セブンのレビュー・感想・評価
全222件中、141~160件目を表示
聖書と世界文学がらみの話に萌える📚️
ブラッドの目が美しい。ブルー、長い睫毛、涙の目。ブラッドの声が若々しい。
ブレードランナーみたいに、毎日毎日雨が降っている治安の悪い街、その雨があがって最後の日は広く晴れ渡った青空。カメラワーク、図書館、照明、小道具、そしてセリフ(「ヴァイブレートするおうち」など笑える言葉もたくさん)の一つ一つが、綿密に、完璧に組み立てられている。
モーガン・フリーマンとブラッドの対照ー年齢、声、性格、動き方と話し方、経験、過去vs.未来、インテリvs.普通ーを映像からたっぷりと感じることができた。退職するからだろ、とブラッドに言われてから家でメトロノームをぶっ壊したモーガン。彼の心は決まったんだろう、「戦うに値する」と。
ケビン・スペイシーは凄い役者!
オープニング・クレジットがすっごくカッコ良く、デビッド・ボーイをバックに通常とは逆に流れるエンドクレジットも最高だった。スタイリッシュなクレジットはさすがフィンチャー‼️再度鑑賞して良かったです!(2021.5.7.)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブラピ好きなのですが、ブラピは完全に背景と化し、或いは殆ど覚えていず、ストーリーと差し迫るドキドキと、怖い!が前面の映画で本当に面白かった!残酷で悲しいのですが、映画というフィクション装置の素晴らしさに目覚めた気がしました。ホラーはあまり見ませんが、こういうの(どういうの?)は好きだなと思いました。
コメントする (8件)
共感した! (29件)
ケビンスペーシーはやっぱり最高
90年代のアメリカンニューシネマ
現代のスリラーのマスターピース
犯人のあのサイコ感思い出しただけでも鳥肌たつ。
みんな真似してるのか?
再々…見。ラスト、観客は ・箱の中身は?爆弾? ・老刑事が開けての...
結末を知らずに見たかった
衝撃のラストは伊達ではない
無言で後にした映画館・・・。
何度観た事か。
セブン
全222件中、141~160件目を表示