「超大作のB級映画感」トランスフォーマー オレさんの映画レビュー(感想・評価)
超大作のB級映画感
トランスフォーマーという地球外金属生命体が、オールスパークという金属の生命を宿すことのできる物質を巡り、正義の軍団オートボットvs悪の軍団ディセプティコンの構図で争いを繰り広げるSF超大作の第1作目。
子どもの頃コンボイとかビーストウォーズとかを観てた覚えが微かにあるもののほとんど知識のない為、今作のメチャクチャな詰め込み感には正直追いつくのに必死といったところだった笑。
オプティマスとバンブルビーそしてメガトロン、この3体以外の他のトランスフォーマーはほとんど覚えられなかった笑。しかしどうやら他の方々も同様のようでそこまで問題はない様子笑。
さらには登場人物も多い笑。主人公サム組とレノックスら砂漠軍人組、事件捜査する本部的なところの3ヶ所展開で話が進み、そこにトランスフォーマーも混ぜてくるのでもう何が何やら笑。
しかし意外とシモンズを始め癖の強いキャラもいるため、結構観てられる。両親のおとぼけキャラもなかなか笑える笑。
散々な言い方でしたが戦闘と変形シーンはすげぇと思いました笑。
あんなにデカくて小回りの効かなそうな機体からとんでもなくアクロバティックなアクションが繰り広げられるのは見ものです笑。
コメントする