劇場公開日 2000年3月25日

グリーンマイルのレビュー・感想・評価

全86件中、41~60件目を表示

4.0ジングルスの演技に1票!

2020年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 何度見ても納得のいく映画。配役のバランスも優れているのか、完成度が高い。憎まれ役のパーシー(ダグ・ハッチソン)や黒人コフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)、デラクロアの演技も光っています。しかし、何といってもネズミのミスター・ジングルス!すごい演技力です。

 ちょっとだけ満足いかないのは、超能力を発揮するところのCGです。もっとシンプルで現実味を帯びていたほうが良いのでは?かなりサスペンスタッチなのに全編通して画面をころころ変えずに緊張感を与えないのはキング映画の独特なところか。時間は長すぎだけど。

 神のように人を、動物を治療し、しかし黒人で頭が良くないため死刑宣告。キリストのような存在なのだろうけど、彼が最期にポールとジングルスへと力を注いだために長生きしてしまう。彼を救うことができなかった罪。これも贖罪なのだろうか・・・

 フレッド・アステアが主演した『トップ・ハット』という映画のワンシーンも印象に残る。

コメントする 2件)
共感した! 22件)
kossy

4.0どうやって生きるかを問いかけられる映画

2020年3月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

ミスト、ショーシャンクの空にに続きスティーブンキング作品の映画化作品を連続で観ました!

主人公の看守のポール達と死刑囚で不思議な力を持つコフィを中心に物語は進みますが、ポールとコフィのそれぞれの正義に感銘を受けた😭😭

人間みな誰しもが、長い短いはあるが、死というゴールまでの人生=グリーンマイルを進んでいくが、それをどう生きるか?ということが物語の大きなテーマとなっていると感じた🤔🤔

コメントする (0件)
共感した! 3件)
take_chi_28

4.0一度は聞くグリーンマイル

2019年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

洋画 人生で1回は見ておいたほうがいい映画 検索↖︎

で、「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」
絶対出てくる映画の一つで結局どちらも観ました。

どちらも刑務所での話だし、
どうせ重たいんだろうと思っていましたが、
うん、面白い。

どこか現実味もあるけれど、人情味もあって
不思議なところも感じられる。なんだか見てて綺麗な心とは何かと考えさせられる映画。

最後はやっぱり切ないけど、見て損はない映画です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ふぐちょ

4.5トム・ハンクスにハズレなし。文句なしの名作。 コーフィーの奇跡。友...

2019年10月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

トム・ハンクスにハズレなし。文句なしの名作。

コーフィーの奇跡。友達になりたい(笑)
あぁ、パーシー…(涙)(笑)
看守たち、それに所長、君たちはなぜ…罰を受けても当然だ!
その罰がこれなのか…なんか納得いかん。

すいません、未見の方にはなんのことかわかりませんね。文句ばかり言ってるようですが、面白いことは間違いなしです。絶対見るべき作品です。

愛につけ込んで殺した。同じようなことが世界中で起きてる。
人は皆自分自身のグリーンマイルを歩いている。それぞれの歩調で。

考えさせられた。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
はむひろみ

5.0神の使徒

2019年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スティーブン・キング原作のとても面白いファンタジー・ヒューマンドラマ。
監督はキング原作でおなじみのフランク・ダラボン。
死刑囚として送り込まれた黒人の巨漢(マイケル・クラーク・ダンカン)は不思議な力を宿していた。
看守主任(トム・ハンクス)は残忍な部下の扱いに苦慮していた。
そして白人の狂暴死刑囚(サム・ロックウェル)からは目を離すことは出来なかった。
三時間を超える長尺だが、最後は感動が待っている。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
いやよセブン

1.0あざといストーリー

2019年9月6日
PCから投稿

超能力で助けてくれるからえん罪死刑の黒人を助けたいと。
何もないえん罪黒人は論外だと。
そんな映画です。
何に感動するんでしょう。
最悪な看守もいますが、その他の看守も悪いことには変わりは無い。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
アサシンⅡ

3.0ファンタジー過ぎて入り込めず。

2019年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ファンタジー的かつ泣かせてやろー的なんだろうと思い避けてきた。
でも人に何度も薦められてついに鑑賞。
やはり思った通りで泣けなかった。
ただ長い作品だが途中で飽きることもなく、全然長く感じなかった。
個人的にはまあまあだった。

コメントする 2件)
共感した! 7件)
トラ吉

3.5冷え冷えした雰囲気やら

2019年4月29日
iPhoneアプリから投稿

ストーリーもよかった。当時の流行っぽい後日談的なエンディングはいいかげん「またこれか!」と一瞬思わせられたが、実はキングの作品ならではのしっかりした後日談が語られており、それもよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マルボロマン

5.0永久保存版🙆‍♂️

2019年4月28日
iPhoneアプリから投稿

重厚なストーリーで凄く丁寧に作られている。間違いなく歴史的名作の1つ。奇跡の行いのシーンが、オカルトというかSFっぽい事に違和感を感じた。それ以外は文句無し。素晴らしい作品。フランク・ダラボンは、この作品だけで無くショーンシャークの空にの監督でもある歴史的偉人。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
@Jankichi@

4.0観たことあったけれど

2019年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

観たことあったけれど、評価がいいので観直しました。まあまあの映画でした☆。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
hide1095

3.5奇跡の力

2019年1月22日
iPhoneアプリから投稿

長い作品でしたが、次々に起こる出来事やクスッと笑えるネタで、最後まで感情揺さぶられました。個性ある看守や囚人で、刑務所が舞台でもテンポよく話が進んでいきました。

自分たちが知らないだけで、世の中にはいろんなことが隠れているのでしょう。知りたくないことまでも知ってしまうコーヒィの奇跡の力は、すごく辛いと思います。だからこそ暗闇も怖くなってしまったのかな。最後キレイに話が繋がって、命は限りがあるからこそ尊いとも思えました。

それにしても長い(笑)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
まりる

3.5面白いけど長い

2018年10月10日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

軽快だから見やすいけど長い。

ただ、面白い。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
宮西瀬名

4.5何回見ても泣ける

2018年9月16日
iPhoneアプリから投稿

大好き作品。

神はなんで、あの優しい黒人に不思議な力を与えたのか。

最後のシーンは涙なしでは見れません。

コメントする 2件)
共感した! 6件)
ジジ

4.0感動のラスト

2018年8月15日
iPhoneアプリから投稿

この映画を見てとにかく最後泣けたことが印象的だ。その他は死刑囚の人柄や警察とのやり取りなどに面白さや苛立ちなどがあることが印象に残るくらい。

この映画はとても長く3時間もあるが個人的には少し疲れはしたが衝撃のラストで疲れなど忘れ一気に涙が溢れた。

この映画が多くの人に人気なのは見てなんとなく分かる。自分も多くの人に勧めたい作品。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
rrr.

4.0名前とは想像もつかない映画

2018年5月3日
iPhoneアプリから投稿

演者のキャラが立ってて3時間あっという間。考えさせられますね。いい映画。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
バナナ牛乳( ^ω^ )

4.0見応え充分!!

2018年1月14日
PCから投稿

三時間という長さで見応え充分、一人一人の人間ドラマとキャラクターが不思議なファンタジー要素と見事にマッチし唯一無二の世界観を醸し出しています。
名作と呼ぶにふさわしい映画でしょう。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ハワイアン映画道の弟子

4.0原作のイメージと異なってたけれど、映画として面白かった

2018年1月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

怖い

笑える箇所が散りばめられているのは、映画ならではかな。トムならではかな。原作では、笑えた箇所あったのか残念ながら記憶にない。

映像として一番ショックだったのは、電気椅子による死刑場面でした。それがあまりに強烈だったので後に見るエジソン・ゲームでも、その電気椅子問題を思い出したり、教えてもらえたりした。

コメントする 1件)
共感した! 12件)
talisman

5.0もちろんネズミに表情はないけれど…

2017年12月30日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

怖い

友人の薦めで観ました
自然に涙が溢れてきました
考えさせられる映画

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bjkn

0.5ひどい映画でした

ひどい映画でした。 退屈でありきたりなきせきのはなしが冗長に続くだけでした。 せめて半分の長さに凝縮されていれば、 見るかちもあったのでしょうが。 おとなが見るには あまりにも稚拙すぎました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

4.5日テレありがとう

2017年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

悲しい

難しい

映画天国にて二週にわたり放送。
劇場公開時にも何度か鑑賞し、その後もレンタルDVDで数回鑑賞しているお気に入りの作品の1つ。
何年振りか分からないが、久しぶりに鑑賞の機会を得られて日テレに感謝。

当時も全く同じことを思ったのが、
悪い人達じゃなさそうなのに、死刑確定してるなんて何をしたの?
もう少し早く気がつくチャンスがあったら、更正できていただろうな。
時代が違えばこの刑を受けることはなかっただろうに…等でした。

逆に当時は思わなかったけど今回気になったのは、確かにパーシーはどうしようもないけど、ちょっとやり過ぎじゃないか?ということ。これも時代なのか。

女優陣は人数も出番も少ないが、みな素晴らしい。
キュートで控えめで、芯が強くて。

マイケル・クラーク・ダンカンを始め、俳優さんも好演していて深いメッセージを送ってきてくれます。

マイケルさんの死が早かったのを悼みつつ、またこれからも何度も観るのだろうと思ってます。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ke_yo
PR U-NEXTで本編を観る