ハーフ・ア・チャンス

劇場公開日

0%
56%
44%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

高級外車窃盗常習犯のアリスは、母親の遺品であるカセットテープで2人の父親候補がいることを知る。2人は共にアリスの父親だと言い張るが、そんな中、3人はマフィアの抗争に巻き込まれていくのだった。フランスを代表する2大俳優アラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドが競演したパトリス・ルコント監督のアクション・ドラマ。「白い婚礼」で映画デビューを果たしたフランス人歌手バネッサ・パラディがアリスを演じる。

1998年製作/109分/フランス
原題:1 chance sur 2
配給:シネマパリジャン

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5コメディがかったアクション映画

光陽さん
2020年7月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

設定がユニークで、コメディがかったアクション映画。
ふたりのパパの小競り合いが面白かったです。
たまたまふたりのパパとも戦いのスキルが高かったのはなんとも都合が良い。
ラストシーンがとても良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
光陽

3.0豪華

ミカさん
2020年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ルコントには珍しいアクションと豪華なキャストだったのですが、公開当時話題になった記憶が全くなく(私が知らなかっただけ?)、今更今作を鑑賞しましたが新鮮でした。

この頃のバネッサ・パラディは、『ビーマイベイビー』が世界的にヒットした後の、乗りに乗っている頃ですよね。そんな歌姫に、アラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドの共演だなんて、もっと上手く撮れたら後世に残ったのかもしれないのに。

私は、10代の時に、ルコント、ベネックス、レオス・カラックス、ベッソンが大好きだったので、懐かしい気持ちと残念な気持ちが入り混じった感じです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
ミカ

3.0ドロンとベルモンド

2019年12月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

高級車窃盗常習犯の若い女(バネッサ・パラディ)の母親が亡くなり、父親候補が二人いてどちらか分からないと言い残す。
候補者はアラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンド、二人は突然現れた娘に驚く。
同時にギャングの麻薬取引でトラブルが起き、絡んでくる。
監督はパトリス・ルコント 、バネッサ・パラディのすきっ歯は強烈。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
いやよセブン

3.0ボルサリーノ

kossyさん
2018年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 アラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドが『ボルサリーノ』以来28年ぶりの共演。そして車泥棒はジョニー・デップの子を産んだヴァネッサ・パラディである。

 高級車をいっぱい所有している高級車ディーラーのベルモンド。対抗してヘリに乗せてくれるアラン・ドロン。二人との楽しいひとときを過ごした後、ふと盗み癖が働き、マフィアの車を盗んでしまったアリス。車をどんどん爆破させる恐ろしいロシアン・マフィアだ。だけどベルモンドもドロンも後ろ暗い過去が・・・

 突如かかる『ボルサリーノ』のテーマ曲。父親はどっちだ?などといった場面はかなりコミカルだけど、マフィアと対するときはかなり大がかりなアクション。二人の同窓会的な和やかな雰囲気も面白い。警官の汚職をもっと扱ってくれたら一級品になってたかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハーフ・ア・チャンス」以外にこんな作品をCheck-inしています。