「愛は本物」シュリ ふわりさんの映画レビュー(感想・評価)
愛は本物
2000年の公開時、話題だったので映画館で鑑賞。
今回4K デジタルリマスター版公開、見に行けないので配信にて二度目の鑑賞。
初めて見た韓国映画。よって、主要男優陣3名もこの作品で初めて知った。
韓流ブームはこの辺りからだったか、数年後、冬ソナにハマる。
分断された南北。韓国情報部員と北の工作員の戦い。
冒頭の北の訓練シーンから激しい。訓練自体がサバイバルで特殊な国の凄まじさがわかる。全般に血みどろ場面も多い。
自爆シーンは衝撃だった。使命にすべてをかけている。祖国統一のために血が流され、チェ・ミンシクが北の内情を語るところは胸がつまる。やっぱり存在感ある俳優。
愛した人が実は…最後は涙が出てしまった。女性と男性の視点は異なるだろうか。。
覚えていた箇所は水槽が出てくる映画ってところ、緊迫のスタジアム、クライマックスで銃を構えて向かい合う二人、彼女の死後 妊娠を知らされる場面。
ガンアクション且つ切ない映画だったが、面白かった。とてもよかった。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
キッシンググラミーいなかったので、もしやシュリ効果?!と興奮気味に尋ねたのに、
店員さんは
?( ・∇・)?って感じでしたw
オス同士の混泳は殺し合って(!!)しまうからスペースの問題で扱いにくい、、とか言われた記憶です。全然違う〜!!w
ハン・ソッキュを知らなかったし、イケてないなと思ってたのに、いつの間にか格好良く見えてくる不思議w 共感ありがとうございますw
昨年か今年あたりから明らかに忘却が多いです!何を言いたいかわかっているのにその名称(固有名詞が多いかなあ)が出てこない!これかー、少しショック、少し受け入れようと前向き、少しどうでもいいや、少しじたばたしてこまめにメモしてる・・・