テルマ&ルイーズのレビュー・感想・評価
全98件中、81~98件目を表示
女性解放
28年も前にウーマンパワー、女性解放の爽快な映画があった事をすっかり失念していたが、
今のワンダーウーマンやキャプテンマーベルに
代表される強い女子をこんなに早く映画にしてた事に
リドリー・スコットのスゴさを感じました。
状況が悪くなる度にテルマが人間らしく、
表情が明るくなり青春を取り戻していく様が
印象的でした。
ルイーズが男を殺すシーンに、
もっと突発的かと思ったら案外冷静にというか、
侮辱された事に怒って殺す事に感情移入出来なかったが
テキサスで何かがあった事を説明はないけど、
想像するに、テルマとその時の自分が被って、
最大の侮辱をされた事を考えると仕方なかったのかな。
テルマもルイーズももっと良い男性に出会えてたら
こんな人生歩まずに済んだのに。
僕も男だけど、男は馬鹿。女性は強い。
いつの時代も変わらないんだなと思いました。
噂ほど百合映画じゃない!!!
全編を通してほぼ友情!二人の関係は、深い深い友情の延長戦上にあるものと感じる。とはいえ、基本的に異性愛者としてお互いの恋愛を応援しながら支えあえる関係もそれはそれで良い。
元になった実話は「モンスター」と同じ女連続殺人鬼の事件らしいけど、あちらが陰ならこちらは陽のような明るさ。くよくよしない、悩まない、どんな時でもやってのける。こんな逃避行なら少ししてみたいほど。
テルマが良くも悪くも抜けてて能天気でかなりどうしようもないレベルだけど、そんなテルマだからこそルイーズもほっとないんだろうなと。ルイーズ優しいしテルマ明るいしパワーがもらえる作品。
女版 明日に向って撃て!
ずっと前から見たかった作品をやっと鑑賞。
ストーリーは女版 明日に向って撃て!と言ったところ。
二人組の女犯罪者がとにかくかっこよく、スタイリッシュに犯罪を重ねていくのか見ていて心地よい。ラストに連れて二人の心情の変化が見えるのもおもしろい。
サウンドトラックがとても良くさすがリドリー・スコットって感じもあるし、若かりしブラッド・ピットもいい味出してる。
女性がとても楽しめる作品かもしれない。
平凡な二人が小さな事から犯罪者になっていく。しかもとてもスムーズな...
平凡な二人が小さな事から犯罪者になっていく。しかもとてもスムーズな流れで。しかも観ている側も罪悪感なくなんだか気持ち良くなってしまう。ラストシーンがたまらなくカッコよかった。
温くないロードムービー
このあとどうなるのか、ずっとエキサイトさせられっぱなし。
主人公2人が、生き生きとしていたのがとっても心に残ってる。
ブラット・ピットがちょっと出てて、若くてめっちゃかっこいい。
たまにはこんな夢が見たい
とても面白かったです、これこそカタルシス。リドリー・スコット監督、1991年の作品です。
小さな冒険の女友達二人のドライブ旅行のはずが。ちょっと一線を超えるなんてできない、つま先が出ちゃったらもう戻れない。
二人の吹っ切れようは、不謹慎ながら爽快、日頃のモヤモヤを全部引き受けて持っていってくれる感じでした。
この後一気にスターになっていくブラッド・ピットが美しい。しょうもない男どもに説教してくれるおじ様、ハーヴェイ・カイテルも良かったです。
いつも夢の中ですら飛び立てないけれど、たまにはこんな無茶な夢が見たいです。すっきり目が覚めたら、踏みとどまる日々が続いていることにホッとすると思います。
全98件中、81~98件目を表示