ジキル&ハイド

劇場公開日:

解説

スティーブンソンの古典「ジキル博士とハイド氏」を住み込み奉公人の目線で描いたバレリー・マーティンによる小説「メアリー・ライリー」を、イギリス出身のスティーブン・フリアーズ監督が映画化したサスペンス・ドラマ。19世紀末のイギリス。ジキル博士の豪邸で奉公人として働きはじめたメアリーは、優しい博士を次第に信頼するようになる。ところが、ハイドという凶暴な男が博士の助手として屋敷に出入りするようになり……。

1996年製作/108分/アメリカ
原題または英題:Mary Reilly
劇場公開日:1996年8月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5ジキル博士のメイド

2021年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ジキル博士(ジョン・マルコビッチ)の屋敷に住み込むメイド(ジュリア・ロバーツ)が主人公。 例よってジキルになったり、ハイドになったりするのだが、このメイドに恋をしてしまい・・・。 それほど怖くないので、俳優を楽しむのがいいかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.5ジュリアロバーツが純白で無垢なキャラで素敵

2018年1月29日
iPhoneアプリから投稿

ジュリアロバーツが純白で無垢なキャラで素敵

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こな

3.5凡作

有名な原作「ジキル博士とハイド氏」の映画化です。 それなりに楽しめましたが、 特に盛り上がることもなく、 単調に進行した、 という印象です。 いわゆる凡作なので、 特にレビューに記述すべき点もありません。 あえて言うなら、 ヒロイン役の家政婦は、 もう少し若くて可愛い人を起用するべきだと感じました。 このジュリア・ロバーツ という人は、 としをとりすぎていますし、 頬が やせこけていて魅力的では ありません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

3.5ジョン・マルコヴィッチ

2015年2月1日
Androidアプリから投稿

興奮

知的

難しい

カッコいい♪ジキルのときは紳士的でカッコいいけどハイドの時もミステリアスで最高♪一本の映画でジョン・マルコヴィッチの魅力が二人分味わえた♪物語も個人的に結構好きな作品でした。ジュリア・ロバーツ が若い!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ayu

他のユーザーは「ジキル&ハイド」以外にこんな作品をCheck-inしています。