マーズ・アタック!のレビュー・感想・評価
全47件中、41~47件目を表示
ひねくれず観れる。
なんか良いね。こう言うB級っぽくて!所々生首やら出て来てチビッコ達にはキツいかもだけどおバカっぼいとこが良い。
若きころのジャックブラックが出てるのにビビった!太ってね~。つかこの映画豪華キャスト過ぎる。それでも観る価値あり。
これはスルメイカ的作品なのだろうか??
まず、地球の言葉を話せないものが高度な文明をもち、野蛮ではないといえるのだろうか…。
地球人の方が完全に訳してるじゃないさ!!
最初から退屈…B級映画大好きな私ではありますが…火星人にたいして少しばかり可愛いなコイツら…と思ったことは認めよう!!!
そして首だけでいきられる技術だって認めるよ!!
しかし中盤からすでにこの映画無視してゲームしていたのも認めるよ!!
で…なにがいいたい?え?真剣に見てなかったじゃないって?
どーでもいいけど、キャストが豪華すぎるよ!!!
もうそのへんだけしか笑えないよ!!!!
分かってる人が「ID4」を撮るとこうなる
ティム・バートン監督による1996年のSFコメディ。
キモカワな火星人が地球侵略!
対処に右往左往する無能な大統領や政府を、好戦的なタカ派の軍人を、友好的に迎え入れようと見せかけて己の名を上げようとする欲深い人間共を、ケタケタと笑いながら殺しまくり、まるで遊び感覚で破壊しまくる。
その様は滑稽であり、痛烈な皮肉。
そんな火星人に立ち向かうのが、のけ者や仲間外れにされている社会的弱者。
ここら辺にバートンの心を感じる。
単なるSFコメディじゃなく、見事なSFブラックコメディ。
「ID4」は何回か見れば飽きるけど、こっちは何回見ても飽きない。
ふざけた映画
この映画が公開された当時はお金がなかったので映画はレンタルビデオで見る習慣になっていた、人生における映画暗黒期だった。19インチのブラウン管テレビで見たせいか、それほど好きな映画だと思わなかった。
しかし、久しぶりにwowowで放送されていたので見たら、とことんふざけた映画を作ってやるという情念が画面から放出されるような傑作だった。最近の気の抜けたようなバートン監督作品とは全く違っていて驚いた。
火星人が心無くふざけきっていて容赦なく踏み潰したくなるような憎たらしさでとてもよかった。特に女火星人が見るからに不気味なのに売春婦に慣れているせいで欲情する広報官がとても面白かった。
ホテル王の人がとても面白いので誰かと思ったらジャックニコルソンの二役だった。全然気づかなかった。
とにかく『バットマン・リターンズ』『シザーハンズ』に並ぶほどの傑作だ。
スクリーンで見たかったなぁ〜、火星人
呆気にとられてバカ面で観てたと思うんだけど、面白かったです。
火星人、スクリーンで見たかったですよ、円盤とかも。
変な女が絶品でした。もう、変過ぎ。
主役級の人が、いかにもな感じでぞろぞろ。サラ・ジェシカ・パーカーや、ナタリー・ポートマンも出てます。
あの兄ちゃん見たことあると思ったら、若き日のジャック・ブラックだったりで、そこも楽しみ所でした。
全47件中、41~47件目を表示