「『千と千尋』の音楽は、死のテーマ。」千と千尋の神隠し じーちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
『千と千尋』の音楽は、死のテーマ。
大好きな映画。
『千と千尋』の音楽の、何となく死のテーマに聞こえる感じがたまらない。
千尋のかわいいんだけど、ちょいブサなのが愛しすぎる。柊瑠美の温室育ちっぽい甘ったるい声は千尋そのもの。知り合いのロシア帰りの演出家が、ロシア語版千尋は本当に素晴らしかった、って言ってて、めっちゃ観たいけどどこにも売ってない笑
観た人は千尋と一緒に成長する。映画を見終わって劇場を出たあとと、千尋がトンネルから抜け出して元の世界に戻ったあとは、同じ感覚だ。何かとてつもないものを体験したが、一方で何も変わってないように思える。でも自然とこれから頑張ろうって思う。そう思わせてくれることがどれだけ尊いか。
コメントする