ルパン三世 カリオストロの城のレビュー・感想・評価
全188件中、141~160件目を表示
何度観てもいい!
だいぶ前の映画で、何度と観てますが、映画館では初めてかもしれない。 ストーリーもそうだしセリフもわかっているんだけど、やはり何度観てもいいですね。映画館で観たのもそうですが、今回は加えて4DXなんです。カーチェイスや水しぶき、警官隊と衛士隊のやり合いなどの場面での体感がすごく楽しかったです。そういや、アニメの4DXは初めてかも。 今後、昔の映画の4DXリバイバルが増えて欲しいなぁ。
感動の一言…!
4DXは置いといて… 本編はいつもの通り胸に染み、心を打つ映画で御座いました。ごちそうさまでした。また劇場の大きなスクリーンで見れたこと,4DXの影響もあってか音質もなかなかの音質で味わい深い大野雄二さんの音楽もたっぷりと堪能できたとこで感動がよりいっそうでした。なんというか、感動しすぎると、言葉にも出来ず、声にも出せず、号泣をも通り越して、ただその気持ちに落ちるのみという感じでした。私みたいな若者にとってははじめての経験で、これぞまさしく語り尽くせないほどの映画です。ありがとうございます。
体感するカリオストロ城!
2017年MX4D鑑賞 大好きな作品で、公開当時は子供で劇場で観ておらず、ルパン50周年記念のこの機会に劇場で観て来ました。 何度も観ている作品ですが、劇場で観ないと感じられ無い新たな発見がいくつもありました。 『ルパン三世』はそれぞれのキャラクター設定が出来上がっているため、行動パターンが読めてしまうにも関わらず、そこはさすが宮崎駿監督。 それぞれのキャラクターがちゃんと一人の人間として描かれているため、行動やセリフに必然性があり、お馴染みのストーリーにも関わらずあっというまに引き込まれ、何度も目頭が熱くなりました。 昨今ビジュアル重視で脚本がおざなりな作品が多いなか、本来のアニメーションの喜び、楽しみが端々に感じられる、日本アニメ史上に残る名作である事を再確認しました。 ファンは尚のこと、初めての人も是非劇場で観るチャンスです。 MX4Dに関しては… オリジナルが完結しているだけに、MX4Dプログラムにセンスが感じられず、後付け感が否めませんでしたw
愛をこめて
キャラクターの演技が生き生きとしており、古いアニメーションながら奥行きを感じる。 物語は王道であるが、細やかな演出が随所にあり退屈はしない。 伯爵の胸の内、ルパンも気付いていないローマ遺跡の秘密。 カリオストロ家の罪は。
今度はMX4D版で。
もう何度見たか分からない。 TVでも映画館でもVTRでもDVDでも…。 何度見ても飽きないし、新しい発見があるし。 「これが本当のルパン三世ではない」と言う評価もあるが、様々なルパン三世があっても良いと思う。モンキーパンチ先生が認めていれば。 そして今度は期間限定でMX4D版が公開されると言う。作品の内容自体がアトラクションみたいな物だから、それが体感出来るのは非常に楽しみにしている。
良くも悪くも世界一の男ルパン
『ルパン三世 カリオストロの城』 何回見ても色褪せない名作中の名作!男が見ればルパンのようになりたいと憧れ、女が見ればルパンに恋をする。庭師のおじいさんが言ってたように本当に気持ちのいい奴らの気持ちのいい映画だ。個人的には最後のおでこにキスするシーンが一番好き!
もう何度目だろう。 「名作は何度見ても面白い」いいキャッチコピーだ...
もう何度目だろう。 「名作は何度見ても面白い」いいキャッチコピーだ、まさにその通り。 随所にアニメらしいギャグを折り込みながら、おなじみの面々がそれぞれの味を見せる。今回は銭形も一時休戦、味方に。そしてその銭形が言うエンディングの名セリフが心に染みる。 「なんと気持ちのいい連中だろう」 一同を見送りつつクラリスの執事が言うこのセリフは、この映画をも象徴している。なんと気持ちのいい映画だろう。 ソフトタッチの絵もルパンの優しさがあらわれていてよかった。不二子に艶っぽさが足りなかったのが唯一の難点か。ただそれもヒロインクラリスを際立たせるうえでのことかな。 間違いない、名作です。
●解説不要。不朽の名作。
何度観ても飽きないわ。ラストシーンはあまりに有名。クラリスが可愛すぎる。 じいさんのセリフ「なんとも気持ちのいい連中か」がすべてを物語る。 TVが先か映画が先かわからんけれど、定番の効果音が心地よい。 もちろん、銭形ふくめ定番の登場人物がそれぞれ頼もしく、生き生きしてる。 名台詞が満載だ。映像も芸が細かい。
全188件中、141~160件目を表示