ハーフ・ア・チャンス

劇場公開日:

解説

高級外車窃盗常習犯のアリスは、母親の遺品であるカセットテープで2人の父親候補がいることを知る。2人は共にアリスの父親だと言い張るが、そんな中、3人はマフィアの抗争に巻き込まれていくのだった。フランスを代表する2大俳優アラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドが競演したパトリス・ルコント監督のアクション・ドラマ。「白い婚礼」で映画デビューを果たしたフランス人歌手バネッサ・パラディがアリスを演じる。

1998年製作/109分/フランス
原題:1 chance sur 2
配給:シネマパリジャン

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5往年の名優ふたりの共演作

2022年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ヴァネッサパラディ扮する高級車泥棒のアリストマゾは、出所する際に母親の遺言をテープで聞いたところふたり同時に愛した男性がいてどちらが父親か分からないとの事だった。

まずアリスはジャンポールベルモンド扮するレオブラザックと会った。続いてアランドロン扮するジュリアンヴィニャルにも会った。父親候補ふたりは、それぞれに娘と接した。ある日、アリスがトラブルになりたまたまマフィアの車を盗んだ事から3人はトラブルの渦中へ。

往年の名優ふたりの共演作だね。ふたりともハスキーヴォイスで貫禄満点。以前共演したボルサリーノのテーマ曲が流れたりして。アリス役のヴァネッサパラディも個性的な声とビジュアルで引けを取らなかったね。そこそこスリリングな展開もあって結構楽しませてもらったよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

1.0支離滅裂

2022年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

なコメディ?!
時間の無駄です

コメントする (0件)
共感した! 1件)
けはえ

4.0「あっ」という間の109分

2022年11月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリー、展開、スピード感、サイコーでした。
キュートな主演女優バネッサ・パラディの可愛さがとても印象的でした。
とても面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

2.0アラン・ドロンは良い年の取り方をしましたね

2022年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

昔、別れた恋人に娘がいたことを知った初老の男性二人が、その娘を助ける為に奮闘する物語。

アラン・ドロンとジャン=ポール・ベルモンドが共演したアクションコメディです。
ただ、フランスの方とツボが違うのでしょうか?まったく笑えません。多分、映画館でも笑えないと思います。コメディで笑えないのであれば、ただふざけているだけに見えてしまいます。
アクションも大したことはなく、ストーリーでの面白さを見つけることも出来ませんでした。

評点2は、不愉快な気分にならなかったから・・・だけの評価です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハーフ・ア・チャンス」以外にこんな作品をCheck-inしています。