劇場公開日 2007年12月22日

「「シリーズ化」希望。」俺たちフィギュアスケーター ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5「シリーズ化」希望。

2008年1月17日

笑える

楽しい

単純

この作品、本国で公開された当時すごい人気だったようで^^;
毎週、某映画情報番組のTOPを独走していたのを思い出します。
もう!公開されたら絶対観るぞ~♪の勢いでずっと待ってました。

基本的にすんごくおバカな作品です。でも観てみてビックリ!
観せ方次第で、十分A級作品になれる出来栄えなのです。
それをみんなで一生懸命B級以下に押し下げているのが笑える!!
主役のW・フェレル&J・ヘダーはもちろん、メダリスト達までが^^;
しかもその笑いが救いようのないエロ?ゲロ?でないがために(爆)
観客は…あるいはしんみりと友情に浸ることさえ出来ちゃうのだ。

ウィルの持ち味というか、苦渋顔で?ストンと落とすオチのつけ方、
さらにギリギリのところで上限をわきまえ(爆)行き過ぎないところ。
私は案外好きなので(どちらかといえばJ・キャリーなどがニガテ)
彼の場合、出方によっては品のある紳士役も出来たりするんですが、
ただ、顔はもちろん好き好きが分かれるところなんですよねぇ…^^;
で、もう一人のジョンの方は…全然知らなかったのです。だって…
「バス男」観てないしー(爆)
昔のアイドル崩れみたいな顔してますね、ナヨナヨ系の色白くん。
これがまた良くハマっています。マッケルロイ。って顔だもんなぁー^^;

内容は超単純なんで(爆)説明の必要もないくらいなんですが、
あらゆる小ネタ(っていうか実名でいいの!?と怖くもなるけど)
満載、向かうトコロ敵なし状態で、ど真ん中狙ってきてますね。
本当のお笑いとは、こんなえげつなさやどうしようもなさの裏に、
情に訴えるものがあったりするんだから不思議です。
突き落として終わらせず、ちゃんと拾い上げて決着をつける。
スケート界を破門された彼らが辿った道のりが、陽の目を見る。
それだけでも嬉しくなってしまうものです!観客としては(^-^)

彼らの未公開作品をすべて観たくなりました(爆)
おそらく、このノリでやってるはずです(^^ゞ
エンディングも素晴らしいですよ~なぜかオリジナル曲だし。

(シリーズ化して流行らせればいいのに。もちろん内輪で。^m^)

コメントする
ハチコ