劇場公開日 1993年7月24日

「1時間半すぎてからググーっと面白くなった。」ザ・ファーム 法律事務所 KIDOLOHKENさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 1時間半すぎてからググーっと面白くなった。

2015年6月19日
PCから投稿

興奮

知的

難しい

原作をほぼ90パーセント英語で読んだところで、あと少しを読むのが面倒になって映画にいった。つまり終盤がルーティンで面白くなかった。
映画を見たらは最初の一時間くらいはすんごいダイジェストになっていて原作読んでない人はわかりにくいんじゃないかと思った。原作では前半が面白かったんだけどね。
ええー!そ、そんなことが!
っていう現実ホラー感が。
逆に90分くらい経ったあたりからググっと盛り上がってきた。最後は・・
あっ、そうやったか!
というアイデア賞みたいなのが爽やかだった。原作とは違うものだった。小説ではしっくりこないものが映画ではバッチリはまるんだな!
長い映画だったが後半がスピード感あるので意外と気にならなかった。
女優と男優の見せ所のバランスが絶妙で、よくできた映画だと思った。
前半は2.5点、後半は4.5点。見終わった感覚は4.0点。
合格。

KIDOLOHKEN
PR U-NEXTで本編を観る