ブリジット・ジョーンズの日記のレビュー・感想・評価
全92件中、81~92件目を表示
全然ダメじゃないブリジット
腑に落ちない
アラサーのだらしないデブスが一念発起して生活を律することを誓うのだが、ダイエットなど特にうまくいってないのになぜか男にモテまくる不思議ストーリーだった。なんであんなデブスにみんな振り回されるのか意味が分からなかった。キュートな面もあるからといっていきなりモテ期が来るのが腑に落ちなかった。
Bridget Jones's Diary
日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。
ブリジット・ジョーンズは出版社勤務のOLで32歳、独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。
「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」
ブリジットの母である妻の過ちを受け入れ、寛大な心で妻を抱きしめるブリジットの父、
ブリジットを優しくそっと見守り、ラストには温かく抱きしめるマーク、
ブリジットの友人たちや職場の仲間たち、
ブリジットを包むみんなが愛に溢れていて、優しく温かい気持ちになりながらブリジットの愛らしさにもつい、微笑んでは幸せな気持ちにさせられる。
ラストまで愛がたっぷり詰まった、とっても愛おしい一本。
いっぱいいそうだけど案外いない? キュートなブリジット・ジョーンズ( ´∀`)
ラブストーリーだけど、モデルみたいなスタイル抜群な美人さんが主人公なワケではなく、どちらかというと少しやさぐれ感のある30過ぎ独身女のお話です。
酒好きで愛煙家、仕事は遅刻するし、料理はヘタクソ、そんでもって流れで男とセックスしちゃう。
一見、『主人公にしちゃいます?』みたいに思われるかもです。
でもね、カワイイんです(。-∀-)
歌が下手でも歌っちゃう、外を歩くのも恥ずかしくなる失敗もする、遊びだと思ってても淡い期待をしてたらやっぱりフラれる…
その度に自己嫌悪に落ちるけど、なかなか上手い具合に生きられない。
『ありのままの君が好き』
そう言ってくれる人と出会えるってステキだなぁ(〃ω〃)
他のキャストも個性があって好きだし、音楽も良かったです(°▽°)
世の中にありふれた女性を面白く可愛らしく描写
総合75点 ( ストーリー:70点|キャスト:75点|演出:75点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )
彼氏なし、仕事もドジな失敗ばかり、気になるのは自分のぽっちゃり体型、そろそろ年齢的にやばいのに今年のクリスマスもデートの予定なし。とびぬけた美人じゃないけれど特に大きな欠点もないのに何故か結婚も出来ない。
優秀な能力を発揮する美男美女の出演する映画のような素敵な人生を夢見ていても、実際はこの作品のブリジットのような人が世の中にはたくさんいる。ブリジットを演じたレニー・ゼルウィガーが愛嬌があって可愛らしいし、ちょっとたるみ気味のお尻をふりふりさせながら彼女の生活を面白おかしく描いていく演出が楽しい。このような主人公を作り上げて作品の中心に置いたという発想勝ち。
全92件中、81~92件目を表示