもない我が家の末娘オリーブのためにと、最後はみんなで破れかぶれのダンス炸裂。
体当たりの一致団結に
なんでだろな~、笑いながら涙ポロポロ 出ちゃいました。
他人の評価?
コンテストの点数?
そんなのくそ食らえだ!
かけがえのない家族をただ守りたいんだよ。格好悪くても良いの。それぞれのやり方でね。
同じ舟に乗ってるって=家族って=不思議です。烏合の衆でも大事な巡り合わせなんだと気付かされました。
アイスクリームは好き?
最初は凸凹で仲悪そうなのに徐々にあったかくなってく家族にほっこりす...
最初は凸凹で仲悪そうなのに徐々にあったかくなってく家族にほっこりする微笑ましい映画。
ダンスするシーンはなぜか感動した。
どんなに周りが批判的で結果が出なくても誰か肯定してくれる人がいれば自信も持てるし、頑張れる、立ち直れる、そう感じることができた映画だった。
ダノ君また酷い目にあうのかな
それぞれの想い
バンで旅に出よう。
全121件中、41~60件目を表示