“アイデンティティー”のレビュー・感想・評価
全107件中、61~80件目を表示
夜中や昼間の地上波でやってるような良作
を思わせる内容でした。まさにジョン・キューザックの出てそうな90年代アメリカに量産されたような作品。00年代だけど。
ヒントは提示されていて、びっくりするようなラストではなかったけど、二転三転のストーリーに引き付けられます。
ハードルが上がりすぎている
ミステリーではなくサスペンス。
どんでん返しが心地よい
最初、死体の頭がでてきたときはホラーかと思ったが、それ以降はホラー要素がなくて安心した。洋画サスペンスによくあるどんでん返し系の映画だが、なかなか楽しめた。ラストに迫るにつれて"アイデンティティ"っていう題名の意味がわかってくる。90分の映画なので忙しい方にもオススメ
小粒でピリッと。
どんでん返しサスペンスもの。
どうでも良いけど、英語ではこういう作品を
マインドファックムービーと呼ぶのだとか。
なんか下品な呼び方で嫌だな。どうでも良いけど。
さて「どんでん返し」と言えば伏線と回収とか、トリックとか
ミスリードとかが大事になってくるわけですが、
本作は90分程度の短時間にきっちりそれらを入れてきます。
無理なくコンパクトにまとまっていて、
良い具合の短~中編ミステリ小説を読んだような感じ。
怖さは煽られるけどグロ要素はそれほどでもないので
耐性のない人でもギリ大丈夫かな、というくらい。
最後になりますがネタバレ厳禁。
前情報はゼロでいいと思います。
軽い感じの「おもしろい映画」をお探しでしたらオススメです。
2段オチの秀作
あーそうだよねー、忘れてたわ。
って思った。
まあ、こういうオチなので、なんとでもなるんですが、
こういうオチに上手くできるように
しっかり作られてました。
1つのどんでん返しと、
もう1つのどんでん返しみたいな感じ。
終始、B級映画の香りが漂いつつ、
いつ「あー、だめだこりゃ」と思うかと思いきや、
最後まで面白かったですね。
個人的には、
夢オチに近い類いなのはちょっと残念。
11人の殺人劇が面白かったので、
彼の頭の中の話ではなく、
現実のこととして成り立って欲しかった。
でも、それを差し引いても面白かったです。
誰にも見抜けないどんでん返し!
借りて見てみました!最初 (-.-) 中盤 (゚_゚犯人誰だ~ ラスト (゚o゚)ヤラレタ~みたいな感じで見てました(^_^;)ラストは、恐ろしく面白かったです!
僕は、モーテルの支配人のラリーと警察のロードが怪しい(;¬_¬)と思って見てたんですけど最後は、おもいっきりヤラレマシタワwまあどんでん返し好きの人にオススメします!
最後、まじかよ!!!!ってなる笑
騙される快感!!
脚本が神がかってる。
字幕版 DVDで鑑賞。
これもまたどんでん返し系映画ですが、すいません、これも凄いです。衝撃的です。脚本が神がかってるとしか思えません!
ストーリーは、至ってシンプル。
豪雨の為、寂れたモーテルに泊まることになった11人の男女。そこで、何者かに次々と殺されて行く。。
犯人は誰なのか?犯人の目的は?
ラストは「え?!」と驚くようなことが起こります。
僕はそのラストシーンを観て、驚きすぎて飲んでいたジュースを口から吹き出しそうになりました。(^^;
まだ観てない方は是非観て頂きたいです!\(^o^)/
ラストに衝撃!!
途中まで考えていたことがラストで一気にひっくり返された!
ディカプリオ主演の「シャッターアイランド」に似ていたのが印象的だった。
サスペンス映画の中では面白い方だったと思うが、残念だという人も大勢いると思う。
前半のサイコスリラーな感じの話では、犯人は?どうやって?と考えていたが、後半になると話の構造自体変わってしまうものなので、ずっと考えていたことがムダになってしまい、そこは残念でならなかった……
まぁこういう作品もあってもいいだろうと思うが…
全107件中、61~80件目を表示

















