RIGHTS! パンクに愛された男

劇場公開日:

  • 予告編を見る
RIGHTS! パンクに愛された男

解説

パンクバンド「CRACK The MARIAN」「JUNIOR」でボーカルを務めるカズキの半生を追ったドキュメンタリー。

1966年、佐賀県有田町で有田焼製造会社を経営する窯元の家に生まれた武富カズキ。伝統や家柄を重んじる家庭環境に嫌気が差していた彼は、パンクロックの衝動的な音楽とビジュアルに心を奪われ、友人とバンドを組んで上京する。1990年には「CRACK The MARIAN」としてメジャーデビューを果たし、56歳になった現在もパンクロッカーを続けている。その一方で、実家の会社はカズキの兄の代で経営が傾き、急遽会社を引き継ぐことになったカズキは有田に帰郷。昼は社員と共に工場で働き、夜は作詞・作曲をしながら、不平等な社会の歪みをユーモアを交えて歌い続ける。

そんなカズキに影響を受けた著名人のインタビューなどを通し、その魅力に迫る。監督は「形のない骨」の小島淳二。

2021年製作/111分/G/日本
劇場公開日:2022年11月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0クラックザマリアン 花月さんの自伝

2024年1月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

とにかくライブシーンがカッコいい!!
3回観ました!
大町パンク、有田パンクカッケェー
生い立ちや家族のこと、クラックザマリアンの結成や曲が出来た秘話などが詰め込まれています。
くっきーや氣志團の綾小路、元タイマーズの川上さん、スピードワゴンオザワなどのインタビューも豪華です☆
小島監督ありがとうございます♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大輔

4.0元祖パンク

2023年4月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

年齢がばれるけど、ブルーハーツ(ハイローズ クロマニヨンズ?)と一緒に聞いてたかな〰️ 僕らの世代の星❇️片方で家業も再構築して、凄いの一言
これからもパンク続けて欲しい‼️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ろくさん

5.0今までバンドの名前も知らず、知人に連れられて最前列で鑑賞しました。...

2023年3月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

今までバンドの名前も知らず、知人に連れられて最前列で鑑賞しました。本業とバンドマンと両方の顔を持っていても、根底にはパンクがあり計り知れない情熱を感じました。バンド、家族、友人、従業員の皆様の縁や絆もカズキさんの支えになっていることも、この映画を観て知りました。これからもずっと永遠のパンクスであってください。RIGHTS!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
minakanon

5.0R I G H T!パンクに愛された男

2023年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

パンクをよく知らなかったわたしが、旦那と息子に付き添って行って観たら、とても良かったのでもう一度観たいと思いました。ドキュメンタリー映画って事で、どんな感じかと思ってましたが、好きな事をずっとやり続ける少年のまま大人になったパンクロッカーさんの紆余曲折あるお話で、観た後元気になります。パンクを知らない方も共感できる映画です。
是非ともいろんな人に観て欲しいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モモ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る