NEXT ネクストのレビュー・感想・評価
全68件中、41~60件目を表示
ニコラスケイジ
ニコラスケイジって名前は知ってるよね
何で知ってたんだろう
でも名前だけはよく知ってる
これがニコラスケイジかぁ。につきる。
昔はイケメンだった感
この映画もまぁまぁ前だけど
きっと昔はイケメンだったんだろうね
ずっと早く終わらないかなぁって思いながら見てた
いや、見てる
まだ終わってくれない
ヒロインとどうにか出会おうと頑張る場面は見てて楽しかったけど他はまぁ
わたしの初ニコラスケイジ
それにしてもニコラスケイジって名前を今までわたしはどこで聞いてきたのか
初めて見たのに
初めて見たわけではないのかな
なんとなく既視感はある気がする
ただニコラスケイジの映画はきっと初めて
ん?なになに?
ニコラスケイジがむさいよ。もう主役ははれないよ。ただ寄るとやっぱイケメンだわ。
ラストはねえ…それいる?って感じ。
ジュリアンムーアが出てたからギリ見れた。ハンニバルと何ら変わんない演技だけど。
一度目は矛盾点があると思ったが
FBI側が二分先までしか未来が見えないと判断しているのに何故か主人公にテレビを見せ核爆発を防ごうとしている事に疑問を持っていましたが途中で主人公が午前か午後か分からないまま女性を待っていたと知った事で二分先以上まで未来が読めるのではと判断したと考えると納得できなくもないが後付け感はある
なんせその後の主人公捕獲作戦が二分先までという前提で指揮されているから
爆発してからの二分前なら間に合わないし何か兆候のあるニュースが流れたとしても結局二分後の話なので捕まえてまで知りたいことか?と一回目の鑑賞では思ったが・・・・
最後の方で今まで以上の先まで見れたのは確かな説明はできないが二分先の自分が更に二分後を見たって意見は違うかと
それができるなら今までもさんざんやってるはず
むしろ唯一何故か頭に浮かんでいた未来の女と出会い、関係を持てた事で能力がパワーアップしたとかそっちの方が納得できます
なんせ唯一未来の女性ですからね。何かが変化しても不思議じゃなく、むしろそうじゃないと何故あの女性だけがキャパを越えた先の未来で見れたの?特別な何かがあるんじゃないの?という話になる
まぁ初めて会った時にどう話しかけるかのシュミレーションで店員にメニューを渡された瞬間と渡されたあと順番が違うのが気にはなりますが
ニコラスだからまあ許せるが(苦笑)
2分先の未来が見える男、ニコラス・ケイジ。
2分先と言う妙に中途半端なショボさを醸し出している設定が、何故か似合ってしまうニコラスって感じですね。
まあでも2分先って何かショボいと思いつつも、意外と2分でいろんなことが出来ちゃう感じでしたので、何だかんだで楽しんでは見ちゃったのですが。
しかしラストが・・・やっちゃいましたね!
こんな反則技、ニコラス以外だったら許されないぞ(笑)
ラスト以外も突っ込みどころテンコ盛り、運命の女性に関する部分だけはご都合主義になる辺りなんかも、いかにもニコラス映画でしたね。
でも、ジェシカ・ビールは本当に美しかったなぁ、恋愛でこんな能力を使えたら、人生物凄く楽しいでしょう!
ただ、この恋愛のシーンが少々長すぎた印象ですね。
もっと他にSFアクション的な見せ場を一杯作れそうだったのに・・・ここは少々中だるみ感を感じてしまいましたよ。
とは言っても、忍者みたいなニコラスのアクションは、突っ込みどころ満載過ぎて、あれ以上見なくても良かった気はしないでもないのですが。
2分先の未来だけで、あそこまで出来ちゃうニコラス最強すぎです!
個人的には、序盤のいかさまをしながらせこく生きてるニコラスが、哀愁たっぷりでかなり好きでしたね。
テロリストと分身の術で戦うニコラスは、無理がありすぎでしたから・・・。
まあ結局のところトンデモ映画だった訳ですが、あんなオチでもニコラスだと妙に許せてしまうのは、やはり彼の味なんだろうな~。
ラストが特にイマイチ
2分先が見えるのは良いが、表現の仕方がイマイチ。
何故彼女の未来はもっと先まで見えるのか、、、好きだから?
彼女が巻き込まれてこその長~い未来の先読みの末、彼女を巻き込まずにFBIに協力したところで2分しか見えないのに未来も変わってるだろうから、どないすんねん的な矛盾に似た物を感じさせたまま終了
とんでも映画!
だけど、嫌いじゃありません。
変な能力を持ってるせいで、ものすごいワガママなオッサンに成長しちゃったニコラス・ケイジくん。
「国が滅びるような危機が迫っているから助けてくれ」という相談を、「カワイイ娘(ジェシカ・ビール)を口説かなきゃいけないから」という理由で拒否。
…おいおい、自分の国よりSEXが大切か? ハゲすぎだぞ、ニコラス・ハゲイジ!!
女を選択した結果、映画は一番グロテスクなシーンへと突入。そう、ニコラス・ケイジとジェシカ・ビールのキスシーン。
…いやいや、さすがにもう、オッサンがドアップのキスシーンはキツイでしょ? 顔のシワが目立つって!!
結局、ニコラスケイジのハゲ具合が気になる一本でした。
2分の予言
面白い発想の映画だった。2分先の予言ができる、それも自分の身に迫る予言しかできないが・・・。自分の好きな女に対してはかなり先の予言までできる。なぜ?
見ていくと少しずつ謎がわかってくる。最後の方で主人公の分身が出てきたがそれはそれで面白かった。ラストシーンは、もう少しなんとかならなかったのかと少し残念だった。
予知能力アクション
予知能力者が犯罪組織の企みを阻止するアクション映画
予知能力者にはどんなふうに世界が感じるのか、その描写が良い
「2分先の予知ができる」という予知能力だが
当然「2分先の自分も」2分先の予知ができる
さらに「行動による分岐」も予測できる
作中では早々にそのアイディアが展開される。
この手のアクションものでは「なんでこうしないの」という
イライラが蓄積されるのが常だがこの作品ではそれがない、
ないしは見ている間はそれに気づかない
安心してアクションに集中できる
ネタバレすると途端に面白くなくなる上に
この作品の場合絶対に見る気がなくなるので注意
ただ主役でニコラス・ケイジは良くない
もっと若い俳優のほうが良かった
後半ニコラス・ケイジのアクションに爆笑してしまった
決心をするまでの話
フィリップ・k・ディックのゴールデンマンを原作にしているらしく、
見終えてから知りました。
原作は未来を舞台にしているのですが、この映画は現代を舞台にしています。
原作未読でも問題なく楽しめるでしょう。
ニコラスが演じるクリスが胡散臭いです。
よくこんな怪しい男を車に乗せる気になったなとそちらに意識が行ってしまいました。
だめだめと劇に集中。
予知能力を使って世界を救えと迫られるのですが、身の回りのことしか予知できないからと拒むクリス。
否応無しに巻き込もうと政府はたくらむ。
一度ピンチに陥るのですが、それは予知の中の出来事で、再びやりなおし、みたいな場面が多くあります。
頭は混乱しますが、楽しい。良い意味で裏切られる展開。
クリスは2分間の出来事がとても精密にわかってしまいます。
予知を利用して「正解の予知」を手に入れようと思ったら、精密なシュミレートゲームを何百回も繰り返し、
正解を見つけるゲームのようで本人の精神的負担は大きいでしょうね。
同じゲームを何百回もやるなんて飽きてしまいます。
未来予知も大変です。
しかしどうして彼女は特別だったのでしょうか?
スカと受け取るか素直に受け入れるか?
たった2分先しか見えない能力で事件が解決できるのか?
そこは観てのお楽しみで、しっかりオチもある。伏線はクリスの恋人リズの存在だ。
観終わって、何これ?と怒るか、トンデモB級作品として堪能できるかはアナタしだい。ツッコミ癖がある人は観ない方がいい。ワタシは、けっこう気に入ったけどね。面白かった。
見ての通り、ポスターはニコラス・ケイジの一枚看板だが、ジュリアン・ムーアとジェシカ・ビールの女優陣がなかなかいい。けっきょくはソコか?とツッコミを入れられても困る。(笑)
p.s.1 それにしても最近のアクション映画、キュンキュン鳴り響くバイオリンにパーカッションがダン!ダン!ってな音楽が多いね。「だんだん」は流行りか?な~んてな・・・。
p.s.2 久しぶりに見たね、ピーター・フォーク。コロンボ刑事もすっかり老けた。
これで終わり?!
公開時に観たいと思っていたのを思い出してテレビで鑑賞。
2分先の未来が見える男のお話で、ジェシカ・ビールが可愛いし、途中はなかなか面白ろかったんだけど、最後の終わり方が納得いかないな~
まだまだこれからって感じで終わってしまうんですよね。。。
もう一息でもっと面白くなったでしょうに、ちょっともったいない映画です。
この終わり方はないんじゃ?
フィリップ・K・ディック原作ものは、「トータル・リコール」とか、「マイノリティ・リポート」など嫌いではないが、これはひどかった。あんまりなエンディングだ。たった2分間しか予知できないのに、話を大きくしすぎて、破たんした気がする。却って、夢の女の話に絞り込んだほうが、感動できたし、話もすんなり収まったのでは? だいたいニコラス・ケージはアカデミー賞の主演男優賞を獲ったのに、駄作に出すぎだと思う。以前はこういったアクションでも「ザ・ロック」とか「フェイス・オフ」など面白い作品もあったが、最近は「ナショナル・トレジャー」シリーズとか「ゴースト・ライダー」とか眉をひそめる作品が多すぎる。才能の浪費ではないか。残念だ。
やれやれ
最低でした。終わり。と書きたくなります。2分先の未来(自分とある女性)が見えると言うストーリー。こういうのを作ろうとするとかなり練った脚本が必要になります。しかし、単純でストーリーにかなり無理がありつまらない。ニコラスケイジの作品は当たり外れが多すぎ!
はずれ多いか(笑)
君の運勢が変わる・・あなた、妖精?
映画「NEXT」(リー・タマホリ監督)から。
主人公のニコラス・ケイジは、2分先が見えるから、
追われても絶対捕まらないし、撃ち合いになっても弾が当たらない。
失敗したら、また2分前に戻って避ければいいのだから。
でも、なかなか面白い発想で、楽しめた映画となった。
さて今回の「気になる一言」は、
喫茶店内で気になっていた、ある女性に彼は話しかける。
「(俺と付き合えば)、君の運勢が変わる」と自信満々で。
しかし、彼女の返事が洒落ていた。
「あなた、妖精?」・・これには笑えた。
良く見たり、聞いたりするフレーズに
「これで君の運勢が変わる」「君の人生が変わる」がある。
本屋に行けば、こんなタイトルの自己啓発本は溢れているのだから。
そんな時、ちょっと離れて考えてみると、
「あなた、妖精?」と呟きたくなる。
あなただって、一度目の人生でしょ?と言葉を添えて。(笑)
「あ、間違えてた」「どかーーん!」
それまで延々とやってきたことが最後の最後で
「あ、間違ってた…」
ドッカーーーーーーン!(核爆発)
…おもっきりずっこけました。スクリーンのこちら側も、爆発でふっとびました。
もはや笑うしかない。
そんな映画です。
ヅラケイジ。
…あ、これ、仮面ライダーじゃないですよ^^;
なんだかもう、どうしようもなくB級だと聞いて以来、
俄然観る気が沸々と湧き起こってしまいまして(爆)
あとN・ケイジの今回のヘアスタイルも気になりますし?
バカ笑いする覚悟で観にいったんですが…。
いや、これ、面白かったです!正統派・B級映画です。
まったく期待しないで観に行けば、予想以上に(多分)
楽しめること請け合いです。ちなみに今回のニックの
髪型は恐ろしくヘンで、格好悪いとかの問題じゃない。
しかもその頭でマジシャンやってますから~。
その予知能力とやらがどれだけ安っぽいかが分かる。
さらに胡散臭いのが、あの珍作「フォーガットン」の
J・ムーアです。爆弾テロ阻止に協力を迫るFBI捜査官
なんですけど、どう見てもおかしい^^;またどっかへ、
ばきゅーん!どきゅーん!って飛んでくんじゃないか?
ある意味そういう不安を煽る配役ですね。
で!その期待どおり(飛びはしませんけど)今回もまた、
ラストがねぇ~。なんじゃい!?これは。
と思ってるとまた…えぇっ?という感じですので^^;
とりあえず初めから何ひとつ信用せずに観ましょう。
とにかくNEXTなんですね。NEXT。^^;
ラストで小馬鹿にされたと腹を立てるか、
あーそういうことかと思うかはそれぞれと思いますが
作品自体、大真面目に語れるものではありません^^;
だいたい「恋愛」と「核」を同系列に並べて扱うなど
あり得ないというか、意味不明。かなりツッコメます。
やってくれたわね、リー・タマホリ。(爆)
(J・ビールはひたすらイイです♪そして仰天大物ゲスト!)
全68件中、41~60件目を表示