劇場公開日 2011年8月27日

  • 予告編を見る

「【”一時だけの偽りの天国の日々”ミレーの”落穂拾い”の様な美しき田園風景を背景に描き出される哀しき人間模様。】」天国の日々 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”一時だけの偽りの天国の日々”ミレーの”落穂拾い”の様な美しき田園風景を背景に描き出される哀しき人間模様。】

2022年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

ー 20世紀初頭のアメリカ。
  リンダ(リンダ・マンズ:今作のナレーターでもある。)は兄のビル(リチャード・ギア)、その恋人アビー(ブリック・アダムス)と3人でシカゴから放浪の旅に出る。
  ビルとアビーが兄妹だと偽り、テキサスの農場で麦刈りの仕事を得て、住み込みで働き始める3人。
  やがて、若い農場主チャック(サム・シェパード)がアビーに想いを寄せていることを知ったビリーは…。ー

◆感想

 ・淡い光で広大な自然の風景を捉えたノスタルジー的な映像の美しさが、この作品の趣を高めている。

 ・ビルとアビーが兄妹だと偽り、テキサスの農場で麦刈りの仕事を得て、住み込みで働き始める事から始まる、若い農場主チャックに見初められたアビー。
  そして、一時だけの偽りの天国の様な日々。

 ・けれども、そんな日々は長くは続くかなく・・。

<テレンス・マリック監督の映画は2019年の「名もなき生涯」以降、公開されていない。
 彼ならではの、自然光を使った美しき自然を背景にした映画を、再び映画館の大スクリーンで観たいモノである。>

NOBU