「ショーン・ペンが素晴らしい!」I am Sam アイ・アム・サム ふわりさんの映画レビュー(感想・評価)
ショーン・ペンが素晴らしい!
公開時映画館&CATVで再鑑賞。
*旧作を少しずつ記録中です。
*****
大好きな人と一緒にいたい、ただそれだけなのにーと、どこかで聞いたようなフレーズを言いたくなる内容。
子どもに取って何が一番大切なのか、大人の責任として社会はどうすべきなのか、それを思うと親子が引き離されてかわいそうだが難しい問題。
併せて、障がい者の性とか雇用なども色々考えさせられた。実際こんな風になるだろうかという箇所もあった。
ショーン・ペンが素晴らしい。悪役の似合う人とずっと思っていたが、度肝を抜かれた記憶。
ミシェル・ファイファーが美しくてカッコいい。
サムを通じて、実は自分も仕事と家庭の板挟みであり、それが解放されていくという役どころが良かった。
ファニング姉妹は本作で見たのが初めてだったが、改めて見てもかわいい!ダコタさん、安達祐実みたいと思った。
泣けました。
原題:i am sam
コメントする
きりんさんのコメント
2025年4月7日
ショーン・ペンがこんなに優しいパパになるとは!😆
驚きでしたよねー。
昨日僕が観たのは「男が女を愛するとき」でした。この作品ではアンディ・ガルシアが妻メグ・ライアンのアルコール依存症の治療を必死に支える良き夫の役でした。
恐怖のマフィアや荒くれ者のギャングのはずのショーン・ペンとアンディ・ガルシア。実はこんなに優しい人たちだったとは😱びっくりです。