ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTのレビュー・感想・評価
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ドリフトできるやつが一番かっこいいんだから映画NO1
ワイルドスピード3作目
舞台は東京だし、他のシリーズと何となく独立してるからおすすめ
タイトルの通りとにかくドリフトをしている
2時間弱の映画で2時間弱ドリフトをしている
ドリフトって教習所で皆んな習うやつだっけ
東京でドリフトしてないの僕だけ?
テレビから焦げ臭い匂いがしてくるようだぜ
ドリフトができるやつが一番かっこいいパラレルワールドの東京
そして誰も法定速度を守ってない
日本でやる必要あったのか……都会は狭いよ……? まず北川景子のパン...
日本でやる必要あったのか……都会は狭いよ……?
まず北川景子のパンチラは許せません絶対に
安売りしないでほしい
北川景子可愛かった
洋画の日本人役はほぼ日本人じゃないよね……
治安悪くて迷惑としか思えんなかった笑
ハンが死ぬ必要性もなかった
主人公が無理すぎる、芋臭いのにドヤ顔イキリで自分の立場わかってない、親に迷惑かけてほんと最悪……馬鹿すぎる……救いようがない
高校生設定なのもいらなかったし無理やりだったと思う
最後ドミニク出てきた時の主人公の小物感……
内容もしょーもない、けじめをつけるとは?
主人公の相棒も意味わかんない金稼ぎしてるし何これ( ◜ᴗ◝)
ワイスピ公開順に観てるんだけど、2の面白さやキャラの良さが際立つ作品でした
舞台が悪かったね
シリーズ第三弾にしてスピンオフ⁉️
ドミニクも出ない、ブライアンも出ないので、シリーズ第三弾を謳いながら限りなくスピンオフに近い作品‼️アメリカから東京へやって来た高校生のショーンが、ドリフトの名手であるヤクザの甥とドリフトバトルを繰り広げる・・・‼️やはりこの作品のポイントは日本が舞台であるということでしょうね‼️歌舞伎町や渋谷などのお馴染みの街並みを背景に行われるド派手なストリート・レースやドリフトバトルなどの「ワイルド・スピード」仕様のアクション‼️よく撮影出来たなと思ってたら、アメリカで撮影したり、あとはゲリラ撮影も多かったみたいです‼️でもやはり世界的に人気な映画フランチャイズが日本を舞台にしてるとかなり嬉しい‼️それだけで満足‼️「007は2度死ぬ」を観る時の感慨深さに近いものがある‼️北川景子、真木よう子、妻夫木聡、そしてそして我らが千葉真一まで「ワイルド・スピード」の世界観の中に存在してる‼️私にとってはそれ…続きを読む
日本ってダサいんだなぁ…
前の2作品と比べてガラッと雰囲気が変わる。別に面白くないわけではないけど…ワイスピではないかな。字幕で見たんだけどカタコト日本語が何言ってるかわかんないのと雰囲気ぶち壊しで笑っちゃった。
音楽が良いのが多かった印象。あと北川景子が可愛かったのとハンのキャラが大分よかった。ハンのおかげで何とか見れたみたいなとこある。
スーパーコンボのために その3
舞台を東京に移したワイルドスピード第3弾は、素人目にも「何だかスゴい事になってる」感にあふれたドリフト祭り。
主人公はブライアンから高校生のショーンにバトンタッチ。アメリカにいるときは、何だか大人びて見えたショーンだが、日本で学ランに身を包んだら、アラ不思議。ちゃんと高校生に見える。
学ラン恐るべし。
シリーズの中でもあまり評価されていない今作だが、むしろ私は1や2より好き。単純にドリフトがスゴい!
全く詳しくなくてもワクワク出来る。疾走感より横滑り感。ボクは好きだな、こういうの。
日本人とは言え、レースの世界とは全く無縁の生活を送っている私にとっては、「あり得ない」日本も許せる範疇だ。
自分は見たことないけど、車に情熱を傾けてる人は少なからず日本にもいる訳だし、サラリーマンが退勤したあと、兜町の立体駐車場で夜な夜なレースが開催されていて…続きを読む
素晴らしい純粋なクルマ映画
ショーンくんのように日本の予備知識がないアメリカ人が突然日本に来ることになったなら日本の家の狭さに驚くだろうなー、と思ったのが第一印象。しかし、そんな狭い東京ならではのレースとしてドリフトをメインテーマにしたのは非常に面白い!
(「日本」と言えばYAKUZAって1つのイメージがあるのかな?街の描き方がどことなく「ブラックレイン」だと感じましたw)
もちろんドリフト走行自体は古くからあるテクニックだ。(別に日本発祥ではないからね。誤解しないで欲しい)
F1でもサイドウェイロニーと呼ばれたロニー・ピーターソンや彼の影響を受けたジル・ビルヌーヴが1970年代にもダイナミックなドリフトをキメていた。
しかし、ドリフトをモータースポーツの1カテゴリーとしてエンターテイメントにまで育てあげたのはドリフトキング土屋圭一を始め、雑誌Optionのビデオ版が開催した「いか天」…続きを読む
Why Japanese?
日本人キャストはほとんどいるだけだし、日本である必要性が全然感じられない。日本の描写も偏見だらけでおかしいところが多く、謎も多い。だけど、タイトルにあるドリフトはめちゃくちゃにカッコよかった。
日本車大好きのポール・ウォーカーがこの作品に登場していない理由が分からない。彼こそ出演するべきだろう。今後のストーリー展開的に仕方ないのかな。過去2作の面白さが削がれた感じがして、本作は番外編というかワイルドスピードではない別の映画という印象。主人公が好きになれないのも残念ポイント。
ちょくちょく笑える場面があったり、盛り上がる場面があるのはうまい見せ方。飽きずに見れる作りではあるんだけど、何にせよ日本の良さ、ワイルドスピードの良さ全消しだったから評価も悪いんだろう。アクションはすごく楽しいんだけどね。
過去2作と違って、もう1回見たくなるような映画では無い…続きを読む
ワイルドスピード外伝かな
ワイルドスピードのサブキャラの「ハン」を中心とした舞台を東京に移し、ドリフトキングレースのに明け暮れるはみ出しモノショーンという若者のストーリー。
うーん、これに「ワイルドスピード」のかんむり付けていいのかな?製作費が安過ぎでしよう?
めっちゃダサくて笑える
2回目視聴
妻夫木くんがめっちゃかっこよく
ようこそ!
って言った後の流暢な Ladyからの
ブッサイクな英語のセットがおもろい
東京だからドリフトテーマなんだと思うけどワイルドスピードでやる必要まじでない
B級映画としてみたらほんとに面白い、全然期待しない方がいい。
単品として観たらおもしろい
シリーズ中もしかしたら一番脇道に逸れてる感じか。でも単品として観たらおもしろいと思う。2と比べるとカーアクションの映像はこっちのほうが迫力あっていい。1も良かったけど2はまずかった、監督の差だろうか。。
映画で観る東京って不思議な感じになる。新宿渋谷あとは港区のほうかな結構見慣れてるはずなのに、遠い国みたいな気がする。学校のシーンはネタの宝庫。ロケ道路もやっぱり気になる。
レース色が濃い展開もおもしろい。123を観てうまいことキャストを後々拾って展開したシリーズというのがよくわかった。当時そこまで先考えていたかどうかはわからんが。。
スケールが…
レースの時の女の子が日本人だと貧相というかショボく感じるし、いつの時代の日本だよ…(笑)
映画の制作とストーリーの時系列がズレてるからあれだけど、ハンなんてもっとスケールが大きいところで凄い仲間たちと戦ってきたのになんでこんな小さな世界で収まってるのかと思って見てた。
ラスト、ドムが挑戦者で出てきたところが一番良かった。
千葉真一さんは中盤、終盤、クライマックスと3回登場します
2021年8月20日
千葉真一さんの訃報を聞きました
コロナに感染され、昨日お亡くなりになられたとのことです
慎んでご冥福をお祈り申し上げます
沢山の素晴らしい映画をありがとうございました
追悼に本作を観ることにしました
千葉真一さんが67歳の時の出演作品です
ワイルドスピードシリーズは初めて見ます
本作はタイトルに有るように第3作
2006年の公開、舞台は東京
キル・ビルは2003年の公開
恐らくその影響を受けて、日本車が活躍する映画ならいっそ東京に乗り込もうじゃねえかとなったに違いないと思います
そうと決まれば千葉真一さんにも出演してもらわない訳にはいかないでしょう
千葉真一さんは、主人公と対立する半グレグループの頭をしている甥っ子から、上納金を吸い上げるヤクザの親分として中盤、終盤、…続きを読む
割り切って楽しむ別次元のワイスピ。ワイスピ?
TOKYOであって東京ではない、大都市を舞台に緊張感あるカーチェイスと、立体駐車場でのドリフトバトルは必見。頭文字Dを彷彿とさせる峠ラストバトルもスピード感があって心地良い。
いわゆるワイスピとは全くの別物と思って観ると、奇天烈なTOKYOも、言葉にならないくらい無茶苦茶な設定も、ご都合主義のストーリーも楽しんで鑑賞出来る。特にゴリゴリにいじったRX7やS15シルビア、R34スカイラインのRB26など、好きな人には堪らない。
ショーンがドリフトの練習をしていたランエボは4WDでアクティブ・ヨーが付いていたはず?アクティブ・ヨーはドリフトしにくいイメージだったのだが、どうやらFRに改造されていたっぽい?タイヤスモークも納得。
と、昔の記憶を思い返しながら観ていても、妻夫木聡や北川景子、ドリキン土屋、まさかの柴田理恵にはツッコミ入れたくなるが、ここも楽…続きを読む
主人公よりもハンの方が気になってしまう
アマゾンプライムで観賞。
ユーロミッションを見ているかどうかで評価が少し変わってくるかも。
シリーズファンとしてはとにかく主人公よりもハンに注目してしまう。
チーム物のアクション映画になっている昨今のワイスピを見ているからかストリートレースにのめりこんでいる主人公を見ると懐かしさを感じる。(自分もワイスピをちゃんと見始めたのは最近だが)
【”この映画制作陣は「ブラック・レイン」を観たのか!” ドリフト走行に拘ってしまった事と、日本人じゃない方々が日本人を演じている事の違和感が半端ない作品。】
ー 日本人俳優さんは、3名出演しているが、キチンと演技をしているのは千葉真一さんだけである・・。
又、当時日本では山岳道路でのドリフト走行が流行っていたが、これは直線道路では100キロ程度しか出せないという、日本の法制度の規制からであり、この作品群の魅力であるゼロヨン及びストリートレースの迫力が無くなってしまっている・・。ー
・大体、当時の日本のヤンキー高校生は、あんなに流暢に英語を話せません・・。そして、喋るのはカタコトの日本語・・。違和感バリバリである。
・ストーリーは、変わらずシンプルであるのだが、日本が舞台になると”湿った感じ”が出るのは、何故かなあ・・。
<今作は、ワイルドスピード作品群の中でも、外伝になるのかなあ・・。亡くなったハンを良く知っている男として、ラストに美味しい所を持って行くヴィン・ディーゼル。
ハリウッド俳…続きを読む
ブルルンブルルンギュイーン!!ガガガガガ!
TOKYOを舞台にしたチャイニーズとジャパニーズとガングロギャルが入り混じるドリフト合戦。
前回までの3作品と比べたら一番面白かったです。
まずワイスピシリーズの魅力であろうレースシーンはスタントやカメラワークは勿論音響も良く画面に目が釘付けになりました。
そしてキャラクターも魅力的な人が多いです。特にハン。序盤はスパイダーマンのネッドに似てるなんて思っていましたが、物語が進むにつれ彼のことを大好きになってしまいました。それに主人公のショーンもザ・アクション映画に出る主人公な喧嘩っ早い性格だったりで見ていて面白かったです。
ストーリーは特に複雑じゃないので疲れた時に見てみるのもいいんじゃないでしょうか。
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